たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

【洋菓子工房NONAKA】福岡野間に移転してきて嬉しかった程ケーキが美味い!洋菓子のお店

洋菓子工房NONAKAどうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

現在、家にこもる時間が多くそういう時に限って異常に甘いものを欲し、それに比例して体重も増えるという「コロナ太り」の状態が続いていますがそれでも甘いものは止められませんw


何しろ近所に洋菓子屋さんが出来たと聞いたら、それはもう「行くしかない!」という事で気にもせずに行ってきました。


お店の名前は「洋菓子工房NONAKA」。


何でも福岡東区の箱崎から移転してきたお店だそうですね。


食べてみて一言「移転してきてありがとう!」

 

そう言える美味しいケーキを頂きましたよ。

 

 

 

お店までのアクセス

お店は福岡市南区野間にあり、通称「大池通り」に面しています。

 

アクセスは、電車で行くとなると西鉄電車の高宮駅から歩いて1km以上かかるので、西鉄バスの野間四丁目のバス停から歩く方が便利です。

バス停から2,3分でたどり着けます。


また、駐車場は無いため、車の方は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

洋菓子工房NONAKAの様子

お店の外観はこんな感じ。

お店の外観はこんな感じ。

まだ3月に移転してきたばかりなので、店先には胡蝶蘭の花が飾られていますね。


お店はそんなに目立つようなお店ではないので一瞬通り過ぎそうになりますが、ちゃんと「「洋菓子工房NONAKA」の店名も壁に書いてあるので解るかと思います。


そして店内に入るとすぐ、目の前にはショーケース。

目の前にはショーケース

ショーケースの中にはケーキやシュークリーム、マカロン等の洋菓子が並びバースデーケーキも賜っていてケーキの種類は少なくもなく、程よい多さで充実したラインナップです。

目の前にはショーケース

ボクみたいな優柔不断な奴にとっては選びやすい種類の多さでいいですねw


その他にも、ショーケースの上には珍しくパンもあり反対側には焼き菓子も並びます。

反対側には焼き菓子も並びます。

反対側には焼き菓子も並びます。

反対側には焼き菓子も並びます。
ショーケースの上には珍しくパンもあり反対側には焼き菓子も並びます。

また、イートインできるスペースもありますよ。(ただ、この時期はイートインしていないかも)

イートインできるスペースもありますよ。

今回は初めて訪れたので、とりあえずショートケーキを3種類購入。

 

スポンサーリンク

 

 

きれいな層のショートケーキ

買ってきたのは左から時計回りに「ピスタチオ&カシスのムース」、「レモンパイ」、「キャラメルモカ」です。

「ピスタチオ&カシスのムース」、「レモンパイ」、「キャラメルモカ」です。


どうです、気になるのはこのケーキの層。


いくつもの層が美味しさを物語っていますね。

 

早速、食べてみます。


「ピスタチオ&カシスのムース」は、ピスタチオとカシスのバランスがよく味も濃厚。


少しアルコールが入った感じですがアルコールが苦手な人にも美味しく頂けると思います。

 

「レモンパイ」は、ほんのり酸っぱさを感じるが爽やかでさっぱりしたケーキを食べたい方にはオススメ。


「キャラメルモカ」は、結構苦みありお子さんは食べにくいかも。


ただ、味わいは深く大人のケーキって感じですね。

 

総じてケーキの一番底にあるパイ生地が絶妙に美味いし普通にケーキのクオリティも高い。
これは確実にリピですね。

 

何気なく入ったお店で想像以上の美味しさ。


ホント移転、オープンしてありがとうと言いたいですね。

 

また、買いに伺います!


ごちそうさまです。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

店舗情報 

 店名 洋菓子工房 ノナカ (洋菓子工房 NONAKA)
住所 福岡県福岡市南区野間4-3-33 野間ハイツ 1F
電話番号 092-515-5258
営業時間 10:00~19:00
店休日 月曜日、第3火曜日
紹介ページ

tabelog.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク

 

 

  

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net