たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

中洲の焼肉店【利花苑 明治通り店】期待を上回るメニューも豊富な絶品ランチ

中洲の焼肉店【利花苑 明治通り店】
どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

今回紹介するエリアは福岡の繁華街中洲。


中洲は天神に近くても滅多に行くこともなく、
今まで紹介したお店も「旭軒 川端店」のみ。


中洲と言えばお高いお店が多いというイメージですが、今回行ったお店は「利花苑 明治通り店」

 

「利花苑」と言えば、福岡でも有名な焼肉店で福岡の人であれば行ったことはなくても聞いたことがあるお店だと思います。

 

「利花苑」は、2018年の焼肉の食べログ百名店にも選ばれ福岡市内に4店舗を構える焼肉店(そのうち博多駅東にあるお店は鉄板焼のお店)で高級焼肉店のイメージがあります。

 

ボクは普通の庶民なのでなかなか行く事はなく今回初めてランチで訪れましたが、人気店でお得に頂ける黒毛和牛のハンバーグのランチはコスパもよく絶品でしたよ。

 

 

お店までのアクセス

「利花苑 明治通り店」の場所は、福岡市博多区中洲にあるお店で店名にあるように明治通り沿いにあります。

 

駐車場は一応ありますが、中洲辺りは交通量も多く車も停めづらいので地下鉄の中洲川端駅から来るのが便利かもしれません。

 

明治通り沿いの存在感ある「利花苑 明治通り店」

中洲の明治通り沿いにあるので、お昼でも賑やかで飲食店も周りに多数あります。

 

ただ、この「利花苑 明治通り店」さすが有名店だからなのか建物も大きく存在感も半端ないですね。

利花苑の外観

利花苑入り口

 

店先には、ランチのメニューもありました。

店先のランチメニュー
 

ランチといっても焼肉店なので少々値が張るものもあります。

 

しかしながら、美味しそうに見えるものばかり。

 

ボクもこの時点では焼肉のメニューを注文するつもりでいましたが...

 

1人でも入れそうな落ち着いた店内

店内に入ると写真で見るよりも広々としています。

何とこの建物4階まであって席数も結構あるようですね。

 

広々とした店内

 

照明もそれほど明るくなくいい感じ。

 

ボクらは1階に通されましたが入ったときにはお客さんも多く、1人焼肉をされている方も何名かいたので、1人でも入りやすそうな雰囲気でしたね。

お一人客も多い

 

テーブルの網

 

焼肉以外も豊富なランチメニュー

ランチメニューは意外にも種類が多く焼肉以外にも「ハンバーグランチ」や「プルコギランチ」、「石焼ビビンバ」など選択肢も結構あります。 (メニューは一部です)

利花苑のランチメニュー

利花苑のランチメニュー

利花苑のランチメニュー

ボクも次第に焼肉から違うランチに目がいき、食べログの口コミでも多くの人が高評価していた「ハンバーグランチ」を注文しました。


黒毛和牛100%のハンバーグで1000円ならお得ですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大きく柔らかい人気のハンバーグ

そして、10分ほどで注文した「ハンバーグランチ」が到着。

ハンバーグランチ

 

鉄板がじゅうじゅうと音を立てて運ばれてきました。

 

写真ではわかりづらいですが、ハンバーグが大きい!

玉ねぎぎっしり熱々ハンバーグ

 

ランチでこのお値段だったので、正直ボリュームは期待していませんでしたが思った以上で良いですね。

 

ハンバーグの上に乗った細かく刻んで炒めた玉ねぎも食欲をそそります。

 

箸を通してみると柔らかく肉汁も溢れてきます。

肉汁溢れるハンバーグ

 

我慢できずに一口パクり...
柔らかく焼肉のタレみたいな少し甘い味つけが絶妙にマッチして美味しいですね!

 

さすが名店の味です、ご飯もみるみる進みます。


ご飯は、おかわりできたのでもちろんおかわりを。

 

で、気づいたらあっという間に完食していました。


「こりゃ、人気なのも頷けるわ」とも思いながら食後のコーヒーを。

食後のコーヒーのサービス

至福のコーヒー


至福のひとときでしたね。ごちそうさまです。

こちらは、奥さんが頂いた「壺漬けランチ」

壷漬け焼肉ランチ


自家製タレに漬込んだ和牛カルビが壷の中にけっこうな量入っています。 

壷漬け焼肉ランチ

壷漬け焼肉ランチの肉アップ

壷漬け焼肉を焼いた所

 

 

最後に 

初めて行った有名焼肉店「利花苑」、最初は焼肉を食べる予定でしたが、段々ハンバーグに惹かれていって「ハンバーグランチ」を食べることになり食べてみるとコレがまた良かった~

 

頼んで正解でした!

 

でも、やっぱり「利花苑」と言えば焼肉なので、次はハンバーグを食べたい欲求を抑えて焼肉を食べてみたいですね。

 

もちろん、美味しいと思うので期待せずにはいられませんが。

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

店舗情報 

■■お店の紹介■■


家族連れから恋人同士や60名もの団体様まで!

 

明治通り店は地下鉄中洲川端駅1番出口をでてすぐ。 2010年にオープンした1階から4階まですべて利花苑。

 

1階は家族連れ様とお一人様。 2階は全個室のプライベート空間。 3階は接待向きの優雅なテーブル式個室。 4階は最大60名様宴会可能な畳の部屋。 それぞれの階でシチュエーションに合わせて各階違った雰囲気をご用意。

 

贅沢で新鮮な最高級黒毛和牛を堪能いただけます。 シチュエーションによって食べる雰囲気が異なる。 明治通り店の最大の特徴です。

 

お肉も博多和牛、壱岐牛、伊万里牛など産地にこだわり一頭買いしているからこそ味わえる入手困難な希少部位も多彩にそろっていて、肉通を魅了しております。

 

引用:中洲明治通り店 | 福岡の韓国焼肉「利花苑」

 

 店名 韓国利花苑 明治通り店
住所 福岡県福岡市博多区中洲4丁目7−13
電話番号 092-273-2929
営業時間

・ランチ タイム:11:30 ~ 15:00
・ディナータイム(平日・日・祝日):15:00 ~ 23:00(入店)
・ディナータイム(金・土):15:00 ~ 24:00(入店)

※閉店時間は時期によって変更する場合もございます。

店休日

第1・3 月曜日

※祝日前は通常通り営業致します。

紹介ページ

rikaen.com

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆(7)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

■「ぐるなび」で予約すると楽天ポイントが貯まってお得!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net