たつブロ

福岡在住のWebデザイナーが福岡の食べ歩きのグルメを主にブログ関係や仕事について、更には気になった事などを雑多に綴るブログです。

福岡【grin grin 野間店】この価格で、このハンバーガー…ハマるだろ!

福岡【grin grin 野間店】
どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

 

日本人でも好きな人は多い、いや好きで当たり前のハンバーガー。


ボク自身毎週食べてもいいぐらい好きな食べ物ですが、たまたま近所を歩いていたら新しくハンバーガー店「grin grin 野間店」がオープンしていました。


「grin grin」自体は県内に2店舗ほどあるテイクアウト専門のハンバーガー店ですが、こちらの「grin grin 野間店」はイートインもできるお店だそうで、これは行くしかない!と思い、数日後に来店。


リーズナブルでボリュームあるハンバーガーを食してきたのでレポートします。

  

野間四角傍の便利なアクセス

お店の場所は、福岡市南区野間。

 

野間四角のすぐ傍にあり、アクセスは便利。


公共機関を使ってくるなら、西鉄電車の「高宮駅」から徒歩5分ほど。


西鉄バスを利用する場合は、「野間四角」のバス停から徒歩2分ほどです。

 

駐車場がないので、車の場合は不便かもしれません。

 

「grin grin」の様子

野間四角傍まで来ると、見えて来るのが「grin grin」の緑の看板。

見えて来るのが「grin grin」の緑の看板。

見えて来るのが「grin grin」の緑の看板。


直ぐ隣にはセブンイレブンがあるので分かりやすいかと思います。


「grin grin 野間店」は、セブンイレブン横の細い路地に入ったマンションの1階にあるお店ですが、路地の入り口にはメニューも貼ってあります。

路地の入り口にはメニュー

お店の入り口にも写真付きのハンバーガーメニューがずらり。

お店の入り口にも写真付きのハンバーガーメニューがずらり。

お店の入り口にも写真付きのハンバーガーメニューがずらり。

ハンバーガーメニューがずらり。


店内には数人のお客さんがいて、ぼちぼち繁盛している感じですね。


ただ、イートインよりもテイクアウトの方が人気でテイクアウト客が次々やってくる状況でした。


やっぱりテイクアウトの方が人気なんでしょうかね。

 

メニュー

店内はテーブル席が2席ほどでカウンターも少し。

店内はテーブル席が2席ほどでカウンターも少し。
 

テイクアウトメインなのでこの造りなのかもしれませんが、もう少し席があっても良かったかも。

 

先ほどの写真にもありましたがメニューは普通のハンバーガーからハンバーガー店によくあるメニューまでが並んでいます。


ドリンクセットやサイドメニューもありアルコールまでもあります。


今回ボクが注文した商品は「てり玉バーガー」のポテト+ドリンクセット。


ただ、ボクはコーヒー党なのでいつもハンバーガー食べる時はコーヒーを飲むのですが、「grin grin」にはコーヒーがないのでコーラに。


コーヒー好きの人は注意が必要かもしれません。

 

 

◆主なハンバーガーメニュー

  • ハンバーガー・・・460円
  • Wバーガー・・・660円
  • チーズバーガー・・・540円
  • ベーコンエッグバーガー・・・590円
  • てり玉バーガー・・・540円
  • 海老アボガドバーガー・・・540円

 

◆便利なソフトドリンクセット

  • ポテト+ドリンク・・・330円
  • ナゲット+ドリンク・・・430円
  • ポテト+ドリンクナゲット+ドリンク・・・590円

 

 

スポンサーリンク

 

 

ボリューム満点のハンバーガー

オープンしたばかりで人気なのか、お客さんが次々と来店し提供には時間がかかる模様。


まず、最初にきたのがドリンク。

まず、最初にきたのがドリンク。


こちらはペットボトルそのままで出てきました。


たまにお店によっては、ペットボトルや缶のまま出てくる飲食店もありますが、これはこれでありなのかなと思いますね。


実際氷で水増ししたドリンクよりも量は多いし、飲めなかったら簡単に持ち帰りもできるのでいいんではないでしょうか?


次にセットのポテトが。

次にセットのポテトが。


ポテトは味が4種類(しお・バター醤油・ガーリック・バーベキュー)から選ぶ事ができ、ボクはバター醤油を選びましたが味もしっかり付いており揚げたてなのがまたいい。


そして、ポテトを食べている間にバーガーも到着。


こうやって持ち帰りみたいに袋に入れられて到着。

こうやって持ち帰りみたいに袋に入れられて到着。


開けてみると大きい!

開けてみると大きい!


写真ではわかりづらいですが(撮り方失敗したな...)、手にもずっしりくる重さでレタスの量が半端なく写真ではほぼレタスしか見えなくなりました…


食べてみると、バンズはカリっと焼かれていて美味い。


てり玉の照り焼きソースもパティと充分に絡まりこちらも味は問題なし。


これで540円で頂けるなら、その辺のハンバーガー店よりはコスパもいいし満足ですね。


お腹も満たされ良かったです。


こちらは奥さんが頂いたエビアボカドバーガーとチキンナゲット。

エビアボカドバーガーとチキンナゲット。

エビアボカドバーガーとチキンナゲット。


エビアボカドバーガーはパティのハンバーグは入っていません。

エビアボカドバーガーはパティのハンバーグは入っていません。


またナゲットのソースはバーベキューになります。

 

最後に

実際、福岡にもハンバーガー店は沢山あり味もボリュームも凄いところはありますが、天神や博多から離れたこの場所にリーズナブルな価格でこれだけのボリュームあるハンバーガーのお店ができたのは、近所に住んでいるボクとしては嬉しい限りです。

 

近いので実際、ハマるかもしれないので食べ過ぎには注意したいと思いますw

 

では、また。

※掲載情報は写真撮影日の情報です。

 

関連記事

www.tatsublo.net

 

 

店舗情報 

 店名

ハンバーガー工房 grin grin 野間「グリングリン」

住所 福岡県福岡市南区野間1丁目9−29 ダイアパレス野間 1F
電話番号 080-3986-1787
営業時間 テイクアウト
11:00~19:00
イートイン
11:00~18:00
店休日 不定休
紹介ページ https://www.instagram.com/gringrinnoma/

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク