たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

福岡大名【KAKA(カカ)】堪らなく美味しい絶品チーズケーキの専門店

【KAKA(カカ)】堪らなく美味しい絶品チーズケーキどうも、たつとらです。

 

ここ最近福岡でもスイーツにおいて、いろいろな専門店がオープンしています。

 
以前紹介した「カヌレ」においても専門のお店があったり、「煮豆」の専門店でさえもあります。

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

 

今回はそんな中、「チーズケーキ」に特化したお店を紹介しようと思います。

 

ボク自身、ケーキは食べても「チーズケーキ」を好んで食べるということはあまりありませんが、今回紹介する「KAKA(カカ)」というお店は、福岡では有名なチーズケーキ専門のお店で、何度も食べたくなる絶品の「チーズケーキ」を販売していて、いろんな種類の「チーズケーキ」もあります。

 

 

お店までのアクセス

 「KAKA」のお店の場所は、住所は福岡市中央区大名になりますが警固四角にあります。(多分、福岡に住んでいるほとんどの人が大名とは思わない場所です)

 

天神から来る場合は、国体道路沿いを六本松方面に向かうと右手に出てきます。

 

ただ、駐車場がないので西鉄バスの「警固町」など最寄りのバス停から歩いた方が便利かもしれません。

 

KAKA大名店

お店はビルの一角にあり小さいのですが、警固四角にあるので比較的分かりやすいと思います。


扉には「KAKA」の文字と店先には小さなメニューの看板もあります。

扉には「KAKA」の文字

店先には小さなメニューの看板

KAKA大名店


 

ちなみに店名の由来ですが、ケーキ(CAKE)の語源(基本)となるスカンディナヴィア語の「kaka」を引用しているそうです。

 

ボクは以前オープンしたばかりの頃訪れた事があり、今回2回目ですが、お昼過ぎにお店に到着すると行列ができていました。


地元のメディアにも度々紹介もされていたので、しばらく行かない間に大人気店になっていましたね。

 

お店の中は狭いので店員さんが一組ずつ店内に案内していて、撮影はしてませんが待っている間にもつぎつぎと行列ができています。

 

店内にはイートインスペースもありますが、そちらも満席だったみたいです。


しかしながら回転は早く、10分程待つと順番がまわってきて中に案内されました。

 

スポンサーリンク

 

 

いろいろな種類のチーズケーキ

中に入るとすぐにショーケースがあり、いろいろ種類の「チーズケーキ」があります。

いろいろ種類の「チーズケーキ」

中に入るとすぐにショーケース
 

以前食べて美味しかった1番人気の「KAKA」ももちろんあります。

 

こちらの店名の名前がついた「KAKA」は、看板商品でもありチーズも濃厚。

 

濃厚のわりに食べやすくクセもそんなにないので、まずはこれから食べた方がいいかもしれません。


これを食べたらその辺の「チーズケーキ」は、食べられなくなるぐらいです。

看板商品「KAKA」

 

出典:チーズケーキKAKA MENU│ 博多、大名にあるチーズケーキ専門店KAKA

 

その他にも、チョコチップを上にまぶした「KAKAプレミアム」やチーズを抑えて食べやすくした「ニューヨーク」、紅茶のアールグレイの香りや風味をつけたレアチーズケーキの「アールグレイ」など様々あり、カットかホールかを選べます。

※詳しいメニューはこちらから

チーズケーキKAKA MENU│ 博多、大名にあるチーズケーキ専門店KAKA

 

今回購入したケーキ

今回はそのなかで、まだ食べたことがない「ショコラ」とチーズケーキのプリン「チーズプリン」、期間限定だった「抹茶」を購入しました。 

今回購入したケーキ
 

写真は見た目そのままでわかると思いますが、食べた感想は「チーズプリン」は、まさにチーズケーキをそのままプリンにした感じで新食感。

プリンは柔らかく、そんなに卵っぽさはないのでプリンよりもチーズケーキって感じですね。

 

「ショコラ」は、今回買ったなかで1番濃厚で苦味もあります。かすかに「チーズケーキ」
の味もしますが、チョコレートが強いのでガトーショコラっぽい濃厚なチョコケーキみたいですね。

 

「抹茶」は、期間限定の商品ですが中に小豆が入っていて抹茶とチーズがうまく合わさり、美味しかったです。期間限定というのが残念ですが。

 

最後に

今回2度目ですが、また変わった美味しいチーズケーキが頂けました。

 

ただ、やはり看板商品の「KAKA」の美味しさには敵わないかもしれません。

 


それでも、チーズケーキの種類がいろいろあり、味わった事がないチーズケーキが頂けるので、何度行っても飽きないしお土産としても満足できる商品だと思います。


博多駅にもお店があるので、市外の方はこちらの方がアクセスには便利かもしれませんね。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

店舗情報 

■■お店の紹介■■



KAKAは2017年3月にチーズケーキ専門店として、
ここ福岡市大名にOPENしました。


チーズケーキは材料を混ぜて焼くだけという単純なイメージがありますが、
実は単純なケーキではなく、繊細で正直なケーキです。

 

素材が悪ければ味も悪く、作業の手順を少し間違えただけでも美味しく仕上がりません。そんなチーズケーキの魅力にはまり1年前から試行錯誤を繰り返し、ようやくオープンする事が出来ました。



「ケーキの基本は素材にあり」その基本を忘れない為にも、
店名にケーキ(CAKE)の語源(基本)となるスカンディナヴィア語の「kaka」を引用致しました。


KAKA cheesecake storeで作られる全てのお菓子に注がれた私たちの強い思いが、
皆様に感じて頂けることを願っています。

 

引用:チーズケーキKAKA ABOUT│ 博多、大名にあるチーズケーキ専門店KAKA

 

 

 店名 チーズケーキストアKAKA
住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目7−2
電話番号 092-707-2980
営業時間 10:00 ~ 18:00 ※売り切れ次第、終了
店休日 年中無休
紹介ページ  

cc-kaka.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net