※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

【はまんど 讃岐ラーメン】 うどんみたいなラーメン?通販で頂く香川の名店の味

当ページのリンクには広告が含まれています。
はまんど

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

今回は、何度かテレビで紹介された名店の味が通販で頂けるという事で、ボクも気になり注文してみました。

商品は「はまんど 讃岐ラーメン」

「はまんど」というお店の人気商品で、讃岐ラーメンという言葉の通りうどんとラーメンが融合したような感じのラーメンで新感覚の感じで頂く優しい感じのラーメンでしたよ。

では、早速紹介したいと思います。

CONTENTS

はまんど 讃岐ラーメン

はまんど 讃岐ラーメン

出典:はまんど 讃岐ラーメン(6個)【送料込※】のお取り寄せなら【石丸製麺】 

「はまんど 讃岐ラーメン」は、名前が示す通り香川にあるラーメンです。

讃岐うどんのような喉越しとコシのある特徴的な麺にいりこ(煮干し)が薫る和風スープのあっさりしたラーメンです。

香川のご当地ラーメンとも言えるラーメンです。

今回注文した商品

今回注文したのはこちら。

2人前の箱に入ったラーメンが

2人前の箱に入ったラーメンが4箱(2人前×4)はいっています。

4箱(2人前×4)はいっています。

裏には作り方も載っており、賞味期限は少々長めなので余裕を持って頂くことができますね。

そして中身はシンプルに乾麺と粉末スープのみなので、具材などは自分で用意しましょう。

そして中身はシンプルに乾麺と粉末スープのみなので、具材などは自分で用意しましょう。

スポンサーリンク

優しい味のうどんみたいなラーメン

今回ボクは、写真に載っている通りの具材を用意しました。

作り方は普通の即席麺と同じです。

ただ普通のラーメンと違って麺のゆで時間は7分と長めです。

できたのはこちら。

できたのはこちら。

少しスープが少なくなりましたが。

そのスープは透き通った関西風うどんとも塩ラーメンとも言えそうな感じの見た目。

そのスープは透き通った関西風うどんとも塩ラーメンとも言えそうな感じの見た目。

飲んでみると程よい煮干し風味の繊細な味でラーメンらしくない、どちらかというとうどんに近いスープの味ですね。

一方の麺は見ただけでわかる中太麺よりもやや太めな麺で、こちらもラーメンらしくない太さ。

何とも独特なラーメンで、確かにパッケージに書いてあるようなうどんでもラーメンでもない感じかも。

まとめ

今回お取り寄せした「はまんど 讃岐ラーメン」

ハマる人にはハマりそうなラーメンでしたが、ボクにはどっちつかずなイメージがあって、よくわからなかったのが正直な感想です。

何度も食べてみると良さが解るのかもしれませんね。

優しい味なので、〆の一杯や脂っこい物の後に食べると良さそう。

ボクが取り寄せたのが4個入りの物だったので、とりあえず一杯食べてみたい人にはこちらがオススメでしょう。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

商品詳細

商品名はまんど 讃岐ラーメン
原材料【めん】(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩/かんすい) 【粉末スープ】(食塩(国内製造)、にぼしエキスパウダー(デキストリン、にぼしエキス、食塩、たん白加水分解物)、デキストリン、砂糖、チキンエキス、にぼしエキスパウダー、粉末しょうゆ、ラード(豚脂)、ポークエキスパウダー、乳糖/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む))
栄養成分 (1食(めん100g、粉末スープ10.5gあたり))
エネルギー 376kcal、たんぱく質 9.3g、脂質 2.2g、炭水化物 79.8g、食塩相当量 5.7g
原産国日本
公式サイト
はまんど

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • たつとらさん、こんにちは。
    この度は、私のブログにカラースターをいただきありがとうございます。
    お礼が遅れましてすみません。
    私は、たつとらさんのブログが、地元という事もあり、ラインにブログリンクを保存して、検索させていただいております。
    特に、天神と、家の近くの某地域は検索回数が多いです。(笑)
    ありがとうございます。
    今年も、たつとらさんが、楽しくブログ活動が出来ますように。
    本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • ぴーちゃん (id:gracedusoleil2525)さん、コメントありがとうございます!
    いえいえ、こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
    まだまだ大したブログ記事ではありませんが、
    お役に立てて良かったです♪
    これからも福岡のお店を色々と紹介していきたいと思います☆

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS