※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

糸島を訪れた際は是非!人気のパン屋さん2店舗をご紹介【糸島グルメ(2/2)】

当ページのリンクには広告が含まれています。
糸島グルメ

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

糸島はグルメも人気ですが、パン屋さんも美味しいお店がたくさんあります。

その中でも今回は糸島で有名で美味しいパン屋さんを2件紹介したいと思います。

メロンパンが有名で見た目も映えるメロンパン専門店「CACHETTE(カシェット)」、明太フランスが絶品のお店で百貨店のパン展にも時々出店しているお店「ブランジュリ・ノアン」の2店舗。

実際に美味しかったので糸島以外に住んでいる人にもオススメですよ。

▼その他の糸島の記事はこちら

 

CONTENTS

メロンパン専門店「CACHETTE(カシェット)」

1店舗目は、メロンパン専門店「CACHETTE(カシェット)」

生い茂った木で溢れる店舗で、お店の前で可愛いメロンパンのキャラクターがお出迎えします。

f:id:ryurou-shima1126:20181212230658j:plain

やはり人気のお店だけあって中にはお客さんが多いですね。

f:id:ryurou-shima1126:20181212230853j:plain

店内の一部の様子。

f:id:ryurou-shima1126:20181212231254j:plain

メロンパンはこのようにショーケースに入っていますが、ほぼ売り切れでした。

メロンパンはこのようにショーケースに入っていますが、ほぼ売り切れでした。

今回は、以前気になって食べられなかったこちらの「ザクザクナッツメロンパン」を購入。見た目はケーキみたいな感じで美味しそうですね。

f:id:ryurou-shima1126:20181212231638j:plain

名前の通り食べるとチョコがザクザクとした食感で、チョコは見た目よりも甘さ控えめでした。

ちょっと時間が経ってから食べてしまったのでパンの生地が少しパサついていましたが、やはりパンと言うよりスイーツ感覚で頂けたメロンパンでしたね。

今回はこれだけしか買いませんでしたが、その他にもフルーツの入ったメロンパンや食パンをそのままメロンパンにしたものもあるので次回はそちらも食べてみたいですね。

営業は土日祝だけの珍しい営業形態なので注意が必要です。

店舗情報

店名CACHETTE (カシェット )
住所福岡県糸島市多久507−8
電話番号092-332-9012
営業時間9時~完売まで
営業日土・日・祝
紹介ページ

「ブランジュリ・ノアン」

そして2件目は1度食べて、多分ボクの中では今まで食べた中で1番美味しかった明太フランスがあるパン屋「ブランジュリ・ノアン」。

建物は一見すると普通の家みたいですが、扉を開けるとすぐ多くのパンが目に入ってきて美味しそうなパンの香りがします。

f:id:ryurou-shima1126:20181213215242j:plain
f:id:ryurou-shima1126:20181213215501j:plain

店内は2階建てで1階でパンの製造と販売を行なっていて、2階にはイートインスペースがあります。

以前食べましたが、今回のお目当てももちろん明太フランスです。

f:id:ryurou-shima1126:20181213215828j:plain

これを必ず食べないと。

その他にはクイニーアマンやカレーチーズのピザのパンなどを購入しましたが、明太フランスは我慢できずにその場で食べてしまいました。

相変わらず、明太子がパンからあふれるぐらいとろけて美味しかったです。

ここのパンは生地自体がモッチリして甘くて美味しいので、バターの香りと相まって良かったですね。なかなか買いにいけないのですが、すぐにでもまた食べたくなる美味しさでした。

店舗情報

 店名 ブランジュリ ノアン
住所福岡県糸島市篠原西1丁目9−10
電話番号092-322-6606
営業時間AM9時〜PM6時
営業日毎週火曜日プラス不定休(Facebook、店頭にて事前にお知らせしております)
紹介ページ

スポンサーリンク

最後に

糸島はいろいろな美味しいグルメが沢山あり、ドライブなどにうってつけですが、もちろんパン屋さんも美味しく今回紹介したお店は糸島に寄った際にオススメしたいお店です。

ただ人気のお店なので早めに行かないとお目当の品がなくなる可能性があるので、早めに訪れた方がいいかもしれません。ボクも糸島を訪れた際はまた立ち寄ってみようと思います。

ではまた。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

糸島グルメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS