たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

福岡市の大橋のラーメン店【らぁめん39番地】は、あっさり系のとんこつが好きな方にはオススメ!

f:id:ryurou-shima1126:20181105233231j:plain

 どうも、たつとらです。

 

今回訪れたのは、福岡市南区大橋にあるらぁめん 39番地 というラーメン店です。福岡のグルメと言えば「博多ラーメン」という程、ラーメンが有名ですが、最近は天神に行ったらどこのラーメン店も観光客がいっぱいで行列ができるほど人気のラーメン店が多いですね。


ボクも以前はこういう大人気のラーメン店にもよく行っていましたが、
今は地元の人しか行かないような小さなラーメン店に行くことが多いですね。こういうラーメン店は行ってみたら意外と美味しいという発見もあるし、昔ながらの博多のラーメンって感じが好きですね。あと、大人気の有名な店に比べたら断然値段が安い!観光客が多い人気のお店は良い素材を使っていたり、立地が良いと言うのもあるかも知れませんが一杯1000円近くの値段のラーメンにはちょっと抵抗があったりしますね。確かに美味しいラーメンもあるんですが、感動の大きさで言ったら安いラーメンで美味しかった方がボクには感動が大きいです。

 

今回訪れた大橋という場所は巷ではラーメン激戦区と言われ、この界隈だけでもとんこつラーメンのお店がけっこうあります。この「らぁめん39番地」というお店は外観がなんとなく哀愁を感じさせる感じで良いですね。入りたくなる店構えです。

f:id:ryurou-shima1126:20181105230853j:plain


店内に入ってみると、すぐにコの字型のカウンターがあり右側が座敷でテーブルが2つあります。店内は清潔感がありキレイで店員の方の挨拶も大きくて良いラーメン店って感じですね。挨拶が良いと何か気分がよくなります。

 

今回ボクは、煮玉ラーメンのラーメンセットを注文。セット内容は、煮玉ラーメンに餃子5個と小ごはんがセットになっています。ラーメンはあっさりめのとんこつ味で、こってり系が好きなボクには少々物足りないかな?ただ、スープは油っこくないし、ボクぐらいの中年になるとすぐもたれるのでその辺のあっさり感は良いのかも。あっさりめが好きな人や独特のとんこつっぽい濃い味が嫌いな人にはオススメでしょう。

f:id:ryurou-shima1126:20181105231845j:plain

麺はとんこつラーメン特有の細いめんでネギとキクラゲと煮玉が入っています。テーブルに置いてあるおろしニンニクをいれると味に少し深みがでるので、こってり系が好きな人はいれた方がちょうどよい味わいになると思います。

 

f:id:ryurou-shima1126:20181105232104j:plain

セットの餃子は、一口サイズの大きさでカワはパリパリしていて一口で口の中にいれると肉、にら、ニンニクの味が一気に広がります。もちろん、ラーメンといえば替え玉!(100円)もしました。また、価格もセットで850円と良心的で良かったです。全体的に良いラーメン店だったと思います。ごちそうさまでした。

  

では、また。


たつとら的お店評価(個人的な見解ですので参考程度に)

  • コストパフォーマンス 4
  • お店の接客、快適度  4.5
  • 個人的満足度     4

※5店満点で計算しています 

ホットペッパーからもご予約できます

らぁめん 39番地
 
[住所]福岡県福岡市南区大橋2-15-12-1F
posted with タベレバ

 

・店舗情報

 【住所】福岡県福岡市南区大橋2-15-12 【営業時間】11:30~23:00 【定休日】水曜日

www.hotpepper.jp 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

スポンサーリンク