たつブロ

アラフォーWebデザイナーの福岡のグルメや日々についての事など、いろいろ雑多なブログです。たまに阪神のことも...

マークイズ福岡にある【J.S. BURGERS CAFE 福岡】 バーガー食べるなら平日ランチが断然お得!

マークイズ福岡にある【J.S. BURGERS CAFE 福岡】どうも、たつとらです。

 

「福岡ヤフオク!ドーム」
「福岡ヤフオク!ドーム」ですね。
久しぶりに来ましたが、今回の記事の内容は野球ではありませんよw

 
「ヤフオク!ドーム」の隣に昨年できた商業施設「マークイズ福岡ももち」に映画を観に行ったついでに「J.S. BURGERS CAFE」と言うハンバーガー店でランチを食べたので、そちらを紹介しようと思います。

「マークイズ福岡ももち」
 

今回こちらに行ったのは平日で、ボク自身仕事をしていたら平日に「マークイズ福岡ももち」に行くことはまずありませんが、「J.S. BURGERS CAFE」に行くなら断然平日のランチがお得ですね!


思った以上に満足できたお店でしたよ。

 

 

お店までのアクセス

 お店の住所は、福岡市中央区地行浜で先ほども述べたように「マークイズ福岡ももち」の中の2階にあります。

 

「マークイズ福岡ももち」か「ヤフオク!ドーム」を目指してきた方が解りやすいでしょう。

 

商業施設なのでもちろん駐車場はありますし、公共交通機関であれば「西鉄バス」が便利です。

 

また、降りるバス停は「ヤフオクドーム前」より「九州医療センター」の方がいいでしょう。

 

地下鉄で行く場合は、地下鉄空港線の「唐人町」駅で降りて10分程歩く必要があります。

 

平日ランチがお得な「J.S. BURGERS CAFE」

こちらのお店「J.S. BURGERS CAFE」は、もともと東京で2000年に第1号店がオープンしたそうで、あのファッションブランド「ジャーナル・スタンダード」が提案するお店で、大阪や神戸などにも展開していて福岡にも初出店しています。


お店は施設の中にあるので、平日にも関わらず人の出入りも多く、並ぶまでもありませんがお店の周りにも人が多くいました。

入り口は広くオープンであるので入りやすさはあります

平日にも関わらず人の出入りも多く
 

入り口は広くオープンであるので入りやすさはあります。

 

入り口にはメニューもあり、入る前にじっくり決めることもできます。

写真もあり美味しそうに見えますね。

入り口にはメニューもあり、入る前にじっくり決める

写真もあり美味しそうに見えます
 

これを見て入る人も絶対いるでしょう。

 

そしてそして、平日のランチタイム(15:00まで)は何とバーガーやサンドイッチを頼むとサラダバーとドリンクが付いてくるそうです。

 

ドリンクのセットがあるのは普通ですが、サラダバーが付いているのは野菜も取りたい人(特に女性の方)にはいいんじゃないでしょうか。 

 

バーガー店にしては広い店内

広い店内

店内は明るい感じ

 

店内は明るい感じでハンバーガー店にしては広くソファ席にカウンター、テーブル席など30席あるそうで、
写真は撮ってないですがテラス席も完備されています。


また、注文は席でとり帰りにお会計するシステムです。

 

ボクらはソファ席に通されましたが、卓上にはナイフやフォーク、ケチャップやマスタードなどが置いてあります。

卓上にはナイフやフォーク、ケチャップやマスタードなど
 

ハンバーガー以外も充実しているメニュー

メニューは看板メニューの「J.S. バーガー」などのハンバーガー約15種類以上、サンドイッチ、ホットドッグ、サラダやポテトのサイドメニュー、デザート、ドリンク類(アルコールも含む)など種類も豊富です。(ハンバーガーやサンドイッチ、ホットドッグにはフレンチフライ(ポテト)が付いています)

ハンバーガー以外も充実しているメニュー
 

HPからメニューがダウンロードできるのでこちらも参考に

HPからのメニュー

HPからのメニュー

出典: J.S. BURGERS CAFE | J.S. バーガーズカフェ オフィシャルサイト

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回注文したメニュー

 

そして、今回注文したメニューは「ヒッコリースモークバーガー」
当然、ランチメニューで。

 

サラダバー付きなので、まずはサラダを取りにサラダ置き場へ。

こちらが食べ放題になります。
取ってきたサラダ

 

約7種類程の野菜にドレッシングが3種類。

ドレッシングが3種類
 

これが取ってきたサラダで、かかっているのがナッツドレッシングです。

取ってきたサラダ
 

これが食べ放題なのはお得ですね~(ボクは結果1回お代わりしました)

 

そして、メインの「ヒッコリースモークバーガー」が程なくして到着。

ヒッコリースモークバーガー
 

セットのドリンクはアイスコーヒーです。


また、フレンチフライ(ポテト)もセットで付いてきます。

 

ハンバーガーのサイズは以前紹介したようなアメリカンなハンバーガーに比べたらちょっと小さめでしょうか。

【シーダイナー】福岡高宮のアメリカンなお店でアメリカンなバーガーを味わう - たつブロ

 

このハンバーガーの中身はメニューによると

・熟成ベーコン
・スモークチーズ
・パティ
・マヨネーズ
・ヒッコリースモークスパイス
・フライドオニオン
・グリルオニオン
・トマト
・トレビス
・マスタード

 

で、ハンバーガーには珍しくキャベツっぽいトレビスが入っています。

 

見た目は、写真と大差なくw 美味しそうです。(たまに、写真と実物との違いが... というのはありますが...)

写真と大差なくw 美味しそう

フライドオニオンもふんだんに入っていますね。

フライドオニオンもふんだんに
 

名前の通りスモーク(薫製)された香りがします。


そして一緒に運ばれてきたこの袋に入れて頂きます。

一緒に運ばれてきたこの袋

袋に入れて頂きます
 

食べてみると、自家製の全粒粉バンズ(パン)は思ったよりも柔らかく、何もつけないと素材の味のみですね。


テーブルにあるケチャップは必要です。

 

ベーコンとパティは歯ごたえがあり、ほおばりながら食べるワイルドなハンバーガーです。(ほとんどのバーガーはそうでしょうがw)

 

1つ1つの素材の味はしっかりしていて、ケチャップで味つけしているのでくどさはなく美味しく頂けました。(意外にトレビスも合いますね)

 

ただ、見た目以上に量はありフレンチフライ(ポテト)もぼちぼちの量があったのでお腹いっぱいです。(サラダバーも付いていますからね)

 

これがハンバーガーの値段だけで頂けたのでけっこう満足できました。

 

こちらは奥さんが頂いた「フライドチキンバーガー」

フライドチキンバーガー

 

最後に

ランチ以外だとハンバーガー等のメニューにドリンクを付ける場合はドリンク代もかかり、そこそこのハンバーガー店ぐらいの価格はするので「ハンバーガーが食べたい」と思っても迷うかもしれませんが、平日のランチの場合は迷わずオススメしたいと思います。


また、「マークイズ福岡ももち」で映画を観る際は、更に!お得で当日の映画のチケットの半券を見せると
1,000円以上の注文で200円OFFになるのでよりお得になりましたよ。

当日の映画のチケットの半券を見せる

 

www.mec-markis.jp

 

他に用がないと、なかなか「マークイズ福岡」に行く機会がないかもしれませんが、行った際にはこの「J.S. BURGERS CAFE」でハンバーガーをほおばってみてはいかがですか?


平日ランチは特にお得ですよ。

 

では、また。

※掲載情報は記事公開日の情報です。

 

J.S.BURGERS CAFE マークイズ福岡ももち店
ハンバーガーのある生活♪ ボリューム◎なSWEETSも!
[住所]福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち2F
posted with タベレバ

 

店舗情報

■■お店の紹介■■



自家製の全粒粉バンズとボリューミーな粗挽きビーフパティを使用した こだわりのハンバーガーを中心に、 バラエティ豊かなデザートやビールなどが 楽しめるグルメバーガーショップ

  

引用:J.S. BURGERS CAFE | J.S. バーガーズカフェ オフィシャルサイト

 

 店名 J.S. BURGERS CAFE マークイズ福岡ももち店
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−1 MARKIS福岡ももち2F区画210
電話番号 092-833-2727
営業時間 10:00~21:00 (L.O.20:30)
店休日 不定休
紹介ページ

burgers.journal-standard.jp

 

オススメ度(個人的評価) ※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログでお店を予約すればTポイントが貯まる

 

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

 

■「ぐるなび」で予約すると楽天ポイントが貯まってお得!

 

 

こちらも合わせてお読みください

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net

www.tatsublo.net