※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

福岡大橋で見つけた【お好み焼き かな川】広島風も関西風も楽しめる鉄板焼きの店

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

今回訪れたお店はよく紹介している地域、福岡市南区大橋にある鉄板焼き(お好み焼き・焼きそばなど)のお店「かな川」

福岡市南区大橋にある鉄板焼き(お好み焼き・焼きそばなど)のお店「かな川」

この辺りはよく行き来していましたが、こういうお店があるのは知らず偶然見つけたお店ですが、外から覗くとぼちぼちお客さんも入っており、出入りも多くしていました。

看板には創業昭和57年と3元号(昭和・平成・令和)にまたがる長くからある鉄板焼きのお店みたいですね。

看板には創業昭和57年の文字
CONTENTS

地元の人で賑わうお店

中に入ってみるとテーブル4人席が6卓、カウンターが8席と広くも狭くもない、いい感じの大きさで仕事帰りの人や1人客も多く地元の人たちで賑わうお店でした。

地元の人たちで賑わうお店

訪れた時はお客さんが7割ぐらい入っていましたが、しばらくするとほぼ満席に。

広島風と関西風がある「お好み焼き」

メニューは「お好み焼き」が広島風と関西風の両方あり、種類も豊富。

メニューは「お好み焼き」が広島風と関西風の両方ある

他にも「焼きそば」、「焼きうどん」、「ねぎ焼」、「ピザ風(ピザの具材)」や「博多風(中に明太子)」のお好み焼きもあります。

「焼きそば」、「焼きうどん」
「ピザ風(ピザの具材)」や「博多風(中に明太子)」のお好み焼き

スポンサーリンク

よかばい鉄板セット

そのなかでも、今回ボクが注文したのはセットメニューの「よかばい鉄板セット」

セットメニューの「よかばい鉄板セット」

ドリンク代に+1050円で鉄板料理と焼きものが選べるセットです。
「セット」という言葉に弱いのでついつい注文しました。

ボクが今回付けたセットは、「豚トロ」「焼きそば」にしました。

こちらのソースとマヨネーズは自家製みたいですね。

こちらのソースとマヨネーズは自家製

マヨネーズは卓上に置いてあり自分でかけます。

マヨネーズは卓上に置いてある

店員さんは2人(厨房と接客1人づつ)で忙しいのもあり、ちょっと提供に時間がかかりました。

注文した料理

そして、最初に出てきたのは「豚トロ」

最初に出てきたのは「豚トロ」

鉄板で出てきて、ガーリックの香りが漂い塩・コショウで味付けしてあります。

ネギとキャベツも入っていて食べてみると柔らかくて美味しく、おつまみとして合いそうですね。

そのあとに「焼きそば」。
こちらも鉄板で出てきて麺がパリッとして、味が薄めで良かったです。

そのあとに「焼きそば」。

「焼きそば」は、ここ最近は麺がちょっとパリッとしたのが好きなので美味しく頂けました。

こちらは、奥さんが注文した「ネギ玉子モダン焼き」です。

「ネギ玉子モダン焼き」

こちらも少し頂きましたが、ソースがしつこくなく美味しかったですね。

最後に

今回、こちらはたまたま見つけたお店でしたが、30年以上あるお店ということだけもあり、味もしっかりしていて良いお店でした。

地元の人がちょっと立ち寄るお店としても利用できそうでいいですね。

ちょっと前にお気に入りのお好み焼き屋が閉店したので、また食べたくなったら行きたいお店でした。

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

たつとら的お店評価(個人的な見解ですので参考程度に)

  • コストパフォーマンス 4
  • お店の接客、快適度  4
  • 個人的満足度     4

※5店満点で計算しています

・店舗情報

【住所】 福岡県福岡市南区大橋1丁目21−2

【営業時間】[月曜〜木曜、日曜]12:00〜23:00 《O.S22:45》[金曜、土曜、祝前日]12:00〜24:00 《O.S23:45》

【定休日】年中無休

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS