※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

福岡西中洲【stock】超人気の「パンストック」2号店もやはり!行列必至のお店でした

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

福岡ではとても有名で人気の福岡市東区箱崎のパン屋さん「パンストック」

日によってはお店の外にまで行列ができるほど人気のお店で、ボクは未だ行ったことはありませんが、人が多いのもありお店まで距離があるので、行きたいと思っていてもなかなか行くことはありませんでした…

が、何と西中洲に2号店が出店したというじゃないですか~!


「これは、行かなければ!」と思い行ってきました。

2号店のお店の名前は「stock」

「パンストック」程ではありませんでしたが、人も多く行列もできていて既に人気店の感じでした。

お店に行くには、行列は覚悟しないといけないかもですね~

この記事はこんな人にオススメ!

・パンストック系列の人気のお店に行ってみたいと思っている

・天神付近で行列ができるパン屋さんに行ってみたい人

CONTENTS

「stock」(福岡市中央区西中洲)までのアクセス

お店は福岡市中央区の西中洲にあります。

天神中央公園の西中洲エリアがリニューアルして、飲食施設が集まった「ハレノガーデン イースト&ウエスト(HARENO GARDEN EAST&WEST)」というエリアの一角にあります。

お店までのアクセスは、天神からは歩いて行ける距離にあり、博多駅からの場合は地下鉄空港線の中洲川端駅から歩くのが一番便利かもしれません。


天神からも近いのでお買い物ついでにも立ち寄れるスポットです。

ハレノガーデンにあるstock」

ボクが行ったときはまだこのエリアが出来て間もなかったので、工事中みたいな場所もありましたが、近くには国指定重要文化財にも指定された旧福岡県公会堂貴賓館もあります。

このエリアが出来て間もなかったので工事中
旧福岡県公会堂貴賓館

「stock」のお店はガラス張りでオシャレな外観をしていますね。

ガラス張りでオシャレな外観
ガラス張りでオシャレな外観

こちら入り口のドアにはパンとコーヒー張り紙が。

入り口のドアにはパンとコーヒー張り紙

こちらの「stock」というお店には、「コーヒーカウンティ」というコーヒー店も併設していてこちらでコーヒーも購入することができます。(簡単にいうと右側がコーヒー店で左側はパン屋ってことですね)

既に行列もできている店内

さっそく店内に入るとパンの香ばしい香りが漂ってきます。

お客さんも溢れていて既に人気ですねぇ。

お客さんも溢れていて既に人気

一列に並んでレジに行くまでにパンを選ぶというシステムみたいですね。

左から右に流れながら進んでいきます。

まずは、ハード系のパンから並べられていて、パンと一緒に試食用の入れ物もあるんですがもう1つもない…

パンと一緒に試食用の入れ物もあるんですが
パンと一緒に試食用の入れ物もあるんですが
パンと一緒に試食用の入れ物もあるんですが
パンと一緒に試食用の入れ物もあるんですが

ん〜これはもう見た目とパンの説明で選ぶしかないですね…

それだけ人気ということなんですね。

その他にもパンの種類は豊富で所狭しとパンが並べられています。

所狭しとパンが並べられています
所狭しとパンが並べられています
所狭しとパンが並べられています
所狭しとパンが並べられています

惣菜パンも美味しそう。

惣菜パンも美味しそう

そして、この「パンストック」の名物とも言える「明太フランス」は他のパンのように並べられていなくてレジで注文するようになっています。

「明太フランス」は他のパンのように並べられていなくてレジで注文
やはり、人気なので買い占める人がいないようにという配慮なんでしょうね。

スポンサーリンク

モーニングのサービス

現在はモーニングのサービスも行っているみたいですね。

モーニングの時間は8:00〜9:30までで、なくなり次第終了とのことです。

ちなみにセットのドリンクは隣の「コーヒーカウンティ」のコーヒーかカフェラテになります。

しかもバゲットはおかわり自由で、デザート付きというサービスも。

モーニングでも行列ができるというとのことなので、開店前に行くのがオススメです。

今回購入したパン

で、今回購入したパンはこちら写真にはないですが明太フランスも。(商品名忘れたものもあるので写真だけになりますが…)

今回購入したパンはこちら

味はさすが人気店とあって、ひとつひとつが丁寧に作られていました。

パンにもより好みも分かれますが満足できる味でした。

また、写真ではわかりづらいですが明太フランスは生地もサクサクで明太子もぼちぼちの量入っていて人気の理由も解りますね。

明太フランスは生地もサクサクで明太子もぼちぼちの量

リピートする人も多いと思いますよ。

まだまだ、種類も沢山あったので他のも食べたくなる「stock」でした。
ごちそうさまです。

スポンサーリンク

オンラインストアもあります

遠くの方でパンストックのパンを食べたいと思った方も安心、オンラインストアでパンを購入する事もできますよ。

オンラインストア

出典:パンストック天神店 オンラインショップ

最後に

今回行った「stock」は、やはり人気店の2号店なのでお客さんも多く「パンストック」になかなか行けなくて、立地の良い天神辺りにあったらいいのになぁと思っていたので出来て良かったと思う方も多いのではないでしょうか。

また、この「stock」があるエリア「ハレノガーデン イースト&ウエスト(HARENO GARDEN EAST&WEST)」は「stock」以外にも魅力的なお店「TOFFEE park」などもあるので、ついでにいろいろ訪れてみるのも良いかもしれませんね。

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

▼パンストックはふるさと納税にも対応してます

▼パンストックのレシピ本も通販で買えます

楽天ブックス
¥3,850 (2023/02/18 23:24時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

店舗情報 

店名stock
住所福岡県福岡市中央区西中洲6−17
電話番号092-406-5178
営業時間
10:00~18:00(売り切れ次第終了)
店休日月曜日、第1・3火曜日
紹介ページ
オススメ度(個人的評価) ※10段階評価☆☆☆☆☆☆☆(7)

実店舗でも大人気のカレーパンをはじめ、ドーナツとパンを専門に取り揃えているドーナツ&ベーカリー専門店【NARUMISM】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS