たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

【シーダイナー】福岡高宮のアメリカンなお店でアメリカンなバーガーを味わう

福岡高宮のアメリカンなお店「シーダイナー」どうも、たつとらです。

 

今回訪れたのは福岡市高宮の高宮通り沿いあるハンバーガーのお店「シーダイナー」

 

ここは何度か行ったことがあり、ボリュームあるハンバーガーが食べたくなったら行っています。

 

今回も無性に食べたくなったので行ってきました。

 

外観は、この辺りでは変わっているアメリカンテイストなお店で、店内もアメリカのグッズや雑貨などがあり「ここだけアメリカン」な雰囲気のお店で、「アメリカンなバーガー」を味わいたい気分にさせてくれます。

アメリカンテイストなお店
  

アメリカンな店内

座席はテーブル席のみで6テーブルあります。
今回、お客さんは3/4うまっていましたが、時間帯によっては満席の時もあります。

座席はテーブル席のみで6テーブル
 

店内ではアメリカのラジオようなBGMが流れていますが、静かな感じなのでちょっと違和感はあります。(某バーガー店は良い意味で同じアメリカっぽくてもBGMがガンガンかかっているので)

 

ヘルシーとは程遠いメニュー

料理の方はメインのハンバーガーが10数種類、他にもサンドイッチ、スパゲッティ、ライスプレート、ピザなどヘルシーとは程遠い物が多く、がつがつ食べるにはもってこいのメニューばかりです。(画像はメニューの一部)

メニューの一部

 

またアルコール類もあり、たまにお昼から飲まれている方もいます。

 

スポンサーリンク

 

今回注文した「ダイナーバーガー」

今回ボクが注文したのは、ハンバーガー目当てで来たので店名がついた「ダイナーバーガー」のドリンク(アイスコーヒー)セットを注文しました。


料理が来るまで少し時間がかかりましたが、来ると待ち時間を忘れるほどのボリューム!

待ち時間を忘れるほどのボリュームの「ダイナーバーガー」
 

こちらのバーガーは野菜は別盛りできて、自分で野菜(トマト、レタス、玉ねぎ、ピクルス)を入れてテーブルにあるケチャップ、マスタード、バーガーと一緒にくるマヨネーズを付けて完成させます。

 

「ダイナーバーガー」の中にはハンバーグ、チーズ、ベーコン、玉子が入っています。

ダイナーバーガーの中身
 

そして、すべてのバーガーにフライドポテトがついてきます。

 

バーガーを完成させると見た目では解りにくいですが更にボリュームが出ます!

完成したバーガー

バーガーの大きさは、こちらの店主が来た人を驚かせたいという理由からだそうで、バーガーはこれくらいの大きさだと満足感半端ないですね。(サイズは直径15センチ)

バーガーの大きさは半端ない
 

味はバンズ(パン)に少し焦げ目がついていて、パティ(ハンバーグ)はジューシーでベーコンはカリっとしています。

 

玉子はもう少し半熟さが欲しかったのですが、オーソドックスな「アメリカンバーガー」という感じで味にもお腹にも満足できました!

 

最後に

味にこだわった日本的なハンバーガーもいいですが、このような大味でボリュームあるハンバーガーもたまに食べたくなるので、アメリカンな雰囲気とこの味が恋しくなったらまた来ます。

 

また、ハンバーガー以外は食べた事ないので、食べる機会があったら追記しようと思います。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

たつとら的お店評価(個人的な見解ですので参考程度に)

  • コストパフォーマンス 3.5
  • お店の接客、快適度  4
  • 個人的満足度     4

※5店満点で計算しています 

 

・ご予約はこちらから

SEA DINER シーダイナー
平尾駅から1分! ビッグなハンバーガー
[住所]福岡県福岡市南区高宮1-1-10 1F
posted with タベレバ

 

・店舗情報

【住所】福岡県福岡市南区高宮1-1-10 1F

【営業時間】11:00~翌1:00(L.O24:30)

【定休日】月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日店休)

www.facebook.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net