たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

福岡で人気の豚ステーキのお店【十一】 がっつり豚肉が食べたい人にオススメ

福岡で人気の豚ステーキのお店【十一】

どうも、たつとらです。

 

今回訪れたのは、福岡市博多区博多駅南にある豚ステーキ専門のお店「十一(といち)」です。がっつりお肉が食べれて安く済ませたい方にはオススメのお店です。

 

 

豚ステーキ定食のみの人気店

このお店は福岡でも人気のお店で福岡市内に3店舗あり、福岡市の中央区赤坂にあるお店には、以前3回行ったことがあり、今回はこちらの方に他の用があり初めて博多駅南店に行きました。

 

お店ですが、多分初めての人だったらわかりにくいと思います。看板等がなく壁に豚のイラストが書いてあるだけで、ボクもわからずに通り過ぎようとしていたぐらいです。

壁に豚のイラスト

 

こちらは入り口

こちらは入り口

店内に入ると、まずまずの広さで6人がけの長テーブルが3つありカウンターは8席でした。昼どきに訪れましたが、7割ぐらい席がうまっていてお肉を焼いている香ばしいにおいがしていました。こちらは豚ステーキのお店と言うだけあってメニューも「豚ステーキ定食」のみです。(赤坂店には牛タンステーキ定食もありました)

 

豚ステーキは厚切りで鉄板で出てきます。定食にはサラダと味噌汁とごはんが付いてきて、味噌汁とご飯はおかわり自由です。ご飯は白ご飯か細切れの梅がのった梅ご飯を選ぶことができますが、ここは意外に肉との相性がいい梅ご飯を頼みました。

 

テーブルの上には豚ステーキの食べ方が書いてあるので、初めてのかたでも美味しく食べることができると思います。

豚ステーキの食べ方

スポンサーリンク

 

自分好みの焼き加減でがっつり食べる

さて肝心の豚ステーキの方は半焼け状態で出てくるので、自分で鉄板の上で焼き加減を調節してしょうが醤油で食べます。やはりよく焼けた方が食べごたえはあると思うので時間が経つと焼けなくなるので鉄板が覚めないうちに焼いた方がいいですね。(焼きが足りない方は再加熱してくれるそうです)  

豚ステーキ

鉄板が覚めないうちに焼く
 

今回、ボクは焼くのが遅かったのかちょっと焼きが足りませんでしたが、相変わらず柔らかくて美味しかったです。ブラックペッパーが効いていてジューシーです。テーブルの上には「にんにく入りの辛みそ」と「わさびおろし」が置いてあるので、また違った美味しさが味わえるので付けた方がいいでしょう。ボクのオススメはわさびおろしです。わさびをつけることでまた違ったちょっと和風っぽい味に変わります。

「にんにく入りの辛みそ」と「わさびおろし」

 

豚肉本来の味が味わえてこれで1000円ちょうどなので満足ですね!ご飯もおかわりしました。ただ、鉄板の脂がけっこう飛ぶので運ばれてすぐの時は気を付けた方がいいかもしれません。食べ終わる頃には、店内も満席になっていたので人気のお店っていうのもわかりますね。


今回は4回目でしたが、またお肉(豚ステーキ)をがっつり満足して食べたいときは行ってきます。

 

では、また。


たつとら的お店評価(個人的な見解ですので参考程度に)

  • コストパフォーマンス 4.5
  • お店の接客、快適度  3.5
  • 個人的満足度     4.5

※5店満点で計算しています

 

・店舗情報

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南3-6-20【営業時間】11:00~14:00,17:00~20:30【定休日】無休

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40028520/

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

スポンサーリンク