たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

【クリスマスケーキ】の予約がまだなら、福岡でオススメのクリスマスケーキはいかが?

f:id:ryurou-shima1126:20181115231314j:plain

どうも、たつとらです。

残すところ今年もあと1ヶ月ちょっとになりました。11月が終われば、12月になりますね。(当然ですが)
12月のイベントと言えば、期待している方もいるかと思いますがクリスマスがあります。

 

最近は、以前と違いクリスマスディナーには人が多かったり価格の割りには内容が伴っていなかったりで行かなくなりましたが、クリスマスケーキは福岡のケーキのお店か百貨店にあるクリスマスケーキのパンフレットから予約してクリスマスの日に受け取り、家でクリスマスっぽい食事をしてケーキを食べるというのが最近のクリスマスの過ごし方になっています。

今年はタルト専門店「NOYU」で注文

そんな訳で、皆さんは、クリスマスケーキのご予約はしましたか?ボクは、今年は福岡市中央区桜坂にあるタルト専門店「NOYU」でケーキを注文しました。こちらのタルトは何度か食べたことがあるのですが、いつ食べても美味しいし、クリスマスケーキも食べてみたいということになり予約注文しました。

f:id:ryurou-shima1126:20181115220259j:plain出典:タルト専門店NOYU   | Facebookより

 

お店の場所は小さいので解りづらいですが、ここのタルトはいつも昼過ぎには売り切れている人気店です。 売り切れ次第販売終了ということなので、行くときは早めに行くように心がけています。また、カフェも併設してありそちらでも食べることができます。イートイン限定のメニューもあるみたいで、機会があれば食べてみたいと思います。その前にクリスマスケーキを楽しみにしたいと思います!クリスマスケーキを悩んでいて注文していない方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

▼クリスマスケーキのご予約は

www.facebook.com

 

・店舗情報

【住所】福岡市中央区桜坂1-14-18 ※来春には移転するそうです【営業時間】9:00〜20:00【定休日】不定休

noyu.info

 

 

スポンサーリンク

 

 

その他、オススメのケーキ専門店

その他にもクリスマスケーキが予約できるオススメのお店を紹介したいと思います。

チョコレートショップ 本店

まずは、チョコレートショップ 本店

f:id:ryurou-shima1126:20181115222130j:plain出典:チョコレートショップ -  | Facebookより

 

福岡では、有名でみんな知っている人気のお店ですね。この本店は福岡市博多区綱場町という所にあり、70年以上の歴史がある老舗のお店です。ここには有名な博多の石畳ケーキもあり、もちろん食べたことあります。何よりチョコレートと店名に付いていることからも、やはりチョコレートは日本人好みのチョコで濃厚で美味しかったです。また、Amazonではチョコレートの通販もしているみたいです。

【福岡限定】博多の石畳トリュフ 9個入り (石畳トリュフ)

 

こちらでも以前、クリスマスケーキを頼んだことがあり、その時はホワイトチョコを使ったケーキでしたがホワイトチョコでここまで美味しケーキは食べたことなかったので、今まで食べたクリスマスケーキの中でもけっこう印象に残りました。

▼クリスマスケーキのご予約は

www.facebook.com

 

・店舗情報

【住所】福岡市博多区綱場町3-17【営業時間】10:00〜19:00【定休日】不定休

www.chocolateshop.jp 

パティスリーラジョエル

次は、パティスリーラジョエル 

f:id:ryurou-shima1126:20181115224825j:plain出典:パティスリーラジョエル - 写真 | Facebook

こちらは、福岡市中央区大名にあるお店でこちらのケーキも誕生日ケーキなどで、何度か食べたことがあります。クリスマスの雰囲気を出すには、ここのクリスマスケーキはうってつけではないでしょうか。店舗の見た目もケーキもオシャレでいつも若い女性が多く女性に人気のお店です。大名という場所にケーキ店があること自体珍しいので見つけやすいと思います。

▼クリスマスケーキのご予約は

iwataya-mitsukoshi.mistore.jp

・店舗情報

【住所】福岡市中央区大名1-15-29【営業時間】11:00〜22:00【定休日】火曜休み(火曜が祝日の場合は翌日休) 

www.facebook.com

 

パティスリーサリュー

次は、福岡市中央区平尾にあるパティスリーサリューというお店。

f:id:ryurou-shima1126:20181115230822j:plain

出典:三越オンラインストアより

 

こちらは、平尾にあるスーパーマキイの目の前にあるお店で、こちらのパティシエは数々の賞を受賞した実力のある方みたいですね。残念ながら、まだ食べたこと在りませんがこちらでもクリスマスケーキの予約をしています。ケーキの見た目もオシャレで食べてみたくさせるケーキですね。やはり、ケーキの見た目は大事ですね。今度は是非食べて見たいと思います。

 ▼クリスマスケーキのご予約は

mitsukoshi.mistore.jp

・店舗情報

【住所】福岡県福岡市中央区平尾5-17-11【営業時間】10:00~20:00【定休日】水曜日

m.facebook.com

 

果実工房 新SUN

最後は果実工房 新SUN

f:id:ryurou-shima1126:20181115230645j:plain

出典:岩田屋三越オンラインストアより

こちらは、天神の百貨店「岩田屋」のデパ地下にあるタルト専門のお店です。こちらのタルトも食べたことあるんですが、こちらも美味しかったです。やはりタルトなので果物がメインのケーキが多いのですが果物と下のタルト生地のバランスが良く果物も新鮮でやはり見た目が良いですね。ここのケーキもお店の前を通ったらよく売り切れていることもあり、買うときは早めに行った方がいいですね。もともとは、佐賀に本店があるお店で博多阪急にもお店を出しています。

 ▼クリスマスケーキのご予約は

iwataya-mitsukoshi.mistore.jp

・店舗情報

【住所】福岡県福岡市中央区天神2-5番35号 岩田屋本館 【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

Fruits Garden 新SUN | 旬のフルーツを佐賀より

 

 

以上、クリスマスケーキのオススメのお店を紹介しました。クリスマスケーキは、1年に1回しか食べられないという貴重なケーキですが、それゆえに味にハズレがないものが多いのも確かですね! 1年に1回なので選ぶ楽しみもあり期待感も高まります。クリスマスケーキをまだ決めかねている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

では、また。

 

スポンサーリンク