たつブロ

福岡住みWebデザイナーが福岡のグルメ、ブログ、仕事の事などを雑多に紹介するブログです

「いいね!」がお金に変わる【(Poplle)ポップル】でおすすめに載ったので、いくらになったか確かめてみた

【(Poplle)ポップル】でおすすめに載った
どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

写真を投稿して、「いいね!」が付いたらお金に変わるアプリ「(Poplle)ポップル」

 

以前、ボクのブログでも紹介しましたが、正直ブログほど熱が入っておらずホント空いた時間に写真を投稿するぐらいでした。

 

1つの写真の収入も微々たるものですが、何と!先日たまたま投稿した写真が「(Poplle)ポップル」のおすすめに載り(はてなブックマークで言う「ホットエントリー」みたいなもの)

 

普段は1写真、10いいね!(10円)もいくかいかないかなんですが、今回はいつもよりもはるかに多い「いいね!」が付いたので
記事にしてみました。

 

 

 

Poplle(ポップル)のおさらい

以前の記事のおさらいになりますが、「Poplle(ポップル)」というアプリは写真を投稿して「いいね!」を押してもらえれば自分に1円が入ります。


また、他の人がアップした画像に「いいね!」を押したら最低でも1円が自分にも入ります。

 

1日にできる写真の投稿や「いいね!」を押す回数には制限あるので、どれだけ「いいね!」を押してもらえるかによりますが、ちょっとした小遣い稼ぎにはいいと思いボクも始めました。

 

ブログは検索順位さえ良ければ常にAdsense収入が入りますが、「Poplle(ポップル)」は写真を投稿し続けないと「いいね!」は貰えないので、投稿し続ける写真がないと稼ぐのは難しいかもしれません。(1つの写真に1人「1いいね!」しか押せません)

 

prtimes.jp

 

おすすめに載った「いいね!」の数は

そういうのもあり、そこまで熱心に利用していませんでしたが、先日たまたま投稿した後しばらくすると「いいね!」された通知がどんどん来るじゃないですか…


まるで、バズった時のはてなブログのスターやブックマークの如く次々に。


何事かと思い「Poplle(ポップル)」を立ち上げた所、立ち上げてすぐの画面のおすすめに自分の写真が…

一瞬「まじで!?」と疑いもしましたが。

立ち上げてすぐの画面のおすすめに自分の写真

おすすめに載ったラーメンの写真


何故なら、見るたびにSNS映えするような画像がおすすめにほぼ載っていて、映えを狙った訳でもない自分のラーメンの画像が載ったので驚かない訳にはいきませんねw


特別変わったことはしていませんが、強いて言えば投稿時間を変えたことでしょうか。


普段は夜遅くに投稿していましたが、今回は朝仕事に行く前に投稿しました。


その日は、いつまでTOPに写真が載っているか度々確認していましたが、12時間ほど経つとスクロールしないと見れないおすすめの下の方に。


ほぼ1日経つと、さらに下の方に移動していて、もちろんそれに比例して「いいね!」の数は減りました。


そして、肝心の投稿した日1日の「いいね!」の数は「625いいね!(625円)」

投稿した日1日の「いいね!」の数は「625いいね!(625円)」

マイページのスクショ


見てお分かりのように他の自分の写真の「いいね!」と比べたら雲泥の差...


最終的に落ち着いたのは「960いいね!(960円)」ぐらいで、ほぼ「1000いいね!(1000円)」

最終的に「いいね!」の数は「960いいね!(960円)」

最終的なマイページのスクショ


これだけで見たら、相当良いように見えますね。


ボクのしょぼいブログの1日のAdsense収入よりもかなりの収入になりますが...

 

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめに載る方法はある?

ちなみにおすすめに載る方法も調べたりしましたが、これといった明確な条件はないみたいですね。


調べた中で多かったのは、

  • 人気の画像を投稿(自撮りやグルメが人気)
  • 自分の投稿する写真の統一(グルメならグルメばかり投稿)
  • 投稿時間(やはり、朝や昼前がいいみたい)

 

と、何となくですがこの条件をクリアしていけば載る確率もアップするかもしれませんね。

 

まとめ

ここまで、「Poplle(ポップル)」でおすすめに載った際の事について書きましたが、まとめると、


おすすめに載るとだいたい1000前後の「いいね!」が頂けて、約12時間おすすめのトップに載りました。


また、おすすめに載るためには
載りやすい人気の画像を午前中に投稿するのが良いかもしれません。

 

1回だけなので正確さは余りないですが、あまり熱を入れていなかった「ポップル」も今後はちょっと考えながら投稿していこうと思った次第ですね。

 

ただ、やはりブログのついでの投稿になりそうだな~

 

では、また。 

 

スポンサーリンク

 

  

アフィリエイト始めるなら

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

もしもアフィリエイト

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net