※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

通販もできる福岡発祥【明太フランス】の名店8店

当ページのリンクには広告が含まれています。
福岡の明太フランス

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

明太子といえばもちろん福岡の名物ですが、実は「明太フランス」も福岡発祥の食べ物なんです。

「明太フランス」はその名の通りフランスパンに明太子が挟まったパンですね。

その福岡でも美味しい「明太フランス」のお店はたくさんありますが、今回は通販も出来る「明太フランス」の名店を紹介しようと思います。

実際ボクも食べて美味しかった店も多かったので、通販でも美味しく頂けると思いますよ。

この記事はこんな人にオススメ!

・福岡以外の人でも美味しい明太フランスを食べてみたい人

・明太フランスを通販で取り寄せてみたい人

▼福岡で食べられる明太子食べ放題のお店をまとめた記事もご参考に▼

CONTENTS

明太フランスが通販できる福岡の人気ベーカリー

まずはベーカリーから。

FULL FULL(フルフル)

「明太フランス」は言うことなし!


まずは、「明太フランス」といったらこちら「Full Full(フルフル)」

「明太フランス」の人気はこちらのお店から始まったと言ってもいいほど。

福岡の人に聞いても真っ先に上がるのがこちらでしょう。

一日に何度も焼き上げ、焼き上がりの時間を待つ人も多くいます。

この「明太フランス」を通販で購入することができます。

解凍してオーブンで温めるだけいただくことができますよ。

▼ネット通販はこちら

店舗情報(本店)

店名国産小麦パン工房 フルフル松崎本店
住所福岡県福岡市東区松崎2丁目15-22
電話番号092-671-9663
営業時間8:00~18:00
店休日毎週火曜日、火曜祝日
紹介ページ

パンストック

パンストック
出典:おうちでめんたいフランスセット(※地域限定) | パンストック天神店 オンラインショップ

福岡のパンの超有名店「パンストック」

連日長蛇の行列ができるパン屋さんです。

東区箱崎にあるお店が本店ですが、天神にもあるお店です。

こちらにももちろん「明太フランス」があります。

天神店で通販できる「明太フランス」は自分でフランスパンに明太ペーストを挟んでいただくパンです。

ちなみにふるさと納税でもパンストックのパンがセットになった商品がいただけますよ。

店舗情報

店名パンストック天神店
住所福岡市中央区西中洲6-17
電話番号092-406-5178
営業時間8:00-19:00
店休日月曜.第1・第3火曜
紹介ページ

ベーカリータツヤ

出典:おまかせ3000yen冷凍便(送料着払い) | ベーカリータツヤ


福岡市南区花畑にあるベーカリー。

こちらも人気のパン屋さんで開店と同時にお客さんで一杯になるお店です。

様々なパンが並びますが、こちらの「明太フランス」美味しくて人気の商品です。

通販は、おまかせでパンの詰め合わせになっています。

なので確実に「明太フランス」が届くとは限りませんが、その他のパンも文句なしの味で、美味しいパンが頂けますよ。

▼予約はこちらから

店舗情報

店名ベーカリータツヤ
住所福岡県福岡市南区花畑2丁目45−29
電話番号092-565-5200
営業時間8時30分~17時00分
店休日日曜日&月曜日
紹介ページ

スポンサーリンク

ブランジュリノアン

f:id:ryurou-shima1126:20181213215828j:plain

糸島市に本店を構える人気ベーカリー。

糸島では有名なパン屋さんです。

こちらの「明太フランス」ももちろん美味しいパンです。

「ベーカリータツヤ」と同じく通販はパンの詰め合わせ購入することができます。

詰め合わせには「明太フランス」が入ってることもありますよ。

店舗情報

スクロールできます
店名ブランジュリ ノアン 糸島本店
住所福岡県糸島市篠原西1丁目9−10
電話番号092-322-6606
営業時間9時00分~18時00分
店休日木曜
紹介ページ

むつか堂

むつか堂
出典:パン屋むつか堂|Bakery MUTSUKADO| | 美味しいパンで毎朝に楽しみをお届けします。


福岡の有名な食パン専門のお店で種類も豊富な食パンが売られています。

食パン以外のパンも人気。

また、博多駅にはむつか堂のカフェもあります。

こちらでも明太フランスを通販しています。

セットで売られているのでシェアも可能ですね。

店舗情報

店名パン屋 むつか堂 薬院本店
住所福岡県福岡市中央区薬院2丁目15−2
電話番号092-726-6079
営業時間10時00分~20時00分
店休日日曜
紹介ページ

明太フランスが通販できる明太子メーカー

明太子専門店が出している「明太フランス」の通販もありますよ。

やまや

やまや明太フランス
出典:https://item.rakuten.co.jp/yamaya/26039/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645


言わずと知れた福岡の有名な明太子のお店「やまや」

「やまや」が出している明太フランス専門店「YAMAYA BASE DAZAIFU」の明太フランスが通販で購入できますよ。

明太子専門店のパンなので間違いないでしょう。

▼ネットからの購入はこちら

福さ屋

福さ屋明太フランス
出典:明太子 通販【公式】辛子めんたい 福さ屋 / めんたいフランス「ア・ラ・メンタイ」 5本セット 福さ屋 辛子明太子 明太子 明太フランス

こちらも福岡では有名で人気の明太子のお店。

通販では豊富な商品を紹介していて、その中でも明太フランスは人気の商品。

セットで購入できるので、みんなでシェアすることもできますよ。

▼ネットからの通販はこちら

福さ屋

海千

海千 明太フランス
出典:https://item.rakuten.co.jp/seafoodhonpo/201075/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645


福岡の宗像にある明太子のお店。

明太フランス以外にも明太子を使った商品をたくさん通販しています。

明太フランスは、人気商品なので購入本数にも制限があります。

▼ネットからの購入はこちら

最後に

いかがでしたでしょうか。

今や福岡の定番のパンとも言えるくらい人気の「明太フランス」

いろんなお店が出していて、正直外れがないお店が多いのはやはり福岡だからでしょうか。

なかなか福岡に来れない方でも通販で頂けるから、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

福岡の明太フランス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS