たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

求人サイト【楽天仕事紹介】利用してる?EC業界で仕事を探している人には使いやすく、手っ取り早いサイト

求人サイト【楽天仕事紹介】利用してる?EC業界で仕事を探している人には使いやすく、手っ取り早いサイトこんにちは、たつとら(@tatsutora6) です。

 

将来的にクリエイティブ系の仕事に就くことを目指している人や、現在転職するためにクリエイティブ系の仕事を探している人は多くいると思います。

 

その中でもEC関連の会社に就職したい人もいるでしょう。

 

ちなみに現在ボクもEC関連の職場で働いています。

 

そのEC業界の最大手と言えば「楽天」

 

楽天は日本最大のオンラインショッピングモールでそのモールに多くのお店が出店しています。

 

いわゆるネットにおける百貨店みたいな感じですね。

 

その楽天が「楽天仕事紹介」という求人サイトを出しているというのは余り知られていないかもしれません。

 

「楽天仕事紹介」は、EC業界に転職、就職、アルバイトしたい人に向けての求人サイトで、楽天に出店しているショップが求人を出しているので、EC業界で働きたい人には手っ取り早く便利な求人サイトです。

 

今回はボクも利用したことがある「楽天仕事紹介」を紹介しようと思います。

 

 

この記事はこんな人にオススメ!

・楽天仕事紹介を初めて知って利用したいと思った人
・EC業界で働きたいと思っていて求人を探している人

 

 

 

EC業界とは?

EC業界とは?

 

まずその前にEC業界とは何?と思う人もいるかもしれませんが、簡単に説明するとECは「Electronic Commerce」の略で日本語では電子商取引と訳されます。

 

楽天やAmazonなどの通販サイト、最近増えてるサブスクなどなど‥‥ネット上で商品やサービスを売買や契約等を行うことを指します。

 

現在では生活に欠かせない物ですね。

 

ネット上で売買などができるため、実店舗を持たなくてもできるのが強みです。

 

 

楽天仕事紹介

楽天仕事紹介の特徴

 出典:ネットショップ業界の求人探しは【楽天仕事紹介】

 

 

楽天仕事紹介はこちらからアクセスできますが、

career.rakuten.co.jp

楽天市場のフッターにあるリンクからもアクセスできます。

楽天市場のフッターにあるリンクからもアクセスできます。

 

もちろんGoogleなどの検索エンジンに楽天仕事紹介と打ち込むと表示されるので、そちらからもアクセスできます。

 

なお、先ほども書きましたが楽天仕事紹介はECに特化した求人サイトです。

 

多くの求人サイトは、あらゆる業種の求人を載せていてEC関係の業種を探すのに手間がかかりますが、楽天仕事紹介は勤務地は雇用形態などを指定するだけで簡単にヒットします。

 

また、オススメの欄には自分に合った形態の求人を探すこともできますよ。

 

オススメの欄には自分に合った形態の求人を探すこともできますよ。



 

スポンサーリンク

 

 

楽天仕事紹介の特徴

手っ取り早くインハウスデザイナーの求人が探せる

ボクが以前紹介したことのあるインハウスデザイナー。

 

楽天仕事紹介しているWebデザイナーは、全てインハウスデザイナーであるので、インハウスデザイナーなりたいと思っている方は手っ取り早く探すことができます。

 

しかも未経験者募集やアルバイト・パートを募集しているショップ(企業)も多いので、転職などで一からインハウスデザイナーを目指している人にも利用しやすいかもしれませんね。

 

ただそれでも、経験が全くないと不安だと思う人は転職前にスクールで勉強するのもアリです。

 

オンラインでも受講できるので便利ですね。

 

デザイン以外でもEC業界の仕事に携わることができる

更にはEC全般を取り扱っている求人サイトなので、デザイナー以外にもネットショップの店長候補やマーケティング、システム開発、梱包・発送、カスタマーサービスなど自分に合った職種を探すこともできますよ。

 

デザイン以外でもEC業界の仕事に携わることができる

 

在宅ワークで求人を探している人も

近年リモートワークの需要が増えているので、在宅ワークの求人も増えています。

 

求人サイトのトップ画面の検索窓に在宅と入れると在宅でできる仕事の求人が一覧で表示されます。

在宅わーく

 

現在、主婦で家にいる方やフリーランスなどで在宅で仕事していて求人を探している人などは一度チェックしてみましょう。

 

在宅で探せる求人は、WEBデザイナー、コーダー・カメラマン、ライターなどです。

 

最後に

以上、楽天に出店しているショップの求人サイト「楽天仕事紹介」についての記事でした。

 

EC業界が気になって働いてみたい人には手っ取り早く探すことができる無料で利用できる求人サイトですよ。

 

気になった方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

関連記事

www.tatsublo.net

 

 

スポンサーリンク