たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

【Googleアドセンス】10記事未満で申請して見事に合格! 幸先の良いスタートを迎えた

f:id:ryurou-shima1126:20181017222253j:plainどうも、たつとらです。

 

ブログで収入を得るのには、「アフェリエイト広告」「クリック型広告」がありますが、その「クリック型広告」で有名な「Googleアドセンス」の審査に見事一発で合格しました!

 

しかも、10記事未満で申請しての合格だったので幸先良いのかもしれません。

 

 

 

ブログ10記事突破できた!

申請してから、この記事でブログを初めて10記事を突破しました!

 

率直な感想は、まだ書き慣れていないからか1記事書き上げるのが思ったよりも大変だなと感じましね。 けれど、書くこと自体は楽しいので自分のペースで書き続けていきたいと思います。

 

ブログを始めた理由は、もちろん日々思ったことや感じたこと日々起きた事の感想等を書いて残していくことが前提ですが、同時に「少しでもいいから生活の足しになることは何かな〜?」と考えたり調べたりしたときに、ブログが合っているのかなと思ったのがきっかけです。


そこで、Googleアドセンスを使えばちょっとずつでも収益が出るといろいろなブログに書かれていたので、最初から無料のものではなくてはてなブログProで始めました。(独自ドメインがないとGoogleアドセンスの審査には通らないので)
もっとも、こちらの元CAバンビさんの記事がきっかけになったのもありますが。

 

www.bambi.red

 

 

10記事未満でもGoogleアドセンスの審査に合格

f:id:ryurou-shima1126:20181017222323j:plain

 

それでさっそく、アドセンスに申請し見事に一発でアドセンスの審査に合格しました!
よく審査合格の画像を載せているブログを見ますが、画像はよく見るポップコーンのやつから変わったのかな?記事は、6記事程度で申請して更新も2、3日に一回だったので(毎日更新した方がいいと良くかかれていたので)正直すぐに通るとは思わなかったのですが、申請する前にこちらのMUKU x MUKUさん記事を参考にして、必要な箇所は用意して申請しました。

 

 

www.mukuxmuku.xyz

 

また、記事の文字数は1000文字以上を心がけ、ASPもいくつか登録していたので記事によってASPのバナーは貼ったり貼らなかったりしました。審査の結果がでるまでだいたい2週間みたいですが、人によっては2、3日で結果が出たり、一月以上もかかったりとまちまちなんですが、ボクは申請してちょうど2週間ぐらいで返事がきました。


結局、自分の感なんですが記事が少ないうちに申請した方が通りやすいのかなと思いました。10記事ぐらいで通る人もけっこういるみたいですし、やはり少ない記事の分チェックする記事数も少ないので、確率的に通りやすいのではないでしょうか。

 

自動広告が反映されない...

無事審査が通ったので、皆さんがオススメしている自動広告をやってみようとコードを取得し、はてなブログの「設定>詳細設定>headに要素を追加」に入れて変更しましたが30分ぐらい待っても変化なし。また、2日ぐらい反映に必要とも他の方のブログに書いてあったので待ったが何も変わらず…

 

申請時のコードと取得したコードが一緒に入っていたら、反映されないとも書いてあったので申請時のコードも消したが変化なし。

 

アドセンスのパフォーマンスレポートの表示回数も0だったので表示はされていないってことだし。ポリシーセンターでのプライバシー違反もなかった。「はてなブログは、自動広告に対応してないのか?」でも、ちゃんと反映されている人もいるみたいだから、よくわからず。誰か教えてください...

 

とりあえず、自動挿入のスクリプトで対応

結局、いろいろと考えている時間がもったいないので、U太郎さんが書いている文中に自動で挿入できるスクリプトがあったのでそれを挿入してみたらバナーが表示されたので、ひとまずはそれで対応。

 

uxlayman.hatenablog.com

とりあえず、やっとスタートに立てたって感じですかね。ひとまず、広告収入が0円から1円になるのを目指します!この0から1にするのが大変みたいで、時間はかかると思いますがコツコツやっていこうと思います。

 

現在、3週間で10記事ということは2日1記事という計算になりますが、もう少しペースを上げていけたらと。
仕事終わるのが遅いから記事が書けないとか言い訳しないで頑張っていきます。以上、一応記事が少なくてもアドセンスの審査が通ったという報告でした。

 

では、また。

 

アフィリエイト始めるなら

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

もしもアフィリエイト



スポンサーリンク