たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

SNSアプリ【Poplle(ポップル)】で「いいね!」が「いい値」に変わる日もくる!?

SNSアプリ「Poplle(ポップル)」どうも、たつとらです。

 

「いいね!」をお金(現金)に変えることができる世界初のSNSと銘打ったアプリ「Poplle(ポップル) 」が2/26にリリースされました。

「いいね!」をお金(現金)に変えることができる世界初のSNS

 

prtimes.jp

 

今回ボクもネットでこのアプリの存在を知り、ダウンロードしてみました。


試した結果、確かに小遣い程度ですが画像を投稿すると「いいね!」と同時にお金が入ってきました。しかも、簡単に。

 

画像を投稿したら「いいね!」というお金が入る画期的なアプリですが、いつか利用者が増えれば大げさですが画像一つで「いいね」が「いい値」に変わる日が来るかもしれませんね。

 

 

「Poplle(ポップル) 」というアプリは

この「Poplle(ポップル) 」というアプリは

  • 株式会社リクポが運営
  • 自分がいいね!をしても、 他の人にいいね!をもらっても、必ず1円をもらうことができる (2/28現在)
  • 合計500いいね!(500円)で換金可能
  • いいね!は1日に30回まですることができる
  • 画像・動画の投稿は1日に5回まで

 というもので、「株式会社リクポ」という会社は

「世界をもっと"わがまま"に」をビジョンに掲げ、世界初のプロダクトを生み出すことで人々に新しい体験を提供し続ける会社を目指しています。 “検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れるSNS”「selmee(セルミー)」の両方でビジネスモデル特許を取得済みです。

 

引用:株式会社リクポの会社情報 - Wantedly

 

と、いろいろと面白いアプリをリリースしているそうですね。

 

そして、この「Poplle(ポップル) 」というアプリですが他のユーザーの画像や動画をいいね!するだけで1円が入るシステムで、逆に自分の投稿もいいね!してもらえると1円が発生します。

 

まれに、いいね!をつけると10円貰えることも。(自分も実際に3回、1/10の確率でもらえました)

 

また、「500いいね!」貯まると振込申請してお金に交換できるそうです。
自分が「いいね!」できる数は1日「30いいね!(30円)」までなので、最低でも1日30円を手に入れることができます。これを1ヶ月毎日30回いいねしたとすると、最低でも約1000円ぐらいは貰えるということですね(「いいね!」してもらったりしたのを入れると)

 

自分が投稿できる画像や動画は1日5回までで、動画の場合は「60秒」までの動画が投稿できます。

 

ただ、何が凄いかと言うと画像を投稿しなくても「いいね!」を押すだけでお金が入るという事でしょうね。

 

投稿する画像がなくても、1日必ず30円は入ってくるので本当にちょっとした小遣い稼ぎになります。

 

スポンサーリンク

 

 

ダウンロードして使ってみた

早速、ボクもダウンロードして試しに使ってみました。

 

会員登録には、スマホの電話番号で登録します。

 

入力したらSMSが届き、SMSに書いてある認証コードを入力欄に入力し「ユーザー名」と「ID」を決めたら登録完了です。

会員登録

  

そして、今回ボクはとりあえず適当にスマホに保存している画像を1日に投稿可能な5件投稿しました。


投稿の際、同時にTwitterにシェアすることもできます。

Twitterにシェア



すると1分もたたずに「いいね!」の通知が。また、他のSNSと同様にフォローもでき、次々にフォローされました。

 

ボクも「いいね!」をしたり、フォローをしたりして最終的に19時から投稿を始めて、この日得た金額が58円でした(ボクの今の1日のアドセンス収入より多い…)フォロワー数は13人。

 

この記事を書いている現在(登録してから次の日)は、96円。2日で100円いきそうですね。

 

ただ、アクセスが集中しているからかアプリが重く繋がりにくいことがあったのがちょっと気になりました。

 

画像を投稿するとすぐに新着の欄に画像が反映されるので「いいね!」がすぐつきやすいのかもしれませんね。

 

アプリを使ってみての感想は

このアプリを使ってみての感想ですが、気軽にお小遣いを稼ぐのにはいいかもしれませんね。


何かゲーム感覚でやっている感じがして、いくつかボクはポイントサイトもやっていますがそれよりもやりやすいのかなと思いました。(ポイントサイトをそれほど活用してないのもありますが)

 

ただ、画像関係なく「いいね!」が付きそうな気もしますね。画像の良し悪し関係なく「いいね!」付けるののが作業的になりそうな気もしませんが…

 

しかしながら、冒頭にも書きましたが利用者が増えれば増えるほど一つの画像に対して「いいね!」がつく数も増えていくと思うので、何気に投稿した画像が本当に「いい値」になる可能性もあるのかもしれませんね。(芸能人なんかがやったら一気に「いいね!」が付くかもしれませんね)

 

とりあえずは、ボクは空いた時間に気軽に気楽にやっていこうと思います。

 

では、また

 

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net