※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

【石田一龍 福岡博多店】口コミ高評価の北九州を代表する濃厚ラーメンが絶品の名店

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

ここ最近ローカル番組なんかで福岡の「ラーメン特集」や「ラーメンランキング」を見ると、ほぼ必ず目に入るお店があります。

更には口コミでも高評価を得ていたりして、「なんか気になるな〜」と思ったりも。

「ん?そういえば何か近くにあったよな?」と、いう事で行って来ましたラーメン店。

お店の名前は「石田一龍 福岡博多店」

元々、北九州で人気のラーメン店だそうですが、福岡市の博多区にもあったのを思い出しましたw

濃厚ですが豚骨臭さもない絶品のラーメン、気になった方もいるんじゃないでしょうか?

早速紹介しますよ。

この記事を書いた人

たつとら

福岡在住のWebクリエイター。
福岡の飲食店巡りが趣味で、ブログで取り上げたお店は300店以上。
福岡のグルメはもちろんの事、福岡の有益な情報やお取り寄せグルメまで幅広く発信しています。

CONTENTS

しっかり濃厚な石田一龍の「濃厚ラーメン」

こちらの看板メニューは「濃厚ラーメン」と「屋台ラーメン」で、大体の人はどちらかを選ぶそうです。

なので、ボクはやはり「濃厚ラーメン」かな。

濃いラーメンには目が無いものでw

それに炒飯と餃子も注文。

まずはラーメンから。

濃厚ラーメン煮卵付

煮卵が乗るとちょっと豪華にも見えますよね。

いかにも濃厚というのが伝わる濃いスープ色。

濃厚というのが伝わる濃いスープ色

飲むともちろん濃い味。

だけど全然飲める濃さで旨さが口の中に広がりますね。

麺は定番の細麺。

麺は細麺

麺の固さはカタで注文。

麺をすすると、スープとよく絡まって程よい濃さに。

炙りチャーシューもスープとの相性も良く美味しくいただけます。

これは、替え玉決定のラーメンです。

すぐさま替え玉を。

すぐさま替え玉を。

替え玉は席で注文できますよ。

そして、半チャーハン。

半チャーハン

彩りもあるチャーハンで、塩加減もちょうどいいチャーハンです。

チャーハンの薄味もちょっと苦手なんで、これは好きなチャーハン。

餃子はニンニク強めの餡が入った餃子で好き嫌いが分かれる所ですが、

餃子

ボクは好きでした。

全体的に大満足できた食事でしたねぇ、リピは確実ですね!

お店のメニュー

お店入ってすぐに券売機があるので、注文は食券制になります。

券売機は今回撮影忘れ、、痛恨の極みです。。

メインのメニューは、先ほども書いたように看板の「濃厚ラーメン」「屋台ラーメン」と「つけ麺」ですね。

それにプラス料金でトッピングなどが付く感じです。

もちろん嬉しいセットメニューも。

好きなラーメンにご飯と餃子がついています。

他には餃子やチャーハン、チャーシュー丼などのサイドメニューも。

チャーハンや餃子はサイズ(普通と半炒飯)や個数(6個・12個)違いがあるのもまたいい。

尚、つけ麺は麺の量やごはん付きも選べますよ。

つけ麺のシメにはごはんが付きものですからね。

主なメニュー

・濃厚ラーメン

濃厚ラーメン煮卵付

濃厚チャーシュー麺

・屋台ラーメン

屋台ラーメン煮卵付

屋台チャーシュー麺

・つけ麺 並1.5玉

スポンサーリンク

黄色の看板が目印

博多駅方面から3号線を南下すると左手に見えてくるのが「石田一龍」

「石田一龍」

黄色い看板が目印ですね。

休日のお昼に訪れたら既に満席。

駐車場も満車で人気なのがよくわかる。

少々待つことに。

席はテーブルとカウンターがある店内で、

席はテーブルとカウンターがある店内

テーブル間の距離は少し広めに取られていますね。

テーブルにはラーメン店特有のコショウやゴマ、紅生姜なども。

テーブル上のもの

豚骨ラーメンには欠かせない辛子高菜もありますね。自分も辛子高菜は必要な方なので、あると助かりますね。

「石田一龍 福岡博多店」へのアクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS