たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

いよいよプロ野球開幕! 福岡で「阪神ファンの方がやられているお店」をご紹介

プロ野球開幕、福岡の阪神ファンどうも、たつとらです。

 

プロ野球ファンにはお待ちかね、3月29日(金)にプロ野球が開幕します!

 

ボクも観れる試合は可能な限り観ようと思いますが、ボクが住んでいる場所は「ソフトバンクホークス」のホームの福岡。

 

やはり、地元のローカルニュースや街に出てもソフトバンクばかりです。(当然ですが)

 

ボクの周りもやはり「ソフトバンクファン」が多く、ボクはほとんどの人に「阪神ファン」を隠している、隠れ阪神ファンです…

 

そんな中、以前行ったお店「旭軒 川端店」ではここの大将が「阪神ファン」だったこともあり、阪神の話で盛り上がり「やっぱり同じファン同士で話すのは楽しいなぁ」と実感しました。

 

・そのときの「旭軒 川端店」の記事

www.tatsublo.net

 

ということで、今回他でもこういう話で盛り上がる場所はないかと、福岡で「阪神ファンの方がやられているお店」調べてみました。

 

調べてみると意外にもいろいろとあるんですね! その中でも今回は4軒をピックアップしました。

 

 

北九州市の中華料理店「金華亭」

1軒目は北九州市にある中華料理のお店「金華亭」

中華料理店「金華亭」


出典:金華亭 - 黒崎駅前/中華料理 [食べログ] 公式写真より

 

ボクは福岡市に住んでいるのでなかなか行く機会はありませんが、JR黒崎駅より徒歩5分なので交通の便はよさそうです。

 

こちらの大将が大の阪神ファンだという事で、店の中に「タイガース・コーナー」があります。

タイガースコーナー

 

出典:『町の中華屋さんは「虎」だった ・・・ 【金華亭】』by リチャード1958 : 金華亭 - 黒崎駅前/中華料理 [食べログ] より

 

 

普通に阪神の話題を振っても快く返してくれるみたいなので話で、盛り上がりそうですね。

 

店構えはちょっと入りにくそうな感じですが、大将は神戸の老舗中華で15年修行したそうで本格中華が味わえるとのこと。
行ってみる価値はありそうですね。

 

・店舗情報

【住所】福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-27

【営業時間】(平日)11:30~15:00  18:00~21:00  /ランチラストオーダーは14:00 祝日)11:30~15:00

【定休日】不定休

tabelog.com

 

福岡市赤坂の定食屋「ナゴミ」

2軒目は福岡市赤坂にある定食屋の「ナゴミ」

赤坂の定食屋「ナゴミ」

 

出典:料理写真 : ナゴミ (Nagomi【旧店名】オスタリア・ダ・コバヤシ) - 赤坂/パスタ [食べログ] 公式写真より

以前ボクはこのお店の近くで働いていた事もあり、お昼どきに何度か利用させてもらいました。

 

ランチの時間はサラリーマンの方など近くで働いている人が多く来ていたので、行列になっている時もしばしばありました。
確かにお店の中はタイガースのグッズがあったのを覚えています。

 

しかしながら、当時は忙しいのもあってかなかなか話しかける暇もなく、ましてや会社ではファンというのを隠していたので何もすることもなく終わりましたが、次行ったときは話しかけてみたいですね。

 

料理はリーズナブルでボリュームがある洋食をメインにしたお店です。(ハンバーグやステーキ等)

 

・店舗情報

【住所】福岡市中央区赤坂1-13-28

【営業時間】(月〜土)11:00~14:00(月〜金)17:00~21:00(L.O20:30)祝はランチのみ

【定休日】日曜日

ナゴミ
 
[住所]福岡県福岡市中央区赤坂1-13-28
posted with タベレバ

 

スポンサーリンク

 

 

北九州市のラーメン店「月天」

3軒目はこちらも北九州市にあるラーメン店「月天」というお店。

 

地元に根付いたラーメン店のような感じで以前ボクが紹介した「大ちゃんラーメン」みたいですね。

北九州のラーメン店「月天」


 出典:外観写真 : 月天 (げってん) - 枝光/ラーメン [食べログ] ○TRT○さんの投稿写真より

こちらの店主も阪神ファンでガラスケースに阪神タイガースグッズ並べられていて、一角に阪神グッズが置いてあるそうです。

 

料理は焼き飯が有名だそうで注文する人も多いみたいですね。

 

また、ラーメンよりもチャンポンの口コミの方が多く、チャンポンが人気なのかもしれません。

 

・店舗情報

【住所】福岡県北九州市八幡東区川淵町16-1

【営業時間】11:00~16:00 17:00~20:00

【定休日】日曜日

 

tabelog.com

福岡市荒戸のコーヒー専門店「ワンノート」

最後は、福岡市荒戸にあるコーヒー専門店「ワンノート」

荒戸のコーヒー専門店「ワンノート」


 出典:外観写真 : ワンノート - 大濠公園/コーヒー専門店 [食べログ] 怪進撃さんの投稿写真より

ボクは過去(7年ぐらい前)にこの辺りに住んでいましたが、そのときはなかったような気がします。(あれば行っていたと思うので)

 

コーヒー専門店なので、やはりコーヒーがメインでいろいろな種類のコーヒー豆も販売しています。

 

店主が阪神ファンでSNS(facebookからtwitterにinstagram)や、ブログもやっているそうで阪神の事についても書かれています。(阪神の試合が福岡であった際はお店を休まれていますねw)

 

荒戸はもともと住んでいたので地理もだいたい判り、コーヒーのお店ならば気軽に入れると思うので行ってみたいお店です。

 

・店舗情報

【住所】福岡市中央区荒戸2-2-8 ロワールマンション大濠2-1F

【営業時間】10:00〜20:00

【定休日】不定休

 

www.cafe-onenote.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上が福岡で「阪神ファンの方がやられているお店」の紹介でした。


ここに挙げていないお店もいろいろあり、意外に多いのでファンとしては嬉しい限りです。

 

いよいよ開幕なので阪神ファンの方は福岡を訪れた際にこれらのお店に行ってみて、試合の話などで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net