たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

福岡でも続々出店中!まだまだアツい「高級食パン」専門店を選りすぐり

福岡でも続々出店、人気の「高級食パン」どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

未だに福岡でも高級食パンのお店は人気で、新しいお店も続々オープンしています。

 

ボクも普段からよくパンは食べていて、毎日食べる事も珍しくありません。

 

最近ではその高級食パンを食べる事もよくありますが、ボクも食べる前までは「食パンってどれも同じでしょ?」と思っていました。


しかしながら、食べてみると「違う、本当に美味しい!」と、正直
驚く程でしたね。


今回は、その「高級食パン」について、福岡でも話題のお店をいくつか紹介しようと思います。

 

偉大なる発明

まずは、「偉大なる発明」というぶっ飛んだ名前のお店。

 

こちらのお店はベーカリープロデューサーの「岸本拓也」さんという方が手がけているそうですが、東京等でも攻めた名前のパン屋さんを出していて話題みたいですね。

 

福岡でも高級食パンがブームになる頃にできたお店です。

 

お店の場所は福岡市中央区赤坂で通称「けやき通り」沿いにあります。

 

www.instagram.com

 

パンの種類は二種類でプレーンの「新熟成」(2斤800円)とマスカットのレーズンを使用した「果樹園」(2斤980円)があります。

 

パンはふわふわで柔らかく、普通の食パンと違って生で食べるのが1番美味しいのが特徴ですね。

 

  

店舗情報

 店名

偉大なる発明 福岡赤坂店

住所 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目1-18
電話番号

092-713-9750

営業時間 10:00〜19:00(パンがなくなり次第終了
店休日 不定休
紹介ページ

idainaru.com

 

 

パン屋 むつか堂

そして、福岡ではブームになる前からオープンしていたお店「むつか堂」

 

「むつか堂」

出典:薬院本店 – パン屋むつか堂|公式サイト|

 

こちらは、福岡市中央区薬院の薬院六角にある食パン専門店で通常サイズの食パンからミニサイズの食パンまであり、味も豊富に取り揃えられています。

 

また、食パン以外にも食パンで作られたサンドイッチやクロックムッシュなどもあり飽きることのない品揃えで人気のお店です。

 

ボクも何度か食べたこともありますが、ボクは「プレーン」よりも味のついた「抹茶」や「オレンジ」などの食パンの方がお気に入りですね。

 

博多駅や福岡空港にもお店を出していて、こちらのお店も人気です。

 

店舗情報

 店名

パン屋 むつか堂 薬院本店

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目15−2
電話番号 092-726-6079
営業時間 10:00〜20:00
店休日 日曜日
紹介ページ

mutsukado.jp

 

 

鎌倉屋

福岡市東区原田にも「高級食パン」のお店があります。

 

こちらは、「鎌倉屋」というお店で4種類の食パンを販売しています。

 

その中の1つに明太子を使った食パンがあるそうで、食パンと明太子のコラボが食欲をそそりますね。

 

こちらもTVなどで紹介されている人気店で、1日限定130本みたいなので売り切れる前に早めに購入した方がいいでしょう。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

店舗情報

 店名

贅沢生食パン工房 鎌倉屋

住所 福岡県福岡市東区原田2丁目31−2
電話番号 092-611-7498
営業時間 10:00 ~ 19:00
店休日 年末年始・お盆・GW
紹介ページ

namashokupan.jp

 

 

 

スポンサーリンク

 

VIKING BAKERY F

viking bakery f

出典:. 【VIKING BAKERY F 福岡平尾店|6/13(sat)GRAND... - Viking Bakery F 福岡平尾 | Facebook

こちらは、東京から進出してきたお店で福岡市中央区平尾にあるお店「VIKING BAKERY F」

 

福岡に進出してくる前に食べた事がありますが、プレーン以外に味が付いた食パンの種類が多いのが魅力的。

 

食べた事がある「ガトーショコラ」の食パンが絶品で、フレーバー食パンが美味しい専門店の印象があります。

 

福岡早良区西新にもお店があります。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

店舗情報

 店名

VIKING BAKERY F 福岡平尾店

住所 福岡県福岡市中央区平尾 2-15-16 1F
電話番号 092-526-1505
営業時間 9:00 ~ 19:00
店休日 年末年始・お盆・GW
紹介ページ

www.vikingbakery.jp

 

  

LA・PAN

最後は、福岡市南区向野にあるお店「LA・PAN」

LA・PAN
出典:メッセージ | 高級クリーミー生食パン ラ・パン

 

こちらは、東京、大阪、京都にもあり、福岡には2019年9月に初めて出店。

福岡市南区向野にあるお店「LA・PAN」

 

食パンは、S(1斤)、M(1.5斤)、L(2斤)と3サイズありますが食パンはプレーンの1種類のみです。

 

ボクも食べましたが、やはりそのまま食べるのが良いですね!

 

ほのかに甘い香りにそそられますよ。

 

1種類でも味に自信が伺える一品ですね。

 

店舗情報

 店名

ラ・パン(LA·PAN) 大橋店

住所 福岡県福岡市南区向野2丁目4−8 クリザス大橋 1F
電話番号 092-408-9120
営業時間 11:00~18:00
店休日 不定休
紹介ページ

la-pan.jp

 

 

 

 

最後に

以上が、今福岡でもブームになっている「高級食パン」専門店の紹介でした。

 

今回紹介した以外にも、高級食パンブームの火付け役になったお店「乃が美 離れ(中央区唐人町)」や福岡でも3店舗展開している「一本堂(中央区平尾他)」、店内でも頂ける「レブレッソ(中央区浄水通)」など沢山のお店が福岡市だけでもオープンしていて、まだまだ今後もオープンする店があるそうなのでこの勢いは続きそうですね。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net