※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

福岡で人気の食パン専門店をご紹介!オススメのお店を選りすぐり

当ページのリンクには広告が含まれています。
高級食パン

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

未だに福岡でも高級食パンのお店は人気で、新しいお店も続々オープンしています。

ボクも普段からよくパンは食べていて、毎日食べる事も珍しくありません。

最近ではその高級食パンを食べる事もよくありますが、ボクも食べる前までは「食パンってどれも同じでしょ?」と思っていました。

しかしながら、食べてみると「違う、本当に美味しい!」と、正直驚く程でしたね。

今回は、その「高級食パン」について、福岡でも話題のお店をいくつか紹介しようと思います。

CONTENTS

銀座に志かわ

まずは、全国にある高級食パン専門店「銀座に志かわ」

「銀座に志かわ」

出典:銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

水にこだわる食パンとして有名でもっちりとした味わいで、何も付けずに食べても甘みがあり焼いても甘みは損なわれないという人気の食パンを販売しています。

お店の場所は福岡市中央区薬院を中心に5店舗あります。

食パンの種類は水にこだわる高級食パン(1本(2斤)950円(税込))があります。

期間限定の食パンもあるそうです。

店舗情報

店名高級食パン専門店 銀座に志かわ 福岡薬院店
住所福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7−35
電話番号0927342410
営業時間10時00分~18時00分(パンがなくなり次第終了
店休日不定休
紹介ページ

パン屋 むつか堂

そして、福岡ではブームになる前からオープンしていたお店「むつか堂」

「むつか堂」

出典:薬院本店 – パン屋むつか堂|公式サイト|

こちらは、福岡市中央区薬院の薬院六角にある食パン専門店で通常サイズの食パンからミニサイズの食パンまであり、味も豊富に取り揃えられています。

また、食パン以外にも食パンで作られたサンドイッチやクロックムッシュなどもあり飽きることのない品揃えで人気のお店です。

ボクも何度か食べたこともありますが、ボクは「プレーン」よりも味のついた「抹茶」や「オレンジ」などの食パンの方がお気に入りですね。

博多駅や福岡空港にもお店を出していて、こちらのお店も人気です。

店舗情報

店名パン屋 むつか堂 薬院本店
住所福岡県福岡市中央区薬院2丁目15−2
電話番号092-726-6079
営業時間10:00〜20:00
店休日日曜日
紹介ページ

鎌倉屋

福岡市東区原田にも「高級食パン」のお店があります。

こちらは、「鎌倉屋」というお店で4種類の食パンを販売しています。

その中の1つに明太子を使った食パンがあるそうで、食パンと明太子のコラボが食欲をそそりますね。

こちらもTVなどで紹介されている人気店で、1日限定130本みたいなので売り切れる前に早めに購入した方がいいでしょう。

店舗情報

店名贅沢生食パン工房 鎌倉屋
住所福岡県福岡市東区原田2丁目31−2
電話番号092-611-7498
営業時間10:00 ~ 19:00
店休日年末年始・お盆・GW
紹介ページ

スポンサーリンク

VIKING BAKERY F

viking bakery f

出典:. 【VIKING BAKERY F 福岡平尾店|6/13(sat)GRAND… – Viking Bakery F 福岡平尾 | Facebook

こちらは、東京から進出してきたお店で福岡市中央区平尾にあるお店「VIKING BAKERY F」

福岡に進出してくる前に食べた事がありますが、プレーン以外に味が付いた食パンの種類が多いのが魅力的。

食べた事がある「ガトーショコラ」の食パンが絶品で、フレーバー食パンが美味しい専門店の印象があります。

福岡早良区西新にもお店があります。

店舗情報

店名VIKING BAKERY F 福岡平尾店
住所福岡県福岡市中央区平尾 2-15-16 1F
電話番号092-526-1505
営業時間9:00 ~ 19:00
店休日年末年始・お盆・GW
紹介ページ

LA・PAN

最後は、福岡市南区向野にあるお店「LA・PAN」

LA・PAN
出典:メッセージ | 高級クリーミー生食パン ラ・パン

こちらは、東京、大阪、京都にもあり、福岡には2019年9月に初めて出店。

福岡市南区向野にあるお店「LA・PAN」

食パンは、S(1斤)、M(1.5斤)、L(2斤)と3サイズありますが食パンはプレーンの1種類のみです。

ボクも食べましたが、やはりそのまま食べるのが良いですね!

ほのかに甘い香りにそそられますよ。

1種類でも味に自信が伺える一品ですね。

店舗情報

店名ラ・パン(LA·PAN) 大橋店
住所福岡県福岡市南区向野2丁目4−8 クリザス大橋 1F
電話番号092-408-9120
営業時間11:00~18:00
店休日不定休
紹介ページ

最後に

以上が、今福岡でもブームになっている「高級食パン」専門店の紹介でした。

今回紹介した以外にも、高級食パンブームの火付け役になったお店「乃が美 離れ(西区内浜)」や福岡でも数店舗展開している「一本堂(東区舞松原他)」など沢山のお店が福岡市だけでもオープンしていて、まだまだ今後もオープンする店があるそうなのでこの勢いは続きそうですね。

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

高級食パン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • tuyoki (id:tuyoki)さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですね、ボクの周りからも美味しいと聞くので早速買いに行ってみたいですね♪

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS