たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

「これってパスタ!?」福岡宇美町【ラフェスタ】見た目も映える人気のパスタ屋

福岡宇美町【ラフェスタ】見た目も映える人気のパスタ

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

福岡県糟屋郡宇美町。

福岡市内に住んでいるとなかなか行く事がない場所ですが、先日たまたま行く機会があり、ついでにその辺で食事しようという事で行ったお店が今回紹介するパスタ屋「La Festa(ラフェスタ)」

 

テレビ等で紹介されたり、この辺りでは人気のお店で美味しい生パスタが頂けるという事で期待を胸に行ってきました。


「そりゃ人気出るわ」と思いたくなるような、その見た目にもビックリしたパスタだったのでレポートします。

 

お店までのアクセス

お店の場所は、先ほども述べたように福岡県糟屋郡宇美町にあります。

 

交通機関を使って福岡市内から宇美町に行くのは、普通はJRで博多駅から吉塚駅で乗り換えて宇美駅まで行きます。


バスでも行く事はできますが、電車よりも結構時間がかかると思うのでお急ぎの場合は電車がいいでしょう。


お店まではJR宇美駅から徒歩5分ほどで行く事ができます。


また、お店には駐車場もあるので車でも行く事も可能ですよ。

 

店名がないお店の外観

JR宇美駅から東に歩くと一際車が多く停まっている建物(ラフェスタ)が見つかります。

JR宇美駅から東に歩くと一際車が多く停まっている建物(ラフェスタ)

隣にはスーパーがあるので解りやすいと思いますが、看板などがないので一瞬ここなのかと不安になります。


ただ、人の出入りが多く並んでいる人もいたのですぐに解りました。


入口まで行っても店名が書かれた看板などがないので、行列ができてない時は店内に入るのにちょっと戸惑うかも…

入口まで行っても店名が書かれた看板などがない

 

広さもある店内

この日は入口付近が少し混雑していて店内に入りづらく、入っても中で待っている人はいますがウェイティングシートがない…


店員さんも忙しくしているからか、何も言うこともなく支払いするレジを見るとそこに。


多分、初めて来た人には解りにくいかと思いますし、レジで支払いしている人がいれば書きづらいので、気にはなりましたが…

 

今回は、ちょっとこの点が不満でしたね。


また、店内入って右側と左側それぞれに客席があり、左側には靴を脱ぐ小上がりの席もありました。

店内入って右側と左側それぞれに客席があり

店内入って右側と左側それぞれに客席があり

左側には靴を脱ぐ小上がりの席

広さ的には席同士の間隔もあり、ぼちぼちの広さでしょうか。


写真のような、ちょっとしたアンティークにもこだわっているお店でした。

ちょっとしたアンティークにもこだわっている

ちょっとしたアンティークにもこだわっている


ボクらは右側の席の方に通され、お店はご夫婦でやられているそうですが忙しいからか、この日は他にも従業員がいました。


この広さでこの人気であれば、2人だったら相当大変でしょうね。


それでも、結構忙しそうでしたが。

 

スポンサーリンク

 

 

生パスタが豊富なメニュー

そして、メニューですが基本的に生パスタがメインで豊富な約30種類。

メニューですが基本的に生パスタがメインで豊富な約30種類

メニューですが基本的に生パスタがメインで豊富な約30種類

メニューですが基本的に生パスタがメインで豊富な約30種類


その他にピザやドリア、アルコールを含めたドリンクなど。


メニューには書いてないですが、お店の壁にはデザートのメニューも書かれていました。


また、100円プラスで小さなサラダが付けられ、300円プラスでドリンクが付けられます。


今回は、生パスタのサラダセットを注文。


生パスタの商品(一部)

  • 綾ひめたけと帆立貝のブラックペッパークリームソース・・・1,273円
  • 地鶏と本日のきのこトマトペペロンチーノ・・・1,273円
  • ボロネーゼミートソース・・・1,364円
  • 石釜焼きモッツァレラチーズの自家製トマトソース・・・1,273円
  • 魚介の和風ズッパ・・・1,182円
  • 漁師風アーリオオーリオペペロンチーノ・・・1,182円
  • ジェノベーゼバジル・・・1,468円
  • 海の幸のクリームスープ・・・1,468円


ただ、これだけパスタがあると迷いますね...

 

しかも写真もなく事前にパスタの写真を余りチェックしていなかったので商品名を頼りに頭の中で想像して注文する事に。


注文したのは、ちょっと名前が長いけれども「石釜焼きモッツァレラチーズの自家製トマトソース自家製生パスタ」

 

見た目も味もいいパスタ

まずは、一緒に頼んだ小サラダが到着。

一緒に頼んだ小サラダが到着



サラダはシンプルな豆が沢山のったサラダで、ドレッシングは意外と和風な醤油風味。


メニューにも書かれていましたが生パスタなので時間かかるということで、ここから暫し待つことに。


まぁ、そこまでお腹も空いていなかったので待つのは苦になりませんでしたが。


そしてそして、メインの生パスタが到着ですが…ん?

これはいったい「パスタなのか?」

これはいったい「パスタなのか?」

これはいったい「パスタなのか?」




見た目がパスタとは程遠いこんもりチーズに覆われた物体が出てきましたっ!


今回たまたまボクが注文したものがこんな感じでしたが、奥さんが頼んだこちら「粗挽きソーセージとオニオンの辛味トマトソース自家製生パスタ」は、ちゃんとしたパスタの見た目です。

「粗挽きソーセージとオニオンの辛味トマトソース自家製生パスタ」



こちらのパスタは、すべてのパスタがこのように小さなフライパンに入れられて出てくるので、SNS映えもしますよね。


で、ボクのパスタに戻りますがフォークを入れてみると確かにパスタでした。

フォークを入れてみると確かにパスタでした。



食べてみると麺がもちもちで麺の太さもうどんみたいな感じで、普段食べているパスタとは違う感覚でしたね。


濃厚で食べ応えもありましたよ。

 

一瞬見た目に驚きましたが、新食感のパスタのような感じで良かったですね。


提供の仕方や味等から人気なのも解るし、SNS映えもするのでお客さんも多いのでしょうね。


パスタも種類が多いので、またいろいろと食べてみたいですね。


ごちそうさまでした!

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

店舗情報  

 店名

ラフェスタ

住所 福岡県糟屋郡宇美町宇美中央3丁目22−7
電話番号 092-405-5592
営業時間

Lunch 11:00~ 15:00

Dinner 18:00~ 22:00

店休日 毎週日曜日
紹介ページ

blog.goo.ne.jp

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net

 

www.tatsublo.net