※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

名古屋の話題の銘菓【ピーナッツ餅】をお取り寄せ、素材の味が生かされた人気和菓子

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

今回紹介するのは「ピーナッツ餅」


少し前にテレビでも紹介され、すぐに食べてみたいと思った和菓子です。


名前の通りピーナッツが入った餅で、テレビで見たように香ばしいピーナッツが散りばめられて、初めて食べたような感じの餅でしたよ。


早速紹介しますよ。

CONTENTS

ピーナッツ餅

ピーナッツ餅

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/macaron0120/a-ih-127-1.html

「ピーナッツ餅」は愛知県の和菓子店「春日井よし乃」が出しているが出している和菓子。

テレビでも紹介され、手頃なお値段でいただける人気のスイーツで、ピーナッツペーストが入っている香ばしい餅です。

温めても、自然解凍でも美味しくいただけます。

「春日井よし乃」は、他にもいろいろな和菓子を販売していますが、特にこの「ピーナッツ餅」は人気の商品です。

今回注文した商品

ボクが注文したのは5個入りの「ピーナッツ餅」


他に家族用や贈り物にも最適な10個入りもあります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

商品は冷凍で届けられるクール便で来ます。


こちらがその外箱。

こちらがその外箱。


裏面には、賞味期限。

裏面には、賞味期限。


製造から30日間(約1ヶ月)なので届いても、ゆっくり頂けますよ。


中身はこちら。

中身はこちら。


また、一緒にピーナッツ餅の美味しい食べ方が書かれた紙も入ってます。

一緒にピーナッツ餅の美味しい食べ方が書かれた紙も入ってます。
緒にピーナッツ餅の美味しい食べ方が書かれた紙も入ってます。


食べ方は食べる分だけを冷凍庫から取り出し、冷蔵庫や常温で自然解答して頂くか、電子レンジで温めて頂きます。


解凍後の賞味期限は2日間
です。

スポンサーリンク

素材の味が生かされている「ピーナッツ餅」

では、早速自然解凍してそのままで頂いてみます。


1個1個、個包装されています。

1個1個、個包装されています。


そのまま食べてもいいんですが、ピーナッツの粒が大量にまぶされていてこぼれやすいので皿に移して頂きます。


中にはもちろんピーナッツペーストが入ってますが、写真ほどトロッとしていません。

中にはもちろんピーナッツペーストが入ってますが、写真ほどトロッとしていません。


餅は自然解凍でもモチモチした食感で、まんまピーナッツの味がしますね。


ピーナッツの粒は素材本来の味で、全体的に甘さ控えめで食べやすくあります。


次に電子レンジで加熱したピーナッツ餅。

次に電子レンジで加熱したピーナッツ餅。


こちらも同様、トロッとはせず‥


中々写真通りに頂くのは難しそうです。


味は自然解凍と大差なく、温かいかそうではないかの違いくらいですね。


もちろんピーナッツの味がふんだんにして香ばしい味わいです。

まとめ

いかかでしたでしょうか。


素材の味がふんだんにする餅「ピーナッツ餅」 


食べたことがないような餅で、一度は味わいたい味でした。


ピーナッツが好きな人にはオススメできるお取り寄せですね。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

商品詳細

商品名春日井よし乃 ピーナッツ餅×5個入
原材料餅粉(米国産)、落花生、砂糖、水飴、塩/酵素(一部に小麦・落花生・大豆を含む)
賞味期間製造から30日間
※食品ですので開封後は賞味期限に関わらずお早目にお召し上がりください。
配送方法クール便
公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS