※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

福岡高取【パン屋 紺青】藤崎通り商店街の路地裏にたたずむ人気のベーカリー

当ページのリンクには広告が含まれています。
紺青

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

前回、久しぶりに西新を訪れたので、ついでと言ってはなんですが「パン屋さんにも行ってみよう」と思い、パン屋に行くことに。

・前回の記事はこちら

西新商店街周辺はパン屋さんの数も多く、訪れる度に違うパン屋さんに寄っています。

そして今回訪れたお店は以前訪れた際、営業時間内にも関わらずパンが売り切れて閉店していた人気のパン屋「パン屋 紺青」に再度行ってみました。

この記事はこんな人にオススメ!

・西新を訪れた際に美味しいパン屋に寄ってみたい人

・イートインできる店内で美味しいパンを頂いてみたい人

CONTENTS

藤崎通り商店街そばにある「パン屋 紺青」

お店の場所は、福岡市早良区高取。

西新商店街の藤崎通り商店街から紅葉八幡宮に続く道の途中にあります。

紅葉八幡宮

出典:紅葉八幡宮|安産・子安・厄祓は紅葉八幡宮へ

一際、人が出入りしているので解りやすいかと思います。

アクセスは、西鉄バスの「高取」のバス停か福岡市営地下鉄の「藤崎」駅から歩くとすぐですが、西新商店街から商店街を散策しながら行くのも楽しいかと思いますよ。

ついでにストリートビューも。

紺を基調にしたガラス張りのお店

お店の外観はこんな感じ。

お店の外観はこんな感じ

以前来たときは、夕方3時過ぎだったんですが既にお店も閉まっていましたが、この日はお昼ぐらいに行ったので開いていました〜良かったです!

店名からきているのか、柱の紺色がアクセントになりガラス張りで店内の様子も伺えます。

店名からきているのか、柱の紺色がアクセントになりガラス張り

お店はご夫婦でやられているそうですね。

小さく営業時間の黒板もあります。

小さく営業時間の黒板

スポンサーリンク

「パン屋 紺青」店内の様子

店内に入ると入って正面から右側部分にパンがずらりと並んでいます。

食パンやハード系からソフト系まで、まだたくさんあります。

食パンやハード系からソフト系
ハード系からソフト系まで、まだたくさん
ハード系からソフト系まで、まだたくさん
ハード系からソフト系まで、まだたくさん
ハード系からソフト系まで、まだたくさん
ハード系からソフト系まで、まだたくさん

こちらのいろいろ種類があるあんぱんは人気の品だそうですね。

ハード系からソフト系まで、まだたくさん

今回は購入しませんでしたがいずれ食べてみたいと思います。

そしてレジから反対側はイートインスペースになります。

イートインスペース

出典:内観写真 : ぱんや 紺青 (ぱんや こんじょう) – 藤崎/パン | 食べログ

この日は満席でした。

レジから反対側はイートインスペース

違う日に奥さんがイートインで小倉トーストを食べたみたいですが、かなり美味しかったみたいです。

イートインで小倉トースト

「羨ましい…」

今回購入したパン

今回買ったパンはこちらの2つ。

今回買ったパンはこちらの2つ

「ナッツフィセル」と「フランボワーズのタルト」

少ないんですが、それは後から違うお店に行く予定だったからです。
(後ほどそのお店も紹介する予定です)

持ち帰って食べましたがどちらも美味しく、特にタルトは甘さも控えめで美味しかったですね。

以前行って閉まっていたので、今回は開いていて美味しいパンにたどり着けたので良かった
です。

是非、イートインもしてみたいですね。

人気のお店なので行く際は早めの時間(お昼頃まで)に余裕を持って行くことをオススメします。

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

店舗情報

店名パン屋 紺青(こんじょう)
住所福岡県福岡市早良区高取1丁目26−63
電話番号092-982-7511
営業時間7:30~18:00
店休日毎週月火、祝日営業
紹介ページ
オススメ度(個人的評価) ※10段階評価☆☆☆☆☆☆☆(7)
紺青

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS