たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

欧風カレー【クルックー】(博多区千代)カレーを食べ歩いた人柄の良い店主が作る人気店で満足ランチ

欧風カレー【クルックー】(博多区千代)カレーを食べ歩いた人柄の良い店主が作る人気店で満足ランチどうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

暑くなっても、食べたくなるカレー。

 

カレーの良い匂いがすると気持ちがグッとカレーに傾きます。

 

汗だらだらになってもカレーを食べると何だか嬉しくなるもんですが、今回良いカレー屋さんがあったので紹介します。

 

この日は、すこし前に来た福岡市博多区千代にまた用があったため、この辺でランチをということになり、県庁そばのカレー店「欧風Curryクルックー」へ。

 

何でもカレー好きの店主が、多くのカレーを食べ歩き研究を重ねて作ったカレーを提供しているそうで、気になりボクたちも行ってきました!

 

ランチで訪れましたが、店主の接客も丁寧で居心地もよく満足いただけるランチが頂けましたよ。

 

こんな人にオススメ!

・ランチで美味しいカレーのセットをいただきたい人
・野菜がたくさん取れるカレーをいただきたい人

 

 

 

県庁そばにありアクセスにも便利

 お店の場所は、福岡市博多区千代。

 

福岡県の県庁のそばの閑静な場所にお店はあります。

 

主要スポットからのアクセスは下記の通りです。

  • 天神から・・・西鉄バス「県庁前」バス停から徒歩4分ほど
  • 博多駅から・・・JR「吉塚」 駅から徒歩11分ほど

 

また、駐車場はないので車の場合は周辺のコインパーキングに駐車しましょう。

 

少し離れた場所には、以前訪れた洋菓子のお店「ラ・フェ・ブルー」もあるので帰りに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

 

お店の様子

この日は、バスで最寄りの駅「千代町」で降り、県庁方面に歩いて行くと左手にあるのがお店「欧風Curryクルックー

この日は、バスで最寄りの駅「千代町」で降り、県庁方面に歩いて行くと左手にあるのがお店「欧風Curryクルックー」

 

大きな看板にニワトリのイラストも描かれてるので見つけやすいと思いますよ。

 

入り口にはメニューもあり、入る前に確認できるのもいいですね。

入り口にはメニューもあり、入る前に確認できるのもいいですね。

 

この日は土曜だったのですが、ランチタイムは全メニューにミニサラダとドリンクがついてるのでお得です。(平日は、日替わりと一部のメニューのみ)

 

そして店内へ。

そして店内へ。

そして店内へ。


店内はL字のカウンターにテーブルが2卓。

 

全部で10名ほどが座れる店内なので広くはありません。

 

まぁ店主さんが1人でやられてるお店みたいなので、こういうもんじゃないでしょうか。

 

店内はすでに数名のお客さんがいて、ボクらが通されたのはカウンター席。

 

こちらは店内の様子です。

 

厨房内には色々なスパイスが並んでますね。

厨房内には色々なスパイスが並んでますね。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

カレーメニュー

メニューはこちら。

 

カレー屋さんなのでカレーのみのメニューになります。

カレー屋さんなのでカレーのみのメニューになります。
 

カレーの種類は9種類。

◾️主なカレーメニュー

  • ベジ350カレー・・・1,000円
  • クルックー特製焼きチーズカレー・・・850円
  • トマトマチーズカレー・・・900円
  • とろ〜りオムカレー・・・850円
  • Sweet Cornカレー・・・850円

 

それにトッピングや、サラダなどのサイドメニュー、デザート、ドリンクなど。

 

さらに、カレーの辛さの変更やご飯の量は大盛りまで無料で変更できます。

 

そして今回ボクが注文したのは「トマトマチーズカレー」にチキンカツのトッピング。

初めて来たので辛さは中辛の0で、ご飯は大盛りに。

 

ランチメニューなので、これにミニサラダとドリンクがついてきます。(ドリンクはアイスコーヒーに)

 

カレーを待っている間に感じたのは、タイトルに書いたように店主の人柄のよさ。

 

口コミでも書かれていたのですが、1つ1つの行動が丁寧でお客さんに対しても常に低姿勢。

 

「今時こんな店員さんいるの?」と思うくらい、こちらが逆に恐縮する程の接客です。

 

お客さんが帰る際も1人1人に深いお辞儀をしていましたね。

 

ホント良い人なんだなとつくづく思いました。

 

見た目もそそる美味しいカレー

ぼちぼち混んでいたので、少々時間がかかり料理が到着。

 

まずはミニサラダ。

まずはミニサラダ。

 

いい感じのサイズ感ですね。

 

そして、カレー。

そして、カレー。

 

トマトが入った赤い見た目のカレーにチーズが全体にトッピングされた食欲そそるカレーです。

トマトが入った赤い見た目のカレーにチーズが全体にトッピングされた食欲そそるカレーです。

 

トッピングのチキンカツは一枚ではなく、細切れのカツがのっていて食べやすそう。

 

食べてみるとトマトの甘さが際立つトマトカレーでチーズとの相性はばっちり。

 

まろやかさはありますが、トマトの甘さが目立ってちょっと辛さが足りないかな。

 

これは辛さを足しとくべきだったと後から後悔…

 

チキンカツはサクサクしてて、カレーにもちろん合うしトッピングして正解。

 

また、カレーの中にもチキンが入ってました。

 

「なるほど~看板のニワトリのイラストは、カレーにチキンしか使ってないからか」と納得しつつ、カレーもどんどん進みペロッと完食。

 

最後にアイスコーヒー。

最後にアイスコーヒー。

 

そしてこちらは、奥さんがいただいた「ベジ350カレー」にチキンカツのトッピング。

そしてこちらは、奥さんがいただいた「ベジ350カレー」にチキンカツのトッピング。

 

1日分の野菜が取れるそうで沢山の野菜が入っていますね。

 

多分、これが看板メニュー?だからか注文する人も多かった気がします。

 

野菜たっぷりなので、それでお腹いっぱいになるそうです。

 

最後に

 博多区千代に用がなかったら来ることがなかったかもしれない「欧風Curryクルックー

 

たまたま探して入ったお店でしたが、来て良かったと思います。

 

もちろんカレーは美味しかったのですが、店主の人柄の良さが更にプラスされてホント満足できるランチがいただけました。

 

なかなか来る機会はないですが、近くに来たらまた是非立ち寄りたいお店でしたね。

 

美味しかったです!

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

関連記事

www.tatsublo.net

 

    

店舗情報 

 店名 欧風curryクルックー
住所 福岡県福岡市博多区千代4丁目29−51 河野ビル102
電話番号 0924094998
営業時間

【月〜金】
ランチ .11:00〜15:30(L.O15:00)
ディナー .18:00〜21:00(L.O20:30)

【土・祝日】
ランチ .11:30〜16:00(L.O15:30)
ディナー .18:00〜20:30(L.O20:00)

店休日 日曜日
紹介ページ curry-japanese-curry-restaurant.business.site

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク