たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

【LA・PAN(ラパン) 大橋店】ここにもあった高級生食パン、やはりそのままが美味しいね

LA・PAN(ラパン) 大橋店
どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

以前、記事にした福岡の高級生食パン。


今でも新店舗がオープンしていて、行ってみたいお店がまだまだ増えていますね。


それにつれ、食パンの消費も以前に比べて増えた気もしますが…


そんな中、今回行ったお店「LA・PAN(ラパン)大橋店」

 

高級生食パンの上の記事でも紹介しましたが、周りの評判もよろしかったので食べてみました。

 

 

大橋駅からも近いLA・PAN

LA・PAN(ラパン)」は、東京を中心に大阪、京都、福岡に10数店舗展開していて、福岡にはここ大橋店を入れて3店舗あります。


大橋店の住所は福岡市南区向野

 

西鉄電車の大橋駅から歩いて200m程なので、アクセスには便利だと思います。

  

1種類のみの生食パン

ボクが行った時は、お客さんもほぼ居なかったので、お店を一瞬通りすぎてしまいそうでしたが、よくよく見ると壁に看板とお店の前には立て看板が。

壁に看板とお店の前には立て看板


 

立て看板にはメニューとパンの焼き上がり時間が書かれていますね。

立て看板にはメニューとパンの焼き上がり時間

立て看板にはメニューとパンの焼き上がり時間



また、予約もできて予約の受け渡し時間も書かれています。
よく見るとSサイズは完売ですか~


入り口すぐの垂れ幕には「耳まで柔らかい」との事も。

垂れ幕には「耳まで柔らかい」との事も


下に描かれているウサギのシルエットの耳とパンのミミを掛けているのかな?と、思わせます。


そして店内はカウンターのレジのみの小さな造りで、奥で製造されているみたいです。

店内はカウンターのレジのみの小さな造り

まぁ、生食パンのお店はだいたいこんな感じですね。


後ろの棚には予約用でしょうか紙袋が入ったパンが並べられています。


皆さん、予約購入する方が多いのでしょうね。

 

レジには食パンの実物大の物も。

レジには食パンの実物大の物も


3種類あり

  • Sサイズ(1斤)  440円
  • Mサイズ(1.5斤)  660円
  • Lサイズ  (2斤)880円

 

で、Sサイズは売り切れです。


その隣にはジャムも並べられていますね。


国産果実と原材料にこだわっているそうですよ。

 

これ付けて食べると一層美味しいかもしれませんね。


そして、今回ボクはMサイズを購入しました。

 

そのままが美味しい食パン

紙袋はこんな感じ、モノトーンでシンプルです。

紙袋はこんな感じ、モノトーンでシンプル

袋から出したらこう。(一応、このまま入っていたのではなく、ビニール袋に入っていたので)

袋から出したらこう。


うさぎの焼き印もちゃんと入ってますよ。

うさぎの焼き印

 

また、こちらのペーパーも入っていました。

ちらのペーパー

ペーパーや店舗にも書かれていたように、焼かずにそのまま食べて下さい

ペーパーや店舗にも書かれていたように、焼かずにそのまま食べて下さい
 

このペーパーや店舗にも書かれていたように、焼かずにそのまま食べて下さいとのことでそのまま頂きました。

 

名前の「クリーミー食パン」という甘さよりは、バターの味と香りが結構効いていましたね。


確かに、ほんのり甘さもあります。

 

その後トーストしても頂きましたが(写真は撮っていませんが)、やはり、そのままの方がいいのかな。

 

トーストするので風味が落ち、甘さもなくなります。


なので、そのまま食べるのがオススメです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

今回は、家のご近所に高級生食パン屋が出来たので行ってみましたが、評判通りの味で生食パンと付くように、そのまま食べるのに適したパンだと改めて実感しましたね。
(とろけるような柔らかさだから"生"と付いているという事でもあるみたいです。)


この生食パンもまだまだ人気が衰えず、「こんな所にも?」と思うような所にも新たにオープンする可能性もありそうですね。

 

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

店舗情報 

■■お店の紹介■■


まずは、なにもつけずにお召し上がりください。

 

自然でやさしいおいしさを、どこまでも追求したクリーミー生食パン。
だから、なにもつけなくてもおいしい。
口いっぱいにひろがる小麦の香りと豊かな甘味をお楽しみください。

 

引用:おいしい召し上がり方 | 高級クリーミー生食パン ラ・パン

 

 店名 ラ・パン(LA·PAN) 大橋店
住所 福岡県福岡市南区向野2丁目4−8 クリザス大橋 1F
電話番号 092-408-9120
営業時間 11:00~18:00
店休日 無休
紹介ページ

la-pan.jp

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆(7)

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

ラ・パン 大橋店パン / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2