たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

博多駅【メゾンカイザーテーブル】名店のパンが食べ放題!! パン好きはこんなランチを待っていた

博多駅【メゾンカイザーテーブルどうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

ビュッフェと言えば食べ放題ですが、あの有名なパン屋さん「メゾンカイザー」がランチでパン食べ放題「メゾンカイザーテーブル」というお店を博多駅に少し前に出店しました。


パン食べ放題ということでパン好きには堪らないお店ですが、その「メゾンカイザー」は
福岡でも常に人気でお客さんも多いパン屋で全国の主要都市にも店舗があり、美味しいクロワッサンで有名なお店です。


そのクロワッサンも食べ放題ということで期待度高め、お腹もペコペコで行ってきました~

 

 

お店は博多駅内で好アクセス

お店は、博多駅内アミュプラザ10F(JR博多シティ10F)にある飲食店街「くうてん」にあります。

 

「くうてん」のお店は以前にも紹介したことがありますが、

 

 

 

沢山の飲食店が建ち並び今年(2019年)8周年を記念しいくつかお店がニューオープンしたそうで、「メゾンカイザーテーブル」もその中の1つです。

 

一応、10Fのフロアマップはこちらから。

www.jrhakatacity.com

 

開放感ある「メゾンカイザーテーブル」

パン食べ放題はランチのみなので今回ランチで行き、開店前にお店にたどり着きましたがお店には既に長蛇の列です。
 

やはり人気なんですね、椅子に座りきれずに立って待っている人も。

 

ボクらも後ろに並びました。

お店には既に長蛇の列です。
 

隣の「四川飯店」にも列が出来てますね〜

 

お店は開放感ある造りで外から店内の様子も伺えます。

お店は開放感ある造り

お店は開放感ある造りで外から店内の様子も

 

遠目にはパンも見えますね。溢れんばかりに並べられているのがよくわかります。


こりゃ、増々期待度が...

 

写真に見えているように、お店は全てテーブル席で真ん中に長いテーブル席で奥の方にもテーブル席が。

意外に広い!

お店は全てテーブル席で真ん中に長いテーブル席で奥の方にもテーブル席が

 

 

「これだけ広いのにパンの数は大丈夫か?」と要らぬ心配もしてしまいますがw

 

お店の入り口には「BREAD BUFFET(ブレッドビュッフェ)」と書かれた看板も。

「BREAD BUFFET(ブレッドビュッフェ)」と書かれた看板も

 

食べ放題のランチメニュー

ランチのメニューは先ほどの看板にもあったように、「BREAD BUFFET」で60分間パン食べ放題ですが、それに一品メインをプラスして注文するシステムになります。


メイン料理は、サラダ類からスープ&カレー類、ミート類から選べます。

メイン料理は、サラダ類からスープ&カレー類、ミート類から選べます
 

選んだメインによって価格も変わり、1番安いスープ類が1,380円、1番高い「じっくり煮込んだビーフシチューと彩り野菜」が1,980円です。

 

それにドリンクセットを付けると通常のドリンク代から100円マイナスにでき、別にセットサラダ(+300円)を注文することもできます。


安く抑えたい人にはスープ類を頼んでパンをたらふく食べるといいかもしれませんね。

 

ちなみに今回ボクが注文したメニューは「ビーフシチュー」
何となくビーフシチューの気分でしたwそれにドリンクセットも。

 

また、ランチ以外のディナーも一品料理は充実していますよ。

 

こちらはディナーの料理の1つ「ブレッドボウル」

ブレッドボウル

出典:メゾンカイザーテーブル(博多駅周辺 ベーカリー)のグルメ情報 | ヒトサラ

 

 

スポンサーリンク

 

 

種類も豊富なパンにメインの料理

メインの「じっくり煮込んだビーフシチューと彩り野菜」が来るまで食べ放題のパンを取りに。

食べ放題なのにこのパンの種類。

食べ放題なのにこのパンの種類

食べ放題なのにこのパンの種類

食べ放題なのにこのパンの種類
10種類以上のパンがありますね。


これは、全種類食べたいと思わせる品揃えですね。


また、ジャムやバターバルサミコ酢、オリーブオイル等もあるので味もいろいろ楽しむ事ができます。

ジャムやバターバルサミコ酢、オリーブオイル等
 

あと、写真には撮ってないですがトースターもあるので焼いて食べる事も出来ますよ。

 

これは取ってきたパンです。

これは取ってきたパン


さすがメゾンカイザーのパン、食べ放題でもしっかりしたパンでどんどんおかわりしたくなります。


パンを取りに行った時にドリンクも来ました。

パンを取りに行った時にドリンクも来ました

 

そして、1回目のパンを食べた終える頃にメインのビーフシチューも到着。

メインのビーフシチューも到着
肉も大きく見た目もバッチリ!

 

食べてみると肉が柔らかくシチューも濃厚。

 

写真にはあまり写ってないですが野菜もズッキーニやパプリカなど名前の通り彩りもあり多く入っています。


シチューは濃厚なのでパンとも合いシチューに付けてももちろんいいですね。


パンも3回ほどおかわりしお腹も充分に満たして終了。(これはおかわりの一部)

パンも3回ほどおかわりし


こちらは奥さんが食べた「北海道産牛リブロースのローストビーフサラダ」

「北海道産牛リブロースのローストビーフサラダ」

柑橘系のドレッシングがかかっていてこちらもパンにはよく合いました。

柑橘系のドレッシングがかかっていてこちらもパンにはよく合いました

 

最後に

こういう風にパンを好きな人には、たらふくパンを食べるランチもいいですね。

 

ランチにしては高いメニューはぼちぼちの値段はするので、これを高いか安いかはその人の価値観次第だと思いますが、一応ランチのパンはメゾンカイザーで実際に売られている物で普通に購入してもそれなりの価格はするのでボクはたまには良いのかなと思いました。


普通に土日とかもランチをやっているので人気もあるのではないでしょうか。


また、パンを飽きるほど食べたくなったら来てみようかな。


ごちそうさまです。

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

店舗情報 

 店名 メゾンカイザーテーブル 博多駅店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 シティダイニング くうてん 10F
電話番号 092-409-3634
営業時間

11:00~22:00 (L.O.21:00)

ランチ 11:00~16:00 (L.O.15:00)

ディナー 16:00~22:00 (L.O.21:00) コースのご予約は4名様から。2日前まで可

店休日 無休
※館の営業日に準ずる
紹介ページ

tabelog.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆(7)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

■「ぐるなび」で予約すると楽天ポイントが貯まってお得!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net