※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

福岡民もオススメする名古屋駅から行ける名物グルメ10選

当ページのリンクには広告が含まれています。
名古屋グルメ

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

福岡から名古屋まで新幹線だと大体3時間で行ける距離にあるので、「気軽に」という訳ではないですが、行こうと思えば日帰りでも行く事ができますよね。

しかも名古屋名物のグルメも色々あり、名古屋駅から簡単に行ける距離に名物があるのでちょっと名古屋のグルメを堪能して帰ることも可能です。

日帰りではありませんが、ボクも名古屋グルメ目当てで名古屋に行ってきたので、今回はボクのような福岡民にオススメしたい、名古屋駅から足を延ばせば食べられる名古屋名物を紹介します。

名古屋へ旅行に来た際は参考にしてみてはいかがでしょうか?

福岡から来て、名古屋名物を食べたみたい人にはおすすめですよ

※2024年2月8日現在の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

この記事を書いた人

たつとら

ブログ執筆歴5年以上。
福岡在住で主に福岡のグルメを紹介しています。
飲食店以外にも普段よく通うコンビニや生活に役立つ情報を比較等を交えて紹介しています。

CONTENTS

今回紹介したい名古屋名物

今回紹介したい名古屋名物グルメは以下になります。

名古屋名物グルメ一覧

名物店名名古屋駅からのお店までの時間
ひつまぶしあつた蓬莱軒電車で20分ほど
きしめん住よしJR名古屋駅ホーム内
手羽先世界の山ちゃん徒歩で3分ほど
手羽先風来坊徒歩で1分ほど
あんかけスパヨコイ徒歩で3分ほど
味噌カツ矢場とん8kcal
天むす千寿徒歩で2分ほど
どて焼き島正電車で8分ほど
味噌煮込みうどん山本屋総本家徒歩で1分ほど
エビフライサンドコンパル徒歩で2分ほど

※名物をクリックするとお店の紹介まで進みます

ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

細く切られた鰻がおひつの中に所狭し
既にこの行列。

名古屋名物の筆頭といったら「ひつまぶし」ですね。

ここ「あつた蓬莱軒」は「ひつまぶし」発祥のお店で、開店前から行列ができる人気店です。

もちろん、「ひつまぶし」以外にも「うなぎ丼」などのうなぎ料理もありますよ。

神宮店は近くに「熱田神宮」があるので、観光がてらに寄ってみるのもいいですよ。

名古屋駅からのアクセスは以下になります。

(神宮店)名鉄「名古屋」駅 →名鉄名古屋本線「神宮前」駅から徒歩7分ほど

店舗情報(神宮店)

店名あつた蓬莱軒 神宮店
住所愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26
電話番号052-682-5598
営業時間11:30~14:30(L.O)
16:30~20:30(L.O)
店休日毎週火曜日・第2、第4月曜日(祝日は営業、振替休みあり)
支払い方法クレジットカード可
紹介ページ
名古屋グルメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS