※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています

【九重珈琲】(福岡市南区長住)選べるメニューが人気、ランチもカフェも楽しめるレストラン

当ページのリンクには広告が含まれています。
九重珈琲

どうも、たつとら(@tatsutora6) です。

ボクもファミレスを利用する事がよくあり、専ら全国チェーンのお店に行く事が多いのですが、福岡にも全国チェーンのお店ではないファミレスもいろいろとあります。

そのファミレスの名前が「九重珈琲」

福岡の居酒屋チェーン「しょうき」が手がけるレストランで、福岡県内に数店舗お店があります。

今回訪れたのは福岡市南区長住あるお店です。

お店の駐車場も満車で人気もあり、大分県九重町の食材をふんだんに使用した自然派カフェレストランのボリュームあるおかずが選べる料理と食後のシフォンケーキで一気にボクのお腹を虜にした大満足のお店でした。

この記事を書いた人

たつとら

ブログ執筆歴5年以上。
福岡在住で300店以上のお店を当ブログで紹介。
ジャンル問わず自分が訪れて良かったお店だけを紹介しています。
紹介したお店から感謝のお礼を頂くことが一番の喜びです。

CONTENTS

定食が人気の豊富なメニュー

その気になるメニューをまずご紹介します。

一押しは大分の九重高原で育った豊後牛の料理で、中でもこちらの「九重高原定食」は人気のメニューです。

「九重高原定食」は中でも人気の料理です。

メインの料理に、選べるおかずを一品つけられる料理です。

メインの料理は5種類。

・九重ハンバーグ

・九重豚テキステーキ

・九重高原鶏もも一枚焼き

・ローストビーフ

・九重高原大分県産牛ヒレ定食

選べるおかずは10種類もありますよ。

・自家製タルタル使用チキン南蛮

・ガーリックシュリンプ

・九重グラタン

・カニクリームコロッケ

・グリルチキンステーキ

・自家製メンチカツ

・ミニハンバーグ

・フランクフルトウインナー

・季節限定とうもろこし唐揚

・カキフライ

その他にも、お肉等のプレート系や

お肉等のプレート系
プレート系

パスタ、

パスタ

ピザ、

ピザ

サンド系、

サンド系

オムライス、

オムライス

シフォンケーキ等のデザート類も充実。

シフォンケーキ等のデザート類も充実
デザートセット
デザート類

ドリンクにはアルコールもあるので酒飲みには嬉しいですね。

ドリンク
ドリンク

最近では、Uber Eatsも始めたそうですね。

最近では、Uber Eatsも始めたそう。

※メニューは変更になる可能性もあるので、来店する前にHPなどで確認しましょう

その中からボクが注文したのは、人気の「九重高原定食」のローストビーフにチキン南蛮のセット。

シフォンケーキも気になったので食後のデザートセットも付けました。

サイズも味も良い!定食とデザートセット

先に到着したのは定食のご飯、サラダ、みそ汁等のサイド物。

定食のご飯、サラダ、みそ汁等のサイド物。

サラダの量も多く、健康に気を付けている人には嬉しい。

定食のご飯、サラダ、みそ汁等のサイド物。

ご飯は、お替わり・大盛り共に無料で嬉しいサービスですが、大盛りの量は普通に比べて2倍ほどあるのでお替わりしなくてもいいぐらい。

ふりかけもサービスで付いてきますよ。

ふりかけもサービスで付いてきますよ。

そして、数分後にメインの到着!

圧巻のボリュームでメニュー通りフライパンで出てきます。

圧巻のボリュームでメニュー通りフライパンで出てきます。

サイドと並べてみるとわかりますが、2人がけのテーブル席では入りきらないボリュームで、

サイドと並べてみるとわかりますが、2人がけのテーブル席では入りきらないボリューム

ここで何となく2人なのに4人掛けの席に通されたのがわかりましたw

こちらはサラダ用のドレッシングで自家製。

こちらはサラダ用のドレッシングで自家製。

早速食べてみると、チキン南蛮「タルタルソースと上手くからまって、はい美味い!」

ローストビーフは枚数が6枚ほどあり一枚一枚が肉厚で、かかっているソースも独特でクセになりそうな美味しさ。

濃さもあり上品なチャーシューを食べているような感じ?

さすがにこのボリュームがあればお腹もパンパンでちょい苦しいか…

「食後のデザートが入るのか?」と若干不安を感じながら、待っていると、来ましたシフォンケーキ。

食後のデザートセットだけど、なかなかのボリューム…

ボクが頼んだのは抹茶のシフォンケーキで、この抹茶ソースをかけて食べると、まぁ美味い!

ボクが頼んだのは抹茶のシフォンケーキ
抹茶のシフォンケーキ
セットのドリンク

デザートは別腹と言いますが、ホントあれだけ食べても入る入る。

ケーキはちょっとパサッとしていますが、ソースとホイップクリームが良い仕事をしていて絶妙に美味い!
一気に完食です。

ちなみに、奥さんは九重ハンバーグの「九重高原定食」とデザートセットでメープルのシフォンケーキ。

九重ハンバーグの「九重高原定食」
デザートセットでメープルのシフォンケーキ

別日にも訪問

別日にも訪れました。

この日は「たっぷり九重野菜のオムライス」を。

「たっぷり九重野菜のオムライス」
「たっぷり九重野菜のオムライス」

名前の通り野菜たっぷりで、オムライスが見えないほどに。

別皿にもたっぷりのサラダが入っていて、女性にも人気のメニューです。

別皿にもたっぷりのサラダ

味はもちろん間違いなしですね。

スポンサーリンク

「九重珈琲」の様子

長尾変電所のバス停から歩いてくると、右手に大きな緑の看板と赤い屋根の建物が一際目立つお店が見えます。

緑の看板と赤い屋根の建物が一際目立つお店が見えます。
緑の看板と赤い屋根の建物が一際目立つお店が見えます。

これが「九重珈琲」で、店の入り口には牛のオブジェがお出迎えしています。

牛のオブジェがお出迎え

丁度お昼時だったので、店内満席でお店の入り口で待つ事に。

やはり家族連れが多くファミリー層に人気というのが伺えます。

カップルやご夫婦も多くけっこう賑わっていました。

そして店内はと言うとファミレスなので広く、全国チェーン店と変わらないぐらいの席数(HPによると106席)でゆっくりくつろぐこともできます。

そして店内はと言うとファミレスなので広く、全国チェーン店と変わらないぐらいの席数(HPによると106席)でゆっくりくつろぐこともできます。

ボクが通されたのは1番奥の席で、ついつい長居してしまいそうな居心地の良い席でしたw

ボクが通されたのは1番奥の席で、ついつい長居してしまいそうな居心地の良い席でした

「九重珈琲」のSNS

お店のSNSは、以下になります。

気になる方はチェックしてみましょう。

オススメしたい人

オススメしたい人「家族で美味しい定食」をいただきたい人や、「健康にもいい野菜たっぷりの料理をいただきたい人」ですね。

あとスイーツもあるので「スイーツ目的で利用したい人」にもオススメですよ。

こんな人にオススメ!

・野菜たっぷりの美味しい料理を食べてみたい人

・美味しいシフォンケーキなどのスイーツを食べてみたい人

お店へのアクセス

お店の場所は、福岡市南区西長住にあります。

公共の交通手段は、西鉄バスのみになりますが以下になりますよ。

  • 天神から・・・西鉄バス「天神共和ビル前」バス停 →「上長尾」バス停から徒歩4分ほど
  • 博多駅から・・・西鉄バス「博多駅(B・C)」バス停 →「上長尾」バス停から徒歩4分ほど

上長尾のバス停から徒歩4分程なので利用しやすいですよ。

また、先ほども挙げたようにファミレスなのでもちろん駐車場もあります。

ストリートビューはこちら。

九重珈琲

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コッチ (id:acchikocchiitiza)さん、コメントありがとうございます!
    ボクもたまたま発見したので、驚きです☆

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTENTS