たつブロ

福岡住みWebデザイナーが福岡のグルメ、ブログ、仕事の事などを雑多に紹介するブログです

【焼鳥高宮 高宮駅前店】とりあえず「ちょっとひっかけよう」と言いたくなる人気焼鳥店!

焼鳥高宮 高宮駅前店
どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

福岡では焼鳥のお店は多数存在し、何でも全国でお店の数も1番多いとも言われています。

 

確かに、歩いているとすぐ焼鳥店が見つかる程で、名前は知っているけど行ったことないお店なんてざらにありますね。


店が多いのでいろいろなタイプの焼鳥店が存在し、変わった焼鳥を出すお店やちょっとお高めの焼鳥店も結構あります。

 

しかしながら、今回紹介するお店はそれとは真逆で定番の串をリーズナブルに頂ける人気の焼き鳥店「焼鳥高宮 高宮駅前店」です。

 

連日常に客も多く賑わっている大衆焼鳥店で、お金をそれほど掛けたくない時やちょっと引っかけるにはもってこいのお店ですよ。

 

 

高宮駅からすぐの好アクセス

お店は、名前からわかるように福岡市南区の高宮地区にあります。(住所は野間ですが)

人気のお店なのでこの高宮周辺に3店舗、店を構えます。

 

「焼鳥高宮 高宮駅前店」なので、西鉄電車の高宮駅から歩いてすぐでアクセスにも便利ですよ。

 

ただ、駐車場はないので注意してください。(飲むと運転できませんから車で来る人は少ないでしょうが)

 

賑やかで入りやすい焼鳥店

お店は高宮駅前から連なる道路に面していて、お店の斜め前には以前ブログで紹介した「やきにく とびこ」「びっくり亭」もあり、周辺には飲食店が数軒あって週末になると人も多く賑やかに。

 

 

そしてこちらが、「焼鳥高宮 高宮駅前店」

焼鳥高宮 高宮駅前店

 

造りも普通に大衆居酒屋風で、端に写っている店の前のテーブルでも頂け、時折こちらで楽しんでいる方々も。


この焼鳥屋は、いつも人で溢れていて、この周辺では特に賑やかで活気がありますよ。
なので、入りやすくもありますね。

 

店内も賑やかで広々

中に入るとやっぱりお客さんも多く賑わっています。


予約していなかったので席が空いているか微妙でしたが、ちょうどカウンター席が2席空いていたのでそこに着席。


店内はカウンターにテーブル、座敷と少人数から団体客まで対応。


こちらは奥から撮った店内です。

奥から撮った店内  

定番がずらりの焼鳥メニュー

焼鳥のメニューはこちら。

焼鳥のメニューはこちら

焼鳥も種類が多く定番もの(豚バラ、鶏皮、四ツ身など)から、巻きもの串や野菜串、海鮮串など。
値段も消費税10%になっても100円以下の物もあって安い!

 

焼鳥のメニュー一部です。

  • 豚バラ     120円
  • 鳥皮         90円
  • つくね     120円
  • 四ツ身     130円
  • 鳥肝         120円
  • ぼんじり  140円

 

一品物も居酒屋では定番の料理が並んでます。

一品物も居酒屋では定番の料理

定番だから目新しさはありませんが、安心感はありますね〜


リーズナブルで安心感があるので、訪れやすくお客さんも多いんでしょうね。

 

写真にはありませんが、別メニューで本日のオススメみたいなのもあるので、定番以外の物を食べたい方にもいいですよ。


ドリンクも充実していますね。

ドリンクも充実していますね

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

注文した焼鳥串

まずはやはりビール。


こちらのお店は生ビールより瓶ビールの大の方が安いので今回は瓶ビールを。

今回は瓶ビールを


そして、串を注文すると福岡で出てくるのがこのキャベツ。

串を注文すると福岡で出てくるのがこのキャベツ。

焼鳥屋では必ずと言っていいほど出てきます。


お店によって違いますが、こちらのお店ではキャベツ代は100円で食べ放題です。


串が来る前とか、次の串が来る合間に食べるのには最適ですね。


キャベツ用のタレがかかっているのでサラダ感覚でも食べる事が出来ます。

 

最初に来たのが「鳥皮」と「鳥肝」

「鳥皮」と「鳥肝」


シンプルな美味しさでお酒にも良く合いますね。
サイズ感もちょうどいい。


食べ終えるころに出てきたのが「つくね」

つくね

出てくるタイミングもちょうどいい。


お店によっては焼鳥注文すると出てくるタイミングが遅かったり早すぎたりする所もあるので、ここ「焼鳥高宮」はちょうどいい感じで出てきましたね。

 

そして、「豚バラ」

豚バラ


こちらも福岡ではキャベツと同様定番ですが、他県では珍しいとの事。


福岡の焼鳥店では必ず注文すると言っていい程、人気の「豚バラ」


見た目もいい感じで美味しそう。

 

こちらは、豚の大腸の「しろ」

豚の大腸の「しろ」


これは焼鳥屋ではそれほど注文される物ではありませんが、食感もこりこりしていい感じ。

 

そして、「山芋」も。

山芋


こちらは串でいただく「牛カルビ」

串でいただく「牛カルビ」


「牛カルビ」は本日のオススのメニューで、他の串に比べてちょっとお高め。

 

そして一品料理

あとは、一品料理で「ポテトサラダ」、「フライドポテト」、「厚揚げ」、「若鶏の唐揚げ」と居酒屋のド定番メニューを頼んで、

ポテトサラダ

フライドポテト

厚揚げ

若鶏の唐揚げ


最後に「おにぎり」と「焼きおにぎり」で終了。

「おにぎり」と「焼きおにぎり」


「焼きおにぎり」は醤油の味がよく染み込んでいて美味しかったですね~「厚揚げ」も結構大きく食べ応え充分。


これだけでお腹もいっぱい。ごちそうさまでした。

最後に 

今回は、がっつり飲んで食べてという感じではなく、ちょっとお腹を満たす感じで行きましたが意外にお腹いっぱいになり、何よりリーズナブルで良心的なお値段だったので普通に満足できました。


ボクの家の近所でもあるし、ホント軽くお酒を引っかけるにはもってこいのお店ですね。


いつも人が多く人気なのがわかる気もします。


また、手軽にお腹を満たしたい時は行ってみようと思います!

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

 

焼鳥高宮 高宮駅前店
個室でゆっくり♪ 開放感満点のテラス席♪
[住所]福岡県福岡市南区野間1-1-19 高宮駅前ビル1F
posted with タベレバ

 

店舗情報 

■■お店の紹介■■


地元の方々に長年愛される【焼鳥高宮】自慢の焼鳥は1本75円~!

テイクアウトもOKです♪

 

安くて美味い!と連日大人気な焼鳥高宮。定番メニューの他、日替わりのオススメメニューも豊富♪

 

いつ行っても楽しめると常連さんでにぎわうお店★自慢の焼鳥は単品オーダーでも、コースでも、さらにはお持ち帰りでもお楽しみ頂けます★ 

引用:焼鳥高宮 高宮駅前店【公式】

 

 店名 焼鳥高宮 高宮駅前店
住所 福岡県福岡市南区野間1丁目1−19
電話番号 092-553-6349
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
店休日 無休
紹介ページ

yakitoritakamiya-ekimae.owst.jp

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆(7)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

■「ぐるなび」で予約すると楽天ポイントが貯まってお得!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

焼鳥 高宮 高宮駅前店焼き鳥 / 高宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2