たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

(移転)福岡大名【SAND GOTO】ボリュームたっぷり鶏サンド!これで350円なら、また食べるでしょ

福岡大名【SAND GOTO】ボリュームたっぷり鶏サンド

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

昨年オープンして以来、テレビなどで紹介されて人気の鶏肉を使ったサンド「鶏サンド」専門店「SAND GOTO(サンドゴトウ)」


先日、ボリュームある見た目で食欲もそそられる「鶏サンド」に期待を持ちつつ行ってきました。


見た目通りの美味しさで、「近くにあれば何度でも行っちゃうな...」と思わせてしまうサンドでしたよ。

 

こちらのお店は下記の住所に移転しました。

福岡県福岡市中央区鳥飼2丁目1−46

 

 

アクセスに便利な大名にあるお店

お店の場所は、福岡市中央区大名。

 

国体道路から入った飲食店等が建ち並ぶ路地にあります。

 

大名と言えば天神が近いかと思いがちですが、どちらかというと警固や赤坂のほうが近いので地下鉄の赤坂駅からか西鉄バスの警固バス停から歩いた方が近いでしょう。


近くには、ボクのブログで紹介したチーズケーキのお店「KAKA」もあります。 

 

 

お昼のみの営業の「SAND GOTO」

お店の外観はこんな感じで、

お店の外観はこんな感じ

お店の外観はこんな感じ

 

店先には小さなお店の看板もあります。

店先には小さなお店の看板もあります。


元々、ここは「岩瀬串店」という串焼きのお店で、空いてるお昼の時間を利用して「鶏サンド」のお店をオープンさせたそうです。


ボクはまだ「岩瀬串店」も行った事がないので、どういう感じのお店なのか興味津々ですが、行ってみるとお店の外からでも賑やかな感じが解り
人気なのがが伺えます。(写真では外から中の様子は解りづらいですが...)

 

 

スポンサーリンク

 

 

立食スタイルの店内

店内に入ると入ってすぐ正面に注文する場所があり、既に先客がいて注文しています。

店内の造りはコの字のカウンターが中央にあり、ガラスのディスプレイケースの中に本日発売のサンド五種類が陳列されています。


また鶏サンドはイートインすることもでき、この日の店内は満席でした。

 

写真からわかるように立食スタイルのお店みたいですね。

写真からわかるように立食スタイルのお店


今回ボクは持ち帰りにしたので、お客さんが帰るまで待つことはありませんでしたが待っている方もいました。


注文はディスプレイケースの中にあるサンドを見ながら注文します。

注文はディスプレイケースの中にあるサンドを見ながら注文

注文はディスプレイケースの中にあるサンドを見ながら注文


実物を見ながら注文できるので商品が解りやすくていいですね。

 

この日のメニュー

この日にあったメニューは

  • 鶏つくねときんぴられんこんのサンド
  • デミグラスチキンとしめじ&ジャガイモバターソテーのサンド
  • 棒棒鶏(バンバンジー)サンド
  • チキンタコスサンド
  • チキン南蛮サンド

 

で、全て350円です。


その他にも名物の鶏団子や鶏皮せんべいも。


鶏サンドは飲み物とセットにすることもでき、セット価格は550円(アルコールの場合は700円)です。

鶏サンドは飲み物とセットにすることもでき


常時五種類の鶏サンドが販売されていて、日によってメニューも変わるそうです。

 

満足できるボリュームと味

今回購入したサンドは「棒棒鶏(バンバンジー)サンド」と「チキンタコスサンド」


このように透明の容器に入れてくれるので、持ち帰りのサンドも潰れなくて安心ですね。

棒棒鶏(バンバンジー)サンド

チキンタコスサンド

 

そして、持ち帰ってさっそく家で食べてみましたよ。


見て下さいこのボリューム!
具が溢れちゃっています。

見て下さいこのボリューム!

見て下さいこのボリューム!

見て下さいこのボリューム

半分切ってみると、下にまで具がたっぷり。

半分切ってみると、下にまで具がたっぷり

半分切ってみると、下にまで具がたっぷり


持ち帰った袋には家での美味しい食べ方の紙も入っていたので、オーブントースターで焼いて食べてみました。

持ち帰った袋には家での美味しい食べ方の紙



やはり、串屋さんで扱っている鶏肉なので味もしっかりしていて美味しく、焼いたのでパンもサクサク。


「棒棒鶏(バンバンジー)サンド」の方は、ちょっと水分が気になりましたが野菜もしゃきしゃきで意外にパンとも合うんですね。


もう1つの「チキンタコスサンド」は、タコスなので辛さはありますが、見た通りお肉のボリューム感があり
パンとの相性もバッチリ。


ボリュームあるので手にもっての食べにくさはありますが充分満足できる鶏サンドでした。

 

このボリュームで350円はお得感半端ないですね~


これだけで充分お腹も満たされるし、ランチで食べても安くつくので良いと思いますよ。

 

アクセスしやすい場所にあるし、また行ってきます!

 

ごちそうさまでした!

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

店舗情報

 店名 サンドゴトウ(SANDGOTO)
住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目4−22
電話番号 092-732-7676
営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
店休日 水曜日、不定休(SNSにて告知)
紹介ページ

www.instagram.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらも合わせてお読みください 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net