※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

井尻駅そば【こまどりうどん 井尻店】居酒屋メニューも楽しめる、福岡で外せないうどん店

当ページのリンクには広告が含まれています。
こまどりうどん

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

駅のそばって居酒屋さんは多いけど、繁盛してて中々入れないお店ってありますよね。

特に週末や年末なんか飛び込みで入ろうとしたら断られる事がよくあります。

ボクもこの間、福岡市南区の井尻駅周辺でお店を探してましたが、行く店行く店断られました…

そこで思いついたのが「あ、こまどりうどんにも居酒屋メニューが確かにあったよな?」と言う事で、向かったのが今回紹介する「こまどりうどん 井尻店」

「こまどりうどん」と言ったら福岡でよく聞く福重に本店があるお店と同じ系列かと思ったら、HPの店舗情報には井尻店は載ってませんでした。

フランチャイズなのかな?

あ、少し脱線しましたが、こちらのお店訪れたら空いていたので入店。

で、こちらで居酒屋メニューを堪能してきました。

同じく博多駅で頂ける海鮮系のお店を紹介しているのでこちらもご覧ください

この記事を書いた人

たつとら

福岡在住のWebクリエイター。
福岡の飲食店巡りが趣味で、ブログで取り上げたお店は300店以上。
福岡のグルメはもちろんの事、福岡の有益な情報やお取り寄せグルメまで幅広く発信しています。

CONTENTS

居酒屋メニューもある「こまどりうどん 井尻店」

そのメニュー。

うどん屋らしからぬアルコールの種類とおつまみメニューが並びます。

うどん屋らしからぬアルコールの種類とおつまみメニュー
うどん屋らしからぬアルコールの種類とおつまみメニュー

鍋やおでんもあるので寒い日も重宝しそうです。

もちろんうどんのメニューも充実していますよ。

もちろんうどんのメニューも

月替りのメニューも。

更には丼やセットメニューも。

丼やセットメニュー
更には丼やセットメニューも

ジャンボ丼は見た目のインパクトがある丼ですよ。

出典:料理写真 3ページ目 : こまどりうどん 井尻店 – 井尻/うどん | 食べログ

全て合わせると結構なメニューの量ですね。

主な居酒屋メニュー

・天ぷら盛り合わせ

・かつとじ

・ポテトフライ

・ゲソの唐揚げ

・アジフライ

・山芋鉄板

・銀ダラみりん

お店の様子

井尻駅から井尻商店街に入る手前を左折した小さな通りの途中にあるのが「こまどりうどん」

パッと見は何のお店か分かりづらいですが、所々にうどんって書いてあるのでわかると思いますよ。

パッと見は何のお店か分かりづらいですが

また営業時間の案内や月替りのメニューの紹介も。

営業時間の案内や月替りのメニューの紹介も。

店内はそんなに広くありませんが、カウンターにテーブル、座敷とあります。

店内

2人だととりあえずテーブルに通されます。

スポンサーリンク

注文した居酒屋メニュー

最初に書いたように、この日は居酒屋として利用したので生ビールも注文。

生ビールも注文。

うどん屋さんで生ビールが置いてある店ってそうそう無い(あっても瓶ビールぐらい)ので、良いですよね。

料理はまずお得な「おつまみ盛り合わせ」

「おつまみ盛り合わせ」

そして「特上天ぷら盛り合わせ」

「特上天ぷら盛り合わせ」

盛り合わせって言うのは色々つまめるしお得感が感じられますね。

ちゃんと揚げたてです。

特上なので海老が付いていたのかな?

居酒屋定番メニューの「鶏の唐揚げ」

「鶏の唐揚げ」

上品に揚げられた唐揚げでチェーン店であるような、出来合いの物ではありませんね。

「銀だらみりん」

「銀だらみりん」

これもうどん屋らしからぬメニュー。

照り照りの銀ダラが食欲をそそり、酒のつまみにもちょうどいい。

もちろん、ハイボールも進みます。

ハイボール

最後に「カツ丼」

最後にカツ丼。

シメにカツ丼はなかなかの量ですが、2人で食べるとちょうどいい感じ。

ジューシーなとじたカツもシメと思えないぐらい口の中に入っていきますね。

最後まで普通の居酒屋感覚で楽しめました。

「こまどりうどん 井尻店」をオススメしたい人

井尻駅周辺で居酒屋感覚でお店を利用したい人や、うどんも食べたくてお酒とおつまみも食べたい人にはオススメしたいお店でしたよ。

こんな人にオススメ!

・西鉄電車井尻駅周辺で居酒屋感覚でうどん店を利用してみたい人

・うどんを食べながら酒のつまみもいただいてみたい人

井尻駅そばの「こまどりうどん 井尻店」

こまどりうどん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS