たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

焼肉【東洋ショー(福岡高宮)】29(ニク)の日には行っとくべき!この価格でこのお肉は反則すぎる。

【東洋ショー(福岡高宮)】29(ニク)の日には行っとくべきどうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

29日と言えば、語呂合わせからよく「ニクの日」とも言われ、お肉を取り扱っているお店ではよくサービスなどがあったりします。


うちの近所にある焼肉店「東洋ショー」も29日は、ほとんどのお肉のメニューが290円とサービス満載で、むしろこの日に合わせて食べにくる人ばかりみたいですね。


そこで、ボクも29(ニク)の日に行ってきました~

 

お店までのアクセス

お店(東洋ショー)の場所は福岡市南区高宮。

 

高宮通りに面するお店で、アクセスは西鉄電車の高宮駅から徒歩で5分程。

 

西鉄バスの場合は高宮2丁目のバス停からすぐです。


尚、駐車場はないので車で来る方は近くのコインパーキングに停めましょう。

 

「肉の日」の看板もあった「東洋ショー」

お店はちょっと年期を感じる外観で、黒板には「本日肉の日焼肉全品290円」の文字が。

お店はちょっと年期を感じる外観で、黒板には本日肉の日焼肉全品290円の文字が。

行くまでは、「本当に290円なのかなぁ?」と少し疑いも持ちましたが、これを見て安心できましたね。

 

壁には他にも「サムギョプサル食べ放題」の看板も。これもちょっと気になるけど、本日はやっぱり焼肉でしょうw


「焼肉喰おうぜ!」の垂れ幕も煽ってきてるしw

「焼肉喰おうぜ!」の垂れ幕も煽ってきてるし

 

店内の様子

早速、店内に入ってみると…


「あれ?意外に少ない」


店内はテーブルにカウンターや座敷もあり、ぼちぼちの広さですがお客さんは二組。

店内はテーブルにカウンターや座敷もあり

ちょっと来る時間も早かったし、肉の日といってもこんなものなのかな?と。


店員さんは2人で、「ぼちぼち広い焼肉屋なのに大丈夫?」と思いつつも座敷に座りました。


ちゃんと壁にも肉の日の張り紙もありましたよ。

壁にも肉の日の張り紙

 

焼き物「290円」のメニュー

いろいろと頭の中を巡りながらも店員さんがメニューを持ってきたので見てみると、「焼き物290円」と書いてありますね。

店員さんがメニューを持ってきたので見てみると、「焼き物290円」と書いてありますね。

普通にメニューを見てみると通常880円の塩タンやハラミ、ロースまで290円!

 

「半額以下っすよ」上ハラミや上ロースなどは500円ですがそれでも半額以下...


焼き物以外は通常料金ですが、それでも焼肉屋なんでお肉が安ければそれでいいと思います。


また、お子様連れには嬉しい、高校生以下はごはん無料でおかわりも無料。


もちろんドリンクメニューもあります。

もちろんドリンクメニューもあります。

ここまで太っ腹なのに「お客さんは...?」と思ったのも束の間、次第に増えてきましたね。


そりゃ、ここまで安ければ来るでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

注文した料理

また、こちらの焼肉は七輪で焼くスタイルで、お通しは大根のおでん。(焼肉屋でおでんは変わっていますね)

焼肉は七輪で焼くスタイル

お通しは大根のおでん。

とりあえず、いろいろと注文して待つ事に。

 

ここからは、注文した順に紹介していきます。
(今回、お肉は焼いた写真は撮っておらず、焼く前の写真ばかりになるので焼いた姿はご想像してくださいw)


まずは、焼肉屋にいったら必ず注文している「キムチの盛り合わせ」

「キムチの盛り合わせ」

そして、やはり半額以下は食べておかないとと言う事で「塩タン」に、「黒豚バラ」

「塩タン」

「黒豚バラ」



写真を見て解るように、290円といっても2、3切れではなく意外に量はあり、食べてみても普通に美味しいしめちゃめちゃお得です!


次に、ホルモンの「丸腸」
こちらはちょっと固いのが目立ったかな...

ホルモンの「丸腸」

そして、「ハラミ」に「ロース」

「ハラミ」

「ロース」

ここに来て店員さん2人では大変な様子。

ちょっと、提供時間もかかってきましたが...

 

焼肉にはご飯も必要ということでご飯も。


比較という訳ではないですが、小サイズと中サイズを並べてみました。

焼肉にはご飯も必要ということでご飯も。

次に、ちょっと珍しい名前で食べた事がなかった「赤フク」

「赤フク」   牛の肺で、希少部位

牛の肺で、希少部位なのだそう。


食べてみるとコリコリしてて食べ応えがあるお肉でした。


ちょっと、クセになりそう。


こちらも珍しい部位「ツラミ」

こちらも珍しい部位「ツラミ」

これは、牛の頬みたいで一頭からわずかしか取れないそうですね。


こちらもホルモンなのだそうですが、ホルモンっぽさはなく普通にお肉みたいな感覚で頂け、美味しかったですね。


最後は、ちょっと500円のもの食べてみようということで「上カルビ」に。

「上カルビ」

サシも入っていて、それなりの美味しさでした。これも半額以下で頂けたのでホントお得でした。

 

ここまで食べて既にお腹いっぱいです。


ごちそうさまでした。

 

最後に 

普段はよく食べ放題の焼肉店を利用しますが、それよりも安く抑えられたので「さすが、肉の日ですね」。


これを目当てにお客さんが来るのも解ります。

 

安いし、量もあるのでコスパはとてもいいと思いますよ。


ただ、肉の日以外はお客さんの入りも少ないのでちょっと心配になりますが…

やっぱり、肉の日に一度行ったら次も肉の日に行きたくなりますよね~そりゃ。


また、1人焼肉している方もいたので1人でも入りやすいと思われますね。


皆さんも是非、29日(肉の日)に一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

 

 

店舗情報 

■■お店の紹介■■


毎月29日は肉の日!焼肉全品290円です!

 

高宮駅の程近くにある“東洋ショー”は、家族で楽しめる焼肉店!

 

新鮮な肉、珍しいホルモン、希少部位をお手頃価格でご提供しております。店内の壁にはレギュラーメニューがずらり!

 

その他に、“本日のおすすめ”メニューもございますので、ご来店時にご確認ください◎

 

また、当店は高校生以下のお客様はごはん無料、お代わり自由!焼肉と切っては切れない白いごはんを思いっきりお召し上がりくださいね◎

 

引用:東洋ショー (トウヨウショー) - 高宮/焼肉 [食べログ]

 

 店名 東洋ショー
住所 福岡県福岡市南区高宮2丁目3−3
電話番号 092-523-6026
営業時間

[月~日]
11:30〜15:00(L.O.14:00)
17:00~翌1:00(L.O.0:00)

お昼はランチメニューでの営業となります。
事前にご予約いただければ、ランチタイム、深夜もオープンいたします。

店休日 不定休
紹介ページ

tabelog.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆(7)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

■「ぐるなび」で予約すると楽天ポイントが貯まってお得!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

 

東洋ショー焼肉 / 高宮駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3