※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

今だから自宅でも名店の味を。 福岡の【Uber Eats】で個人的にオススメしたい店舗は

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

現在の状況では、なかなか外食するのも気が引け、外出自粛要請も出ているので家で食べる事も以前に比べて増えてきています。

よってお店の方もテイクアウトやデリバリーに力を入れている所も多いようですね。
(そうでもしないと厳しいお店もあると思います)

そういう時に利用されるのが「Uber Eats」

こういう状況なので現在利用している人も多いと思います。

今回はボクが訪れた事もある福岡で「Uber Eats」を取り扱っている、オススメのお店を紹介したいと思います。

フードデリバリーサービス

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文
CONTENTS

Uber Eats

今更ですが「Uber Eats」のおさらいを。

Uber Eats

「Uber Eats」は、対応店舗が幅広いフードデリバリーサービスで、自宅以外にも場所を指定したら届けてくれます。

「Uber Eats」だからこそ注文できる店舗などもあり、いろいろなジャンルの料理が頂けるのが最大の魅力でしょうか。

最近では新型コロナウイルスの影響で配達員との濃厚接触を避ける事ができる「置き配(玄関先に置いてくれる)」のサービスもあるので注文もしやすいかと思われます。

また、スマホ用アプリもありスマホからも簡単に注文でき、現金からクレジットカード、キャッシュレス決済まで対応しているので支払いも便利でしょう。

そして、現在福岡の配達エリアは福岡市と北九州市のみですが、その中から福岡市で「Uber Eats」のサービスを行ってるオススメのお店を紹介したいと思います。

フードデリバリーサービス

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

紹介するオススメのお店

今回のオススメの基準ですが、実際に行った事があって良いと思ったお店を「Uber Eats」で分けられているジャンルごとに紹介したいと思います。

定食

デリバリーと言えば定食だと思いますが、ボリュームも満点の「ニュースマイル」

居心地が良くついつい長居するレトロ感あふれるレストラン「ハローコーヒー清水店」など、デリバリーのメニューも多いお店が多数あります。

店名定休日メインメニュー
タカチホキッチン日曜日 ◆チキン南蛮弁当・・・1100円
ニュースマイル木曜日 ◆ハンバーグ+カツ+エビ+白身・・・1280円
ハローコーヒー清水店水曜日 ◆チキンカツ弁当・・・950円

中華

こちらもデリバリーの定番の中華。

ランチ時間はお客さんでにぎわい食べ放題のメニューもある「点心楼台北」やボクも何度かデリバリーで注文した事がある安くてボリュームもあり美味しい「中華料理竹園」

また、以前このブログでも紹介した餃子専門店「餃子専門店黒兵衛」など、中華はファミリーでも楽しめるメニューが豊富です。

f:id:ryurou-shima1126:20181117210050j:plain

check!!

餃子専門店【黒兵衛】 皮まで美味しい!バランスの取れた名物餃子 – たつブロ



店名定休日メインメニュー
点心楼台北—— ◆牛肉のカキソース炒め弁当・・・820円
餃子専門店黒兵衛月曜日 ◆焼餃子30個・・・1440円
中華料理竹園—— ◆麻婆豆腐・・・880円

粉もの

粉ものはどちらかというと持ち帰りのイメージが強いですが、「Uber Eats」でも粉もののお店は豊富。

山芋焼の変わった食感とふわっとした生地が食べる者を魅了する「銀ノ板」やこちらもブログで紹介した事がある関西風から広島風までいろいろなお好み焼きがそろう「お好み焼き かな川」など、外出自粛でお持ち帰りがしづらい時には、頼んでみるのもアリかもしれません。

「ネギ玉子モダン焼き」
店名定休日メインメニュー
銀ノ板—— ◆山芋焼・・・920円
お好み焼き かな川 大橋店月曜日 ◆広島風モダン焼き(豚肉入り)・・・1411円
きんさい屋天神ビル店—— ◆スペシャル肉玉そば入り・・・1520円

洋食

こちらも多数のレストランや定食屋が掲載されていて、ハンバーグやフライものなどのセットやプレートなどを提供しているお店が登録されています。

「いっかく食堂パピヨン店」は以前ブログでも紹介したお店で、いろんな組み合わせのおかずがセットになった料理が魅力のお店です。

おかずは、見映えもよく美味しそうですね。
店名定休日メインメニュー
いっかく食堂パピヨン店—— ◆いっかくハンバーグ&カニクリームコロッケ・・・1,280円
イタリアンバジル薬院店——- ◆ベーコンとほうれん草の和風パスタ・・・1,950円

日本料理

多分、定食や丼もの、粉もの以外の日本の料理を提供しているお店を総称してジャンル分けしているのが日本料理で、骨付ヤキトンが食べると病みつきになる「警固ヤキトン」こちらもブログで紹介した福岡で焼きそば食べるならここ!と言いたくなる美味しい焼きそばのお店「バソキ屋」などデリバリーに最適なお店が多数あります。

餃子を食べてると焼きそばも到着。
店名定休日メインメニュー
警固ヤキトン—— ◆骨付ヤキトンUberセット・・・1620円
バソキ屋那の川本店—— ◆麺焼そば 『特製マヨ入り』・・・790円

スポンサーリンク

韓国料理

韓国料理のお店は他のジャンルに比べてお店の数は少ないですが、女性客が多くお店も常に賑わっていて、福岡で数店舗お店を構えている「小さな韓国あぷろ」もデリバリーを行っているので、こういう時頼んでみるのも良いかもしれません。

宅配のメニューも豊富です。

店名定休日メインメニュー
小さな韓国あぷろ 大橋店—— ◆カルビキンパ・・・1000円

デザート

最後はデザートから1店。

ボクも以前働いていた会社から近い場所にあったので帰りによく寄っていた和菓子のお店「菓匠 熊久」。

こちらもデリバリーをやっていて、名物の麩まんじゅうやカステラなどを頂けます。

店名定休日メインメニュー
熊屋 福岡店—— ◆麩まんじゅう6ヶ入・竹籠・・・1400円

最後に

以上、福岡の「Uber Eats」で頂けるオススメのお店でした。

まだしばらく外出自粛が続きそうで、なかなか外食もしづらいですが「Uber Eats」を取り扱っているお店も多いので気になるお店があれば注文してみるのもいいかもしれません。

ただ、この自粛等で営業時間が短縮になっているお店もあるので気を付けましょう。

外食がやりづらい分、頑張っているお店の為にもデリバリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

フードデリバリーサービス

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS