たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

史上最軽量!【コンバースオールスターライト】は軽すぎて、疲れない!

f:id:ryurou-shima1126:20181108231740j:plain

どうも、たつとらです。

 今回、通勤用やちょっと出かける時のためにコンバースの「オールスターライトOX」のホワイトを購入。この靴は「コンバース史上最軽量」という事で軽くて毎日でも履きやすいのかなと思い購入しました。

f:id:ryurou-shima1126:20181108225539j:plain

 

 元々、コンバースのオールスターはシンプルな形と色合いのデザインの靴で、常に履いています。一つダメになったら新しいコンバースを買うというスタンスで1回履くと3、4年は履きつづけています。今まで履いていた靴もずっと履き続けていたので、とうとう底が外れてしまいました...


この新しい靴はローカットでシンプルなので、いろいろな服装にも合わせやすくソールはお馴染みのライン線がなく全て白いのが、逆にオシャレに見えます。

f:id:ryurou-shima1126:20181108225957j:plain

 

重さは、さすが最軽量と言うだけあってサイズが26.5センチの場合、両足で重さ460グラムで通常のキャンバスのオールスターの重さが840グラムなので、それと比べると380グラムも軽量ということになります。ほぼ約半分ぐらいの重さですね。実際、持っただけで「普通のスニーカーの靴よりも軽い!」と実感しました。

 

またすでに数回は履いたのですが軽量なだけあって歩きやすく疲れませんね。普段から歩くことが多く、初めて履いたときはどうしても靴に慣れていなくて足を気にしながら歩くのですが、本当に軽く気にならない程の快適さなので通勤や運動にも最適ですね。

 

この靴のテーマが「旅とコンバース」ということで、多分旅先で長く歩き回ってもきつくならないということなんでしょうが、それもうなずけます。ボクは25.5センチのサイズで通販で靴を買うんですが、買う靴によってはサイズが大きかったり小さかったりとまちまちで、苦労する事も多々あります。ただ、この靴はサイズがぴったりフィットしてちょうど良かったです!初めて履く時に新品にありがちで痛かったり皮がむけたりする靴ずれもありませんでした。 

f:id:ryurou-shima1126:20181108230605j:plain

 

ちなみに販売されているこの靴の全サイズは、22.5センチから30.0センチまで0.5センチ区切りであるので、男性や女性両方きっと合うサイズが見つかると思います。

 

カラー展開はブラック、ホワイト、レッド、ネイビーの4カラ―展開なので、好みに合わせて選ぶのもいいかもしれません。価格は、通常価格で6500円(税抜き)とお手頃価格で購入できます。

 

軽くて使い勝手がいいので運動や通勤、旅行にも最適です。そういう履きやすくて便利な靴を探している人にはもってこいの靴でした。

  

では、また。

 

 

通販するなら

 

 

スポンサーリンク