※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

【うえすたん 大橋店】福岡で人気のビフテキ専門店で旨い!ステーキを

当ページのリンクには広告が含まれています。
うえすたん

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

今回、訪れたお店は福岡市内に数店舗あり福岡市民は多分誰もが1度は聞いたことがあるお店「ビフテキ屋 うえすたん」です。

そのお店の中でも今回は、毎度お馴染み福岡市の大橋にあるお店「ビフテキ屋 うえすたん 大橋店」に行ってきました。

ビフテキ専門店だけあって、柔らかく旨いステーキが堪能できました!

CONTENTS

うえすたん 大橋店

このお店はいろいろな場所にありよく見かけていましたが、実際訪問したのは今回が初めてでした。

名前の通りビフテキ(ステーキ)専門のお店で、アメリカを意識したお店です。

アメリカを意識したお店

また、ほとんどの「うえすたん」のお店がこじんまりした小さなお店で、入りづらく感じますが、いつもお客さんが沢山入っているのでそんなに入りづらさもないと思います。

この大橋店も通る度に多くのお客さんを目にしていました。

ただ、今回訪れた時は意外に空いていたので運が良かったのかもしれません。

アメリカっぽいイメージの店内

店内に入ると星条旗やアメリカっぽい古い写真、西部劇をイメージしたような店内でこだわりが見られます。

店内に入ると星条旗やアメリカのイメージ
店内に入ると星条旗やアメリカのイメージ

席はカウンターのみの10席で家族連れが来るとあっという間に満席になりそうです。

実際にボクが行ったときも家族連れや、お年寄りも来ていていろいろな世代の人に人気なのが伺えました。

メニュー

メニューは、看板メニューの「ビフテキニューヨーク」から「ビフテキサーロイン」「ビフテキヒレ」「ビフテキうえすたん」などのステーキメニューが4オンス(112g)から1ポンド(450g)まで、それぞれ細かいサイズごとに選べます。

看板メニューの「ビフテキニューヨーク」から「ビフテキサーロイン」「ビフテキヒレ」「ビフテキうえすたん」など

その他にもハンバーグとセットの「ビフテキ&ハンバーグコンボ」「ハンバーグ」のみのメニューも。

これらは全て単品なので、お得な「小サラダ&スープ&ライス」などをプラスすればセットメニューにもなります。また、それぞれに「ベーコン」などのトッピングも可能です。


その他にも、単品のサラダやおつまみっぽいメニューもあり充実の品揃えです。

単品のサラダやおつまみっぽいメニューもある

スポンサーリンク

今回注文したメニュー

けれども、今回ボクが注文したのは元々セットになっているお得なセットのメニューにしました。

お得なセットのメニュー

お得なセットは四種類ありそれぞれ外国の女性の名前がセットメニュー名になっています。

そのなかで注文したのは「スージーセット」

セット内容は、ビフテキヒレ4オンスにスープ、サラダ、ライス(パンに変更可)が付いて2000円です。

注文すると、ステーキを焼く匂いが店内に充満します。

この匂いを嗅ぐだけでお腹が更に減り空腹マックス状態になってしまいますね。

最初にスープ(コンソメスープ)とサラダ、ステーキにつけるタレがきました。

最初にスープ(コンソメスープ)とサラダ、ステーキにつけるタレ

スープは甘めの味付けで好みの味です。
タレは右がニンニクがきいたピリ辛のタレで、左が生姜がきいた和風のタレでちょっと意外でした。

ステーキ到着

そして、ステーキが到着。

ステーキが到着

ステーキと言えばナイフとフォークが普通で席についた時、箸しか見当たりませんでしたがステーキが運ばれた時に納得しました。

ステーキでは珍しく最初から食べやすいサイズに切ってあったので箸があったんですね。

和風のタレと言い、箸と言いここだけは何故か日本的なんですね。

ステーキはもちろん鉄板にのって出てきますが、鉄板の端の方は空いています。

ステーキは鉄板にのって出て、鉄板の端の方は空いている

これはステーキが生焼けで出てくるので、自分で鉄板の上でお好みの焼き加減でにして頂くということだそうです。

ステーキが生焼けで出てくる

さらに付け合わせでもやしと人参とジャガイモが付いてきます。(人参とジャガイモは丸ごと)
ステーキの上にはバターがのっています。

さっそく、ボクはお肉を全部よく焼いて頂きました。

食べてみると思ったより柔らかい。アメリカの肉でここまで柔らかいのは滅多にないので、驚きと同時に美味しく一気に平らげてしまいました。

ただ、お肉が4オンスだと少なく感じましたね。男性にはもの足りないかもしれません…

こちらは奥さんが注文した「メアリーセット」のステーキにウインナーをトッピング。

「メアリーセット」のステーキにウインナー

最後に

しかしながら、今回は今まで気になっていたお店「ビフテキ屋 うえすたん」に行く事ができ、しかも美味しく頂けたので満足できました。

さすが、市内に数店舗あるだけのお店ですね。

ちょっとお値段は張りますが、それでもまた行きたくなる次は大きいサイズのビフテキが食べたくなるお店でした。

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

たつとら的お店評価(個人的な見解ですので参考程度に)

  • コストパフォーマンス 3.5
  • お店の接客、快適度  4
  • 個人的満足度     4.5

※5店満点で計算しています

・店舗情報

【住所】 福岡県福岡市南区大橋2丁目11-12 江川ビル1F

【営業時間】11:30~15:00 17:30~23:00(O.S 30分前)

【定休日】月曜日

うえすたん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS