※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

(閉店)福岡警固にある女性に人気の【ヒラコンシェ クラシック】のランチで只々想像以上だった事

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒラコンシェ

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

福岡で警固・赤坂と言えば会社(オフィス)が多く、それに伴い飲食店もランチ向けのお店が充実しています。

ボクも以前この辺りで働いていたので、お昼時となればサラリーマンやOLの人達で溢れかえり飲食店にも列をなしているお店も多数伺えます。

また、サラリーマンおじさん方が通いやすい老舗の年季のあるお店から、若い女性が通うSNS映えするお店まで多種多様でボクもお昼をどこにするか迷ったぐらいです。

女性客が多く多分ボク1人では行けないお店「カフェ ヒラコンシェクラシック」にランチしに行ってきました!

店内はムードたっぷりで、思わず「すごい、野菜!」と言いたくなるようなヘルシーだけど想像以上にボリュームあるサラダにやられちゃいました…

CONTENTS

「けやき通り」そばの好アクセス

お店の住所は、福岡市中央区警固で「けやき通り」から少し南に入った裏手の通りにあります。

駐車場がないので交通手段は地下鉄かバスがいいでしょう。

地下鉄の場合は福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩で5〜10分ぐらいかかり、西鉄バスの場合は「警固町」のバス停から歩いて2、3分の距離にあるので交通にも便利です。

ランチ客で溢れるカフェヒラコンシェ クラシック

お店はこの建物の2階にあり大きな垂れ幕の店名が書かれていますがパッと見はわかりにくいかも…

お店はこの建物の2階にある

こちらの1階は「カフェヒラコンシェ クラシック」の姉妹店のドライフラワーとアンティークのお店なので、そちらを目指して来るのもいいかもしれません。

今回はランチを予約してから訪れましたが、2階に続く階段には待ちのお客さんもいました。

2階に続く階段には待ちのお客さんも

その後にも続々階段にお客さん(ほぼ女性客)が並びだしたので、予約していて正解でした。

噂で聞いていましたが、やはり人気のお店でしたね〜それもほぼ女性客。

ボク1人だったら挙動不審になっていたかもしれません…

入り口のドアからは、うっすら中が見えるぐらいの暗さです。

入り口のドアからは、うっすら中が見える

ドライフラワーに圧倒される店内

中に入ると案の定うす暗く、入って右手にテーブル席で左手にカウンター席でしたが、店内はうす暗いのもありムード感たっぷりでアンティークな家具に囲まれていてノスタルジックな気分にさせてくれます。

そして天井には、よりムード感を醸し出してくれる見事なまでのドライフラワーが…!

見事なまでのドライフラワー
店内もやはり女性客がほとんど

すごいですねぇこれ、こんな場所に誘われた日には女性もころっといってしまうデートにぴったりの場所ではないでしょうか。

店内もやはり女性客がほとんどです。

ただ、人が多いからか雰囲気とは違い多少賑やかしかったです。

スポンサーリンク

ランチメニュー

料理ですがランチはコースのみで3種類あります。

  • クラシックランチA(平日限定)1200円
  • クラシックランチB 1600円
  • クラシックランチコース 2800円

ランチはコースのみで3種類
今回は日曜日に訪れたのもあり、クラシックランチコースはぼちぼち値段もするので、Bコースに。

Bコースの内容は、パン・本日のスープ・クラシックプレート・本日のハーフパスタ・ドリンクです。

(+200円でハーフパスタをレギュラーに、+300円で本日のドルチェを追加できます)

豊富な野菜の「クラシックプレート」

最初にパンと本日のスープが運ばれてきました。

この日のスープは、「自家製カリフラワーのスープ」でした。

最初にパン
「自家製カリフラワーのスープ」

パンは1人1つ(写真は4人できたので4つ)で、焼きたてサクッとしていて美味しいです。

スープも優しい味ですね、カリフラワー自体余り味を感じないので、ほんのり味を感じるぐらいです。

そして次にメインの「クラシックプレート」

メインの「クラシックプレート」

これを目当てに来る人も多いみたいで、写真では大きさが解りにくいですが約15種類程の蒸した野菜がふんだんに盛られていて、それに生ハムや鶏ハムなどが添えられています。凄い量です…

ハム避けてみると

ハム避けてみると

ちょっと野菜の種類は全てはわかりませんが、旬の野菜が多く入っていて、味付けはシンプルにオリーブオイルと皿の縁にある塩のみです。

野菜の味をほぼそのまま頂くという感じですね。

これは女性に人気があるというのも納得ですね。これだけで結構お腹にも溜まりました。
(そりゃ、これだけの野菜食べたら…)

最後に本日のハーフパスタで二種類から選べます。今回は「豚のトマトソース」か「鶏のペペロンチーノ」(はっきり料理名を覚えられませんでした…)から選べ、ペペロンチーノにしました。

「鶏のペペロンチーノ」

鶏肉はあっさりした味付けでペペロンチーノと合わさり、さっぱりした味わいです。

野菜が結構お腹にきたので、さっぱりしたペペロンチーノにして良かったと思います。

こちらは「豚のトマトソース」です。

「豚のトマトソース」

最後にドリンクが来て終了です。(何故かグラス半分ほど)

最後にドリンク

最後に

今回のランチはメニューから見て、「足りるのかな?」と甘くみていましたが充分すぎる量でした。
「クラシックプレート」恐るべしです。

しかしながら、これだけ食べてもほとんど優しい味ばかりなのでヘルシーだし、女性や食を気にしている人には良いランチだと思います。

また、店内の雰囲気もいいのでデートや女子会にはピッタリのお店に違いありません。

男性のみでの来店は気が引けるかもしれませんが、男性の方は是非彼女やご家族を誘って行ってみてはいかがでしょうか。

ボクも次はディナーで行ってみたいですね。

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

◆予約はネット予約がオススメ

店舗情報

店名カフェヒラコンシェクラシック
住所福岡県福岡市中央区警固2丁目11−16 アーティ 2F
電話番号050-5589-9348
営業時間【月~水・金~日・祝・祝前】
ランチ 11:30~16:00 (L.O15:00)
【月~水】
ディナー 18:00~1:00(Food L.O.22:00 Drink24:00)
水曜日のみ23:00閉店
【金~日・祝・祝前】
ディナー 18:00~1:00(FoodL.O.22:00 Drink24:00)
店休日木曜日(年末30日まで休まず営業しております)
紹介ページ
オススメ度(個人的評価) ※10段階評価☆☆☆☆☆☆☆(7)
ヒラコンシェ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヒラコンシェクラシック行かれたのですね~!お花圧巻ですよね♪
    記事の紹介もありがとうございます(*^_^*)
    ランチすごくおいしそう…。次は、ランチに挑戦したいです(*’ω’*)食べきれないかもしれない…

  • みなみさや(id:minami-saya )さん、コメントありがとうございます!
    すみません、勝手に載せちゃいました…
    ホントびっくりしましたね、ディナーも行ってみたくなりました♪

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS