たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

北九州・小倉【OCM】具材の組み合わせは果てしないサンドイッチの専門店

【OCM】具材の組み合わせは果てしないサンドイッチ専門店どうも、たつとらです。

 

サンドイッチで有名なお店と言えば、アメリカに本社を置く「subway(サブウェイ)」で、自分が好きな具材を選んでオーダーするというシステムが浸透していますが、今回訪れたお店「OCM(オー・シー・エム)」でも具材を2種類選び自分好みのサンドイッチを作って頂けます。

 
その具材は何と18種類。組み合わせ次第ではいろいろな味が楽しめるお店でボクもすぐに虜になりました!

 

 

北九州小倉の「OCM」

そのお店は、北九州の小倉にあります。

 

所用で小倉に行く用事があったので、今回初めて行ってきました。


お店はJR小倉駅から徒歩10分の場所にある明太子販売店「かば田」の2階にあります。

OCMは明太子販売店「かば田」の2階にあります
 

訪れたのは連休中のちょうどお昼時で人気のあるお店なので、お店に続く階段は既に行列ができていました。

お店に続く階段は既に行列

お店に続く階段

 

しかしながら、店の回転が早いからか階段の上まで来るのに10分程度でした。

 

種類豊富の具材

登りきると、サンドイッチの中の具材やサラダ、ドリンクが書かれたメニューが貼ってあります。

サンドイッチの中の具材やサラダ、ドリンクが書かれたメニュー
 

具材は「エッグ」から「ツナ」「生ハム」「フルーツ」まで驚きの18種類!(ドリンクも種類が豊富)こちらの注文システムはその中から2種類の具材を選んでサンドイッチにします。

 

初めて来たときは迷いますね...そういう人の為にオススメの具材の組み合わせの写真も壁に貼ってあります。

オススメの具材の組み合わせの写真
 

そして、レジで先に注文して料金を支払いますが、レジに到達するまでにまだまだ人の列はあり、サンドイッチの中に入る具材やサラダの具材が陳列している前を通ってレジまで行きます。

サンドイッチの中に入る具材やサラダの具材
 

実際に陳列されている具材をを見て選ぶ事もできるので、見てから決めてもいいかもしれません。

実際に陳列されている具材をを見て選ぶ

レジで先に注文して料金を支払い

レジ横のドリンク

 

スポンサーリンク

 

 

今回注文したメニュー

ちなみに今回ボクが選んだ具材は、「ハッシュドポテト」と「ベーコン」にしました。

 

サンドイッチの価格もまた変わっていて、選んだ具材の高い方の値段がサンドイッチの価格になります。

 

ボクの場合は、「ハッシュドポテト」が470円、「ベーコン」が500円なのでサンドイッチの価格は500円になります。

 

また、パンもそのままかトースト(焼く)かを選ぶこともできます。(ボクはトーストにしました)


注文したら、先に席につき番号と交換でサンドイッチを受けとります。

 

店内はお客さんが多いので、やはりガヤガヤしていて席は40席ほどあります。

店内はお客さんが多いので、ガヤガヤ
 

お客さんは、若い人が多くほとんど女性客でした。

お客さんは、若い人が多くほとんど女性客

 

サンドイッチ到着


そして、10分もしないうちにサンドイッチが運ばれてきます。


サンドイッチは二等分にしてあり、中身はボリュームもあります。これで500円であれば安いですね!

サンドイッチは二等分

中身はボリュームもあります。
 

ドリンクは、アイスコーヒー(290円)を注文したので合わせて790円。お得です。

合わせて790円。お得

味も申し分なく、ハッシュドポテトのシャキシャキ感とベーコン、またマスタードも効いていて美味しかったです。


あっという間に平らげ、まだまだ食べたりない気分にさせてくれるサンドイッチでした。

 

こちらは、奥さんが注文した「egg」と「エビカツ」、それにソーダフロート(グレープ味)

「egg」と「エビカツ」、それにソーダフロート

「egg」と「エビカツ」
 

最後に

こちら「OCM」のサンドイッチは、中身の具材が自由に選ぶことができるので、選ぶ具材によってヘルシーなサンドイッチにできたり、ガッツリしたボリュームあるサンドイッチにしたりでき、選ぶだけで楽しめるお店だと思います。

 

また、美味しいのは当然ですが、何度きても違う味のサンドイッチが頂けるのも人気の理由かもしれませんね。


次はどの組み合わせにしようか、直ぐに悩ませてしまうお店「OCM」でした。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

たつとら的お店評価(個人的な見解ですので参考程度に)

  • コストパフォーマンス 5
  • お店の接客、快適度  4
  • 個人的満足度     4.5

※5店満点で計算しています 

 

・店舗情報

【住所】 福岡県北九州市小倉北区船場町3−6

【営業時間】10:00~20:30(L.O.20:00)

【定休日】なし

 

tabelog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net