たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

福岡春吉【dai-tu(ダイツ)】天神からもすぐ、甘い〆にも最適で雰囲気もいいカフェ

福岡春吉【dai-tu(ダイツ)】

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

普段、プライベートで外食した際は大体1軒のお店で終わらせることが多いですが、時々お腹もそこまで満たされず何か物足りないと思うこともあります。


2軒目やはしごする際の基準は、上にも述べた1軒目で物足りない時や1軒目がちょっと残念なお店の場合…〆をちょっと違うお店で頂きたい時でしょうか。


という事で今回紹介するお店は、〆を違う店で頂きたかった際に訪れたお店「dai-tu(ダイツ)」というお店です。


〆といっても今回はちょっと甘いものが食べたかったので訪れたお店ですが、遅い時間まで空いている静かで酔いも冷めるような落ち着けるカフェでした。

 

遅い時間まで空いているので、2軒目や飲み会などの最後に利用するのにはオススメのお店でしたよ。

 

 

お店までのアクセス

お店の場所は福岡市中央区の春吉。

 

天神からもそんなに遠くもなく、歩いてこれる距離です。


以前、紹介した居酒屋「角のうぐいす」のそばにあるお店です。


飲食店が多い春吉にあるので2軒目以降(もちろん1軒目でも)に訪れるお店としては、いい場所にあると思います。

 

  

雰囲気いい落ち着きある佇まい

訪れた日は、少し前の冬の時期で1軒目の居酒屋の後に訪れました。


普段から甘いものが好きで、1軒目で〆のデザートまで頂いて終了することも多いのですが、この日は別の店で〆を食べたいという気分にしかなりませんでした。

 

時間も時間で甘いものを提供していて、尚且つ静かなお店というのがなかなか見つからなかったのですが、たまたま通りかかったお店がこの「dai-tu(ダイツ)」。

外観からすぐに「雰囲気良いんじゃない」という事になり入店。


外観からすぐに「雰囲気良いんじゃない」という事になり入店。


お店の外にいろいろとメニューも書いてあるので入りやすさもあります。


もちろんこのお店の決め手はメニューにデザートがあったからw


店内の様子はこちら。

店内の様子はこちら。

店内の雰囲気も良い感じで、席は写真の奥にもあるので意外と広さはあります。


店内には数名のお客さんはいましたが、一軒目で行った居酒屋のような騒がしさはなく求めた通りのお店です。

 

メニューは店員さんが持ってきましたが今回撮影していなかったので、店内に掛けられているものや店先に
あった看板などからデザートやドリンクはもちろんのこと、アルコールにおつまみやパスタやカレー等食事系もそろっていて豊富ですね。

デザートやドリンクはもちろんのこと、アルコールにおつまみやパスタやカレー等食事系もそろっていて豊富ですね。

デザートやドリンクはもちろんのこと、アルコールにおつまみやパスタやカレー等食事系もそろっていて豊富ですね。
ここ1軒で食事からデザートまで済ませる事もできますね。


また、女性には嬉しい女子会プランもあります。

女性には嬉しい女子会プランもあります。


その他にもいろいろなコースがあり、更にはランチまで。

 

お店が撮影した料理も一部載せておきます。

焦がしバター醤油のサイコロステーキ丼

焦がしバター醤油のサイコロステーキ丼

自家製サルサソースのタコライス

自家製サルサソースのタコライス

海老と枝豆のアヒージョ

海老と枝豆のアヒージョ

 

引用:写真一覧 dai-tu (ダイツ) 天神駅周辺 - Retty


「これならいつ行ってもいいじゃないの」と思いつつ、今回はデザートの〆を食べにきたので「チョコバナナフレンチトースト」を。

 

 

スポンサーリンク

 

 

〆に丁度いいデザート

ほろ酔い気分でまったりとした時間を過ごしながら待つ事数分。


セットのドリンクにフレンチトースト。

セットのドリンク

フレンチトースト。


どこにでもありそうなごく普通のフレンチトーストですが、この遅い時間に外で食べるこの背徳的な甘いデザートが良いんですよね。


やはり、甘いのは別腹というのかあっさりと完食。


こちらは、奥さんが頂いたアップルパイ。

アップルパイ。


雰囲気といい、ちょうど良いデザートといい〆には最適でした。


〆では、よくラーメンとか、うどんなんか食べたりするのですが年齢を重ねると、すぐもたれたりするのでこういうがっつりデザートもたまには良いかもしれません。


また近場で飲んだときや、カフェ利用でも訪れてみたいですね。

 

ごちそうさまです。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

店舗情報 

 店名 dai-tu (ダイツ)
住所 福岡県福岡市中央区春吉2丁目13−4 ジェンティーレ天神Ⅱ 1F-A
電話番号 050-5303-6955
営業時間 [月~木]
12:00〜25:00 LO24:30
[金・土・祝前]
12:00〜26:00 LO25:00
[日・祝]
12:00〜23:00 LO22:30
店休日 不定休
紹介ページ

tabelog.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆(7)

 

スポンサーリンク

 

 

  

こちらも合わせてお読みください

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net